『スリープ時のバッテリ消耗が早い』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『スリープ時のバッテリ消耗が早い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スリープ時のバッテリ消耗が早い

2013/07/07 09:03(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 RURUMOMOさん
クチコミ投稿数:47件

最近就寝時(スリープ時)のバッテリの減りが早いので調べていたのですが、
まだ原因らしき物がみつからないので情報がありましたら教えてください。

症状は7/2以降よりなので、アプリのアップデートが怪しいと思っています。

・battery MIXで確認しています。
・7時間で20%程度低下します。 7/2以前は5%以下でした。
・就寝前にはシンプルタスクキラーで終了させています。

また、アプリのアップデート日を調べる方法がありましたらお願いします。

情報をお待ちしています。

書込番号:16339502

ナイスクチコミ!1


返信する
K5PPさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:23件

2013/07/07 09:43(1年以上前)

Wi-Fiの設定はどうなっていますか?
スクリーンOFFでWi-FiもOFFになるようにすると余計な通信をしないのでバッテリーの持ちは良いですよ
確かデフォルトでは常時ONだったはずです…
当然その間Skype等の着信はできないので注意が必要ですが

書込番号:16339618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


r7bypassさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:55件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/07 10:45(1年以上前)

Battery Mixで確認しているのであれば、(確実ではないものの一応は)プロセスに異常はないということですね。
数日前のアップデートならば思い出せませんか?

私はアップデート後に起こる不具合やアップデートによるアプリの改悪などを
割と気にするのでN7でも『App Backup&Restore』というアプリを導入しています。
一部を除いて既存のアプリをapkファイルとしてback upしたり、
アップデート時に自動的にback upしたりでき、
日付が表示されるので、そうすればいつアップデートしたか(アップデート時の自動back upをしたか)すぐにわかります。

back upをとっていないアプリの日付も表示されていますが、
それがこのアプリを導入した前かどうかは覚えてないです。
(いまこのアプリを入れて他のアプリのインストール時の日付を表示できているのか
未導入端末で試してみないと判断できません)

書込番号:16339831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/07 14:43(1年以上前)

ふつーにbatterymixに消費割合のってるじゃん

書込番号:16340495

ナイスクチコミ!3


スレ主 RURUMOMOさん
クチコミ投稿数:47件

2013/07/07 15:50(1年以上前)

ご回答ありがとございます。

Wi-FiはONのままです。7/2以前はその状態でも5%程度だったのでoffでは試していません。
怪しいアプリの削除でもダメでしたら試してみたいと思います。

「Battery Mix」 でアプリの使用割合はわかりませが、スリープ時はグラフが水平でどのアプリが
原因かの特定ができません。

先ほど最近アップデートされたと記憶にあった「Yahooメール」を削除して3時間程様子を見ましたが
残念ながら減り具合は変りませんでした。


引き続き情報をお待ちします。


書込番号:16340678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/08 07:02(1年以上前)

間違えた。
AndroidOSの電源で使用割合乗ってるから
それでディスプレイ以外の大きい項目を止めるしかない

書込番号:16343284

ナイスクチコミ!1


tanettyさん
クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:489件

2013/07/08 09:03(1年以上前)

>>また、アプリのアップデート日を調べる方法がありましたらお願いします。

「AppMonster Free」というアプリでできるっぽいです。
Nexus7にインストールし試してみました。
どの項目で並び替えるか選択できますが、やってみた感じでは、
「Date」が「アプリのアップデート日時」のように見えます。
(ちょっと自信がありません。違ってたら、すみません)

書込番号:16343500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/09 01:02(1年以上前)

アップデートは(仮にファイル破損などの)トリガーであったという可能性もあれば、
原因そのものではなかったという可能性もあります。

本当にアプリによるものが原因だとすれば、
"出荷時の設定にリセットする"ことで改善できると思います。
https://support.google.com/nexus/7/answer/2668187?&rd=1

仮にこれでもダメだとしたら、ハードウェアの可能性もありえます。

書込番号:16346278

ナイスクチコミ!0


スレ主 RURUMOMOさん
クチコミ投稿数:47件

2013/07/09 08:25(1年以上前)

貴重なご意見ありがとうございます。

多忙で全ての確認はできていませんが、再起動させて自動起動以外のアプリを
起動させないで一晩様子を見たところ7/2以前の5%程度の消費でした。

なんらかのアプリが起因している可能性が高そうです。


少し時間がかかるかもしれなせんが、何か進展がありましたら報告させていただきます。

書込番号:16346814

ナイスクチコミ!0


スレ主 RURUMOMOさん
クチコミ投稿数:47件

2013/07/19 08:06(1年以上前)

その後の状況です。

怪しそうなアプリを削除してみましたが、数日すると同じようにスリープ時の減りが早くなりました。
最新の状況では3日間は普通で、それ以降2日目まで減りが早くなっています。
再起動するとリセットされるようです。

毎日使うアプリは同じなので複合的な要因が起因しているようです。
根本的な原因はわかりませんがとりあえす一区切りさせていただきます。

皆様のご意見ありがとうございました。

書込番号:16381302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/19 17:19(1年以上前)

へ?自己解決してたんじゃないの?
"複合的な要因が起因"と思うなら、普通は正常なデバイスや出荷状態と比較するけどね。PCではおなじみの話。

書込番号:16382607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/19 18:50(1年以上前)

>怪しそうなアプリを削除してみましたが・・・

手順はそれでも良いのですが、変化が無ければ初期化でしょうね。
だって、怪しそうと思った段階で、手遅れかもしれないじゃない。
削除すれば良いって甘い世界じゃないし。
初期化でも変化なければ初めてアプリ関係ないってな感じでしょうかね。

書込番号:16382832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:10件

2013/07/20 08:13(1年以上前)

…"アプリが関係する"ということを証明する際の比較のための初期化という意味。
原因を追究する気があるなら意味が異なって聞こえていると思ったんだけどなぁ。やっぱりね。

書込番号:16384531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング