『Rooted 端末のシステムアップデート』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『Rooted 端末のシステムアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信12

お気に入りに追加

標準

Rooted 端末のシステムアップデート

2013/07/31 07:34(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

クチコミ投稿数:440件

システムアップデートの通知が入りました。
このままでアップデートを行った場合のトラブルが心配です。
ルート化の主目的は、Samba File Shareing の利用。それにルート化自体が目的化しています。

Q1. 4.3へのアップデートは完結すると思いますが、ルートを取り直す必要ありますか。
Q2. 危険が予測されますか。

端末はNEXUS 7-4.2.2, Rooted. SuperSU のバージョンは4.1.8。
Nexus 7 ToolKit v5.0.0 を利用してルート化しましたが、このツールは4.3 には未対応です。適切な対処方法すら知らない者ですがご指導ください。

書込番号:16421176

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:440件

2013/07/31 07:58(1年以上前)

訂正:
SuperSU のバージョンは、"1.51" でした。訂正いたします。

書込番号:16421221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:638件Goodアンサー獲得:56件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度4

2013/07/31 08:26(1年以上前)

言ってみれば、ルート化するって事は全ての責任を自身が背負うって事ですので
自分で調べてみて解決策がわからないのならば、しばらく待つのがよろしいのでは?

書込番号:16421275

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/31 10:24(1年以上前)

そんなレベルのやつがルートとるなよ。。。。
分解してバラバラにしましたが戻し方わかりませんみたいなレベルだぞ。。。
知らんがなって感じ

書込番号:16421511

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:440件

2013/07/31 11:00(1年以上前)

皆さん、ご返事ありがとうございます。
ものの言いよう、っていろいろありますね。
Samba File Sharering が便利なので復活したいだけです。4.3 としては問題なく
機能しています。
その後の調べで Windows 側の設定が厄介そう(知識外)なこと、"sideload apps"
も初耳。敷居が高いと自覚。
数週間もすれば Nexus 7 ToolKit のバージョンアップも期待できそうなので、
それまでは 4.3 のルート化はお預けとします。

親切な How to 記事が目に止まればその時は Go です。

書込番号:16421597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:7件

2013/07/31 18:50(1年以上前)

実際にアップデート(人柱)してみて不具合が出たらコチラで報告して下さい。
あと「クレクレ君」じゃなくて、あなたが親切なHow to記事を書いて下さい。
皆さんの有益な情報となるかもしれないので。

書込番号:16422764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/31 19:10(1年以上前)

>適切な対処方法すら知らない者ですがご指導ください。

私はPCは弄り倒してきましたが、基本は自己責任ですので、とにかく勇者が居ないか検索しまくります。
少なくとも、ルート化されたのであれば、自分で探されては如何でしょうか。そして、成功例を載せませう。
私は何故かタブレットを弄る気に成れずに普通に使っています。
ですが、貴方の書き込みが素晴らしければ、デビューするかもしれません。
ルート化をするような貴方なら自分で調べて出来るはずです。さぁ〜頑張って見ましょう。
そして、貢献して下さい。私に火をつけて下さい。^^

書込番号:16422818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/07/31 20:21(1年以上前)

Q1. 4.3へのアップデートは完結すると思いますが、ルートを取り直す必要ありますか。>

普通はrootedの時点でOTAは、エラーになると思います。build.prop が未変更なら可。

root を取った場合、build.prop の内容が書き換えられていると思うので、ハッシュ値が少しでも変わっているとOTA適応シーケンスが止まります。

OTA用の適応ファイルをダウンロードしてOTAを適応する場合は、ダウンロード後、適応前に事前に build.prop のハッシュ値のチエックが入ります。当然ハッシュ値に差違があれば、OTAはエラーになり適応されません。

ですから、ファクトリーイメージから焼く必要があります。

当然ファクトリーイメージを焼けば、システムファイルは工場出荷状態に戻ります。つまり非rootに戻ります。

ルート化キットですが、バージョンを問わず可能(カスタムリカバリーより)な物(方法)もありますよ?ググレば出てくるのであえて失礼ながら、スレ主様のスキルに不安を覚えたので、導入するなら自力で探しチャレンジして下さい。

自身にて本当の意味でのカスタムなリカバリーイメージをrooted用に作ってたりしてればそりゃ元にも戻したり出来ます。

書込番号:16423075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:440件

2013/08/01 00:28(1年以上前)

ルート化成功のご報告。肝はデバイスドライバー。躓いたポイント詳細は明日報告します。

Samba Fileshareringの復活、嬉しいです。

書込番号:16424043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件

2013/08/01 10:38(1年以上前)

ルート化はさしたる苦労もなく成功しました。
■途中で引っかかったこと(2度も同じ誤りをやった年寄り。75 歳です)
前準備として、端末側で USB デバッグを有効にし、無論 NEXUS 7 のデバイスドライバのインストールを確認していたのに、ブートローダを起動して端末をPCに USB 接続した時に、PCが端末を認識していないことがありました。
未経験な作業だったので、PCの CMD.EXE の画面の変化を待つことと30分。諦めてPC側と端末の設定をやり直して、ブーロローダを起動、端末をPCに再接続したらあっさりとプロセスが進んだので、ブートローダの設定を "Recovery mode" にしてやりました。
この作業はルート化というより、ルート化に適合した SuperSU のバージョンを端末にインストールする作業。
(利用した SuperSU はテストビルトらしく不安もありましたが、失敗しても非ルート 4.3 への復元の確信らしいものがあった))

Nexus 7 で『Android 4.3』を root 化する方法(SuperSU のインストール)
http://tabkul.com/?p=30970
をそっくりフォローしました。最初はもたもた、2 度失敗して三度目はすらすらと 10 分で全作業を完了しました。
失敗したお陰で、TWRP やバックアップの有難みやフラッシュの仕組みがわかり、得をした気分。

ルート化については、テクニカルライタの経験がある同好者が先の記事などを手入れすれば、理解できる人の幅が広がり、多くの人がルート化の恩恵をエンジョイできるようになると思います。

今回の 4.3 へのバージョンアップは、個人的には魅力を感じませんが、OSは最新を追う性分。

書込番号:16424938

ナイスクチコミ!3


DeNAさん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:12件

2013/08/01 14:23(1年以上前)

4.3になったメリットは地図やナビのGPSの矢印の精度が上がったことかな?!
Nexus7を水平にしても垂直にしても矢印の向きは安定しとります。

前までは何時も進行方向の左90度を向いていて、止まるとクルクル回ってましたわ。

書込番号:16425500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件

2013/08/01 15:43(1年以上前)

DeNAさん、情報有難うございます。
山にNEXUS 7を持ち込みGPSで地図をなぞって遊んでいる友人たち紹介しました。
A-GPS Switchアプリがますます使いやすくなるでしょう。

私は足元が怪しく外出もおぼつきません。

早、SuperSU-v1.43.zip ↓が出回り始めましたね。私は v1.41 と入れ替えました。
https://plus.google.com/+Chainfire/posts/Jkuu84odnx6

書込番号:16425671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2015/01/18 15:51(1年以上前)

有益な情報をありがとうございます

--- 関係ありませんが、

教えて欲しい人「人柱さん、教えてください」
教えない人柱さん「自分で調べろ」
ネット上の有益な人柱さん「こうこうこうするんだよ」
その他「自分で調べろ」

情報提供しろっていう人が情報提供したらもっとよくなるかもしれませんね。

書込番号:18382860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング