『スリープモードにならずにシャットダウン』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『スリープモードにならずにシャットダウン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スリープモードにならずにシャットダウン

2013/06/19 23:47(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

クチコミ投稿数:3件

先日、NEXUS7が充電も出来ず起動もしない状態でした。
本日、温めたら起動したという口コミを拝見(その方はこたつに入れたみたいです)のでお腹の下に入れて温めてみたらなんと!充電が出来て起動しました…が、しばらくするとスリープモードになるはずがシャットダウン。また電源を入れるのにスイッチオンにしても無反応。充電器を入れて充電しながらスイッチを入れると起動します。
同じ様に充電をしながらでないと起動しない方はいらっしゃいますか?
このままだと外には持ち運びできません

書込番号:16273634

ナイスクチコミ!0


返信する
たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/06/20 01:28(1年以上前)

まずは、こちらの内容を確認してください。
https://support.google.com/googleplay/answer/3055485?hl=ja

起動しているときのバッテリーの表示はどうなっていますか?
充電している様子はありますか?

書込番号:16273879

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/06/20 02:18(1年以上前)

> お腹の下に入れて温めてみたら

パンツの中?
周囲の迷惑になるのでやめましょう。

書込番号:16273961

ナイスクチコミ!1


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/06/20 03:14(1年以上前)

修理に出した方がいいと思いますけど。

書込番号:16273992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/06/20 06:10(1年以上前)

たあみさん

ありがとうございます。
URLにかかれている事は既に実行済みです。
充電はバッチリできます。充電マークもつきます。
因みにお腹の下は、タマゴを温める感じです
yamoさん
やっぱり修理ですかね知人に譲って貰った時点で保証書がないって言われてしまったので…

書込番号:16274101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/06/20 06:20(1年以上前)

>やっぱり修理ですかね知人に譲って貰った時点で保証書がないって言われてしまったので…

さて、この商品は発売日より1年が過ぎているのであろうか?
結果はともかく、↑で行動範囲は広がるはずだけどね。

書込番号:16274110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/20 07:23(1年以上前)

懸賞などの当選品は保証書が付いてない事が多々あるね。
若しくは盗難品(笑)

書込番号:16274206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2013/06/20 10:30(1年以上前)

修理しても有料なら高額になる。
見積りとって、高額なら自分ならジャンク品として売り払う。
そしてちゃんと新品買うね。

書込番号:16274591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:195件

2013/06/20 10:32(1年以上前)

7月に新製品発表の噂があるから、今は動かない方がいいけど。
修理の見積りだけとって、7月まで様子見してれば?

書込番号:16274597

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/06/20 10:44(1年以上前)

別のスレでも議論されていますが、「マグネット」の付いたケースに入れたりしてませんか?

とりあえず、初期化してみましょう。

書込番号:16274625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/06/20 22:13(1年以上前)

充電器を入れて充電しながらスイッチを入れると起動します。>
おそらく、起動に必用な最低限の電力が、バッテリーから取り出せない。

充電はバッチリできます。充電マークもつきます。>
見かけ上バッテリーマークが表示され、あたかも急速充電中の表示が出るからといっても本当に急速充電されているかどうかは、テスターでも噛まさないと本当の所は解りません。多分、トリクル充電しかされていません。

バッテリーの管理データと、実際のバッテリーの状態が食い違ってしまったのだと思います。バッテリーはほぼ空なのに管理データは、満充電のデータが有るとか。

純正の充電器に繋ぎ、2昼夜程充電したまま放置する事を具申します。

2昼夜程、トリクル充電をかけると、恐らく復活出来ます。

書込番号:16276619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/06/20 22:24(1年以上前)

充電器を繋ぐと、バッテリーを介さず、電力が供給される訳では無いのに、不思議と、繋ぐと起動出来たりします。

バッテリーの不具合だった場合でも、ブートローダー位は今の電力でも起動すると思いますが、逆に初期化は、起動に必用なファイルを壊してしまう可能性もあります。

初期化するにしても、とりあえず2晩充電放置を試してからの方が無難です。

書込番号:16276672

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/06/20 22:43(1年以上前)

ASUS純正の充電器を使っていますか?

書込番号:16276761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/06/21 22:33(1年以上前)

皆様、こんな自分に丁寧にお教え頂きまして本当にありがとうございます。
充電器は頂いた時の(本人曰く)純正の物を使用しています。

電池がダメなのかなぁとチョット思ってきました

一先ず、2日間位充電してみて同じ様なら別のタブレットを検討して自分で正規に購入します。
本当にありがとうございました

書込番号:16280422

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング