『ガラケータブレットでこの様な使い方についてアドバイスを』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『ガラケータブレットでこの様な使い方についてアドバイスを』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

クチコミ投稿数:36件

お世話になります。
現在、ガラケー使いでスマホモバイルタブレットについて全然無知なのですが8000円/月〜のスマホには行けず
当分ガラケーだな、と思っていた所、TVでガラケータブレット最強説がやっていたのでいろいろ調べていて
SIMフリーはビッグローブが安い、などとタブレットなどに興味が湧いてきました。

ちなみにガラケーはドコモのSO902iで現在7年目、壊れるまで使いたおす気です。
で、ドコモショップにガラケータブレットを見に行くとアローズのタブレットを買うとガラケーがついてくるやつで
それでも6500円/月とのこと。

そんなところに現在加入しているケーブルTVのチラシにNexus7とシムの案内が来て内容は
SIM代:900円+税/月
端末代:900円+税/月×24か月
で指定のNexus7だと登録初期費用3500円が無料、端末持ち込みだと3500円が必要となります。
電話で「現在Nexus7 2013が出てますが今回のは2012ですので」とのことでこちらの機種かと思うのですがいちお貼っときます。
http://www.cty-net.ne.jp/tablet/index.htm#page04
SIMは3タイプあるのですが一番安いやつで200kbpsで電話では動画は厳しくガラケーのネット接続速度と同じくらいだそうです。
http://www.cty-net.ne.jp/cty-sim/index.htm

で、用途ですが会社は内勤ですので日中昼間に使うことはなく休日、外出時の調べ物、旅行観光時の時刻表乗り継ぎ検索、目的地の詳細検索等です。自宅の部屋はwi-fiでPC(Win8)代わりに。
あと一眼レフカメラをやっているので写真仲間と写真の見せ合い。
ネットで拾った写真を参考に撮影現地でそれを見てイメージする感じです。それと撮影現場をロケハンする時の地図。

パソコンネット知識無いのですが、電話で聞いたとこ、SDカード、USBメモリーが接続できないようなのですがPCの写真やファイルをどうやってNexus7に転送するのですか?メールに添付して送るのですか?
例えば(グーグルは使ったことないのですが)グーグルのマイページにこれらをあげておいてNexus7でそれを閲覧することは可能なのでしょうか?

今のところこんな用途なのですがこちらの機種で問題ないでしょうか?SIMフリーに関してもこっちの方がいい、この使い方だとこと機種の方がいい、などアドバイスください。よろしくお願いします。

書込番号:17237768

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60696件Goodアンサー獲得:16193件

2014/02/26 00:35(1年以上前)

>SDカード、USBメモリーが接続できないようなのですがPCの写真やファイルをどうやってNexus7に転送するのですか?メールに添付して送るのですか?

SDカード、USBメモリ、USB外付けHDDの場合
OTGケーブル、SDカードのリーダー・ライター、そしてNexus7にアプリNexus Media Importer(有料)をインストールすれば、ファイルの転送が可能。
http://blog.goo.ne.jp/rosedusts/e/16be972fe9fdc44b0e6882ee307b4e56
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.homeysoft.nexususb.importer&hl=ja

PCの場合
これは簡単です。ACアダプター付属のUSBケーブルで接続して下さい。
http://nexus7manual.blog.fc2.com/blog-entry-50.html

書込番号:17238131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8668件Goodアンサー獲得:1606件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2014/02/26 00:44(1年以上前)

こんにちは。
用途にかなうかどうかは別として、費用面だけ。
まずNexus7(2012)32T本体は実勢価格からすれば安いかもしれません。
しかしSIMは月額費用対通信速度比で見たら、ケーブル業者のそれは市販の今時の格安SIMの中ではかなり見劣りします。残念ながら魅力的とは言いがたいです。
本体だけ買うのもアリみたいですから本体だけ買って、SIMは他所の格安SIMを買った方がいいかもしれません。

格安SIMにもいろいろあるので、まずは「MVNO」をキーワードにネット検索して調べてみることをお勧めします。

書込番号:17238150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2014/02/26 02:31(1年以上前)

スレ主さんの使い方ですと、「MeMO Pad HD7」+「Wi-Fiルーター(中古品購入)」が適しているのではないでしょうか?
スレ主さんの希望は以下ではありませんか?
・1円でも安く。そして長く使って元を取りたい。
・画像保存、移動にmicroSDが使える。(クラウドを使うのも一案ですが、肌感覚でSDがしっくりくる)
・屋外でも調べ物をしたい。(低速でもよいので)
・荷物は多少大きくなっても構わない。(コンパクトを希望するならスマホを選ぶハズ)
・動画を見たり撮影するわけではないのでマシンパワーはそれほど必要としない。(むしろ安さ重視)

Simを挿せるnexus7も一案ですが、Wi-Fiオンリーを購入して通信はルーター経由の方が、本体を買い替えても使いまわしがきくので自由度が高くなります。
(毎回通信機能付きを買うよりも、通信機能を外に出してWiFiオンリーにした方が長い目で見ると割安になると思います。)

スレ主さんは恐らく何年もこのマシンを使いたいと思われてるかと思いますが、タブレットの進化は早く、黎明期のパソコンの様に日進月歩です。
ですから、気持ちよく使えるのは2年程度と割り切り、使い捨てを前提にするしかないと思われます。(もちろん、2年以上使えるでしょうけれど、OSのバージョンアップにマシン性能がついていけなくなり、だんだんできることが限られる様になると思われます。最終的には宅内のネット閲覧機とかフォトパネルになるでしょう。)
また、スマホもそうですが、うまくできたもので電池の持ちがまぁ2年程度の様です。電池の持ちが悪くなったら買い替え時というわけです。ちなみに、本機の電池は自分で電池交換する仕様にはなっていません。商売されてしまっている感じですね。

以上、余計なお節介かもしれませんがコメントしました。

書込番号:17238366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31484件Goodアンサー獲得:3150件

2014/02/26 13:50(1年以上前)

ポケットWiFiは理屈の上では「それでも可能」ですけど、毎回接続したり、電波状態が不明だったり、サービスエリア境界線上では動きが怪しくなってずっとトラブルに追われたり、両方のバッテリーを心配したりと実用性では劣ります。

電波が2重に噛むので、機械勘(電波勘?)のない人にはどっちが問題なのかわかりづらいし。

それでも我慢して使う理由としては、スマートフォンやPCとの回線の共用、つまり節約ですが、スレ主さんの場合は携帯とまとめることはできないようなので節約にはなりません。

折角わざわざ別回線で契約するのに、ポケットWiFiなんですか? 本当に? という気がします。

200Kbpsはメール以外には使えないと思ってください。実効速度は10Kbspとか混んでるときはタイムアウトします。調子がいいときでも1ページの表示に10秒も20秒もかかるようなものが実用になるはずがなく。運が良ければサムネイルなら送れるかもしれませんけどってレベル。ガラケーみいな快適環境を期待したらダメです。

いまどきは1,000円で1GB/月 フルスピードってなサービスがありますのでそっちをお勧めします。ただし、これも3Gとかだと、最近は混んでて重いので過度の期待は禁物です。

>休日、外出時の調べ物、

既に自分が知っているサイトにたどり着くことは簡単ですが、自由自在に検索するとかはイマイチです。文字入力が劣るし、文字入力を避ける各種機能もPCに比べて薄いです。そして、タブを沢山開いておいて素早く切り替えるなんてこともできません。文章の推敲も苦手。編集も苦手。

これも、時間が無限にあれば理屈の上ではできなくはないですが、実際にはとても時間がかかるので、調べてるうちに着いちゃうみたいなことになりがち。

>旅行観光時の時刻表乗り継ぎ検索、目的地の詳細検索等です。

これはスマートフォンの得意とするとこで、NEXUSもGPSは搭載してるので問題ないですね。
ただ、この用途ならスマートフォンの方が使いやすいので、スマートフォンをお勧めしますが。
スマートフォンなら歩きながらポケットからさっと出して使えます。

>自宅の部屋はwi-fiでPC(Win8)代わりに。

代替できる部分はわずか (寝転んで使える、トイレに持ち込める) ですが、まぁ、使えなくはない。
でも、この用途なら10インチをお勧めしますけど。

>パソコンネット知識無いのですが、電話で聞いたとこ、SDカード、USBメモリーが接続できないようなのですがPCの写真やファイルをどうやってNexus7に転送するのですか?メールに添付して送るのですか?

タブレットをUSBメモリーとしてPCに接続します。

>今のところこんな用途なのですがこちらの機種で問題ないでしょうか?SIMフリーに関してもこっちの方がいい、この使い方だとこと機種の方がいい、などアドバイスください。よろしくお願いします。

2012は解像度低いから、写真用にはどうかなぁってのはありますね。
ご存知のようにピントがシャープかどうかで別の写真に見えてきますからね。

スマートフォン: いつでも手元にある便利。PIMやナビがメイン。Webはないよりマシ。
8インチタブレット: 徒歩の相棒、通勤の友、Webはまぁまとも。SNSもこっちの方がいい。
10インチタブレット: 外では邪魔なんだけど見やすい。年寄りにはGoodだけど、散歩には持ち歩かない。寝転んでみるには最適。車ならこっち。

書込番号:17239699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/02/26 22:35(1年以上前)

キハ65さん

付属のUSBケーブルが一番簡単そうですね。


みーくん5963さん

MVNOで調べてみました。200kpbsはとても少ないですね。端末だけ契約もできるのでSIMは他を検討してみます。


とことん省エネさん

おっしゃる通り私も2年が賞味期限だと思ってます。端末の2年縛りが明けたら次の機種を考えてみようかと思います。
>スマホもそうですが、うまくできたもので電池の持ちがまぁ2年程度の様です。電池の持ちが悪くなったら買い替え時

ドコモのスマホは2年たったら電池くれるんですかねぇ?7年使ってるSO902iはもう3回も電池をタダでもらいました。


ムアディブさん

パソコンとかモバイルが本当に素人なんでポケットWiFiて何?状態です(笑
>いまどきは1,000円で1GB/月 フルスピードってなサービスがありますのでそっちをお勧めします。

ズバリそのサービスを教えて下さい

>2012は解像度低いから、写真用にはどうかなぁってのはありますね。

写真用にお手頃なタブレットは何かありますか?

書込番号:17241578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2014/02/27 03:15(1年以上前)

スレ主さんへ
結局のところ、どれくらいの予算かで対応が変わります。
初期投資2万円、月々1000円でしたら、Nexus7(2012)32T+格安Sim といったところです。
Nexus7(2012)32T…Simを挿せるタイプで、現在Asusのoutletで\17800です。Simを挿せないWifiオンリータイプが先日\13800で同じくoutletで販売されてましたので、その差は\4000ですが、現在Wifiオンリータイプはoutletで販売されておらず、\16800の定価販売のみのため、\1000差ならSimを挿せるタイプがお買い得ですね。

Simについてですが、私はIIJ系の格安Simを使用しており、最大200kタイプですが、いろいろと重宝しており、メールだけなんて大嘘です。できないことと言ったらyoutubeなどの動画を見るくらいで、かなりできることは多いです。もちろん、普通のLTE回線に比べれば若干の遅延はありますが、私にとっては全くストレスになりません。

機種選定ですが、スレ主さんの趣味の写真を諦めるならスマホがオススメです。
スマホで限界があるのは、スレ主さんの様に写真を大きくしてみることや、新聞・雑誌の閲覧などです。
画面が小さいことを我慢すれば、ガラケー+スマホが一般的です。

で、写真の趣味をやりたい場合はタブレットだと思います。で、予算次第です。
2万円ならこのnexsuやmemo pad が最善でしょう。(7インチ)
もう少し予算をかけられるならipad miniが選択肢に浮上します。
スレ主さんがWin8ノートをお持ちでしたら、10インチサイズは使う場面が少ないと思いますし、
10インチで操作性(マシンスピード)を求めると結構費用が掛かります。
また、10インチは結構重いので、電車で通勤中に使うなら、座って通勤する人向けです。
着席できないなら7or8インチですね。

まとまらない文章で申し訳ないのですが、スレ主さんの質問が広範になってしまってて、複数の選択肢が考えられ、
スレ主さんがどれくらいならOKと思えるかが掴めないのでアドバイスもしにくいのが実際です。
通信が若干遅くても我慢できるなら格安Simですし、格安simでもクーポンを買えば加速できるのが一般的です。
また、マシン性能もどれくらいの速さを求めるか、画面のきれいさを求めるか、画面の大きさを求めるか。

スレ主さんは一度家電量販店に行かれて、自分で触り、店員さんお説明を聞かれることをオススメします。
現在のスレ主さんのお話では、的を絞りにくいため、ある程度絞り込んでから質問された方がより的確なアドバイスを得られると思います。


ムアディブさん
確かに、差額が\1000ではポケットwifiにする手間を考えるとメリットがありませんね。ただ、Nexus7(2012)32Tでは3G回線までですので、ガッカリ感は否めないと思いますし、もう一息良くしたいとなると買い替えしかなくなります。2013LTEモデルを提案されるのも一案ですが、価格が非常に高くなります。そのあたりが非常に悩ましく、32Tをお薦めするのをためらいました。
それから、200kbpsを使い物にならないというのは言いすぎですよ。誤った情報はイケマセン。
現に私はメール以外に調べ物やネットラジオを楽しんでいます。
20kbpsになってしまうのは劣悪業者の昼休み時間帯ではないでしょうか。

書込番号:17242372

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2014/03/01 21:24(1年以上前)

みなさん、いろいろとご回答ありがとうございました。
wifiやらタブレットやら格安SIMのことなど全然わからなかったのですが
ここで聞いてみてなんとなく分かるようになりました。
やはり聞いてはみるもんですね。

いろいろと参考にタブレットはこのNEXUS7、シムもケーブル会社の200kpbsではじめてみようかと思います。
2か月弱、お試し期間があるのでそれで遅いようでしたら他社を考えてみます。

書込番号:17252708

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング