『logitec製品との中継接続はできますか?』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

AtermWR8165N PA-WR8165N-ST

  • 2.4GHz帯専用のエントリーモデル。
  • 「IEEE802.11n」に対応しており、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 「らくらくQRスタート」「らくらく無線スタート」「らくらくネットスタートLite」など、各種機器と簡単に接続できる機能が充実。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STの価格比較
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのスペック・仕様
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのレビュー
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのクチコミ
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STの画像・動画
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのピックアップリスト
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのオークション

AtermWR8165N PA-WR8165N-STNEC

最安価格(税込):¥2,800 (前週価格なし) 発売日:2012年10月上旬

  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STの価格比較
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのスペック・仕様
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのレビュー
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのクチコミ
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STの画像・動画
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのピックアップリスト
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのオークション

『logitec製品との中継接続はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8165N PA-WR8165N-ST」のクチコミ掲示板に
AtermWR8165N PA-WR8165N-STを新規書き込みAtermWR8165N PA-WR8165N-STをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

logitec製品との中継接続はできますか?

2015/10/06 16:23(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8165N PA-WR8165N-ST

スレ主 RRV125さん
クチコミ投稿数:5件

現在、YbbのADSL回線で、OSはwin8.1
モデム(1階)=有線=logitec LAN WH300/DGR
にてデスクトップPC2台を2階にて使用しておりますが無線LANアダプターが壊れてしまった為

以下の接続を検討しております
モデム(1階)=有線=logitec LAN WH300/DGR(1階)==無線==当機種(2階のデスク脇に設置)==有線PC2台

当方過去に購入したplanexの無線ルータ(MZK-W04N)では、WDS通信ができなくて仕方なく無線LANアダプターで接続した次第です。
よろしくお願いします。

書込番号:19204335

ナイスクチコミ!1


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2015/10/06 17:21(1年以上前)

こんにちは

この機種は、他者製品とは中継接続出来ません。

※ WR8165NがWi-Fi中継機として使用できるWi-Fi親機は、2010年10月以降に発売されたAterm親機となります。
http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr8165n-st/

NECで汎用的な中継が可能な製品は、WG1200HP 一択でしょう。
http://121ware.com/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html

書込番号:19204439 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2015/10/06 18:06(1年以上前)

>モデム(1階)=有線=logitec LAN WH300/DGR(1階)==無線==当機種(2階のデスク脇に設置)==有線PC2台

機能的には中継機ではなく、イーサネットコンバータとして使用したいということですが、
WR8165Nはイーサネットコンバータとして使う場合には中継機モードとなるようです。

そして中継機モードで接続出来る親機はNECの親機に限定されてます。
なので、Logitecの親機には本機を接続することは出来ません。
http://121ware.com/product/atermstation/topics/warpstar/relay.html#relay

NECの製品だとWG1200HPが中継機として汎用的で、
親機LAN WH300/DGRに接続可能です。

しかし、インターネット回線がADSLなら、
WHR-300HP2でも充分かと思います。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/0,1,2,7346,7347
でのタイプ1ですので、LAN WH300/DGRに接続可能です。

書込番号:19204518

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 RRV125さん
クチコミ投稿数:5件

2015/10/07 12:47(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。他メーカーとの接続はやはり無理なんですね。
素直に無線LANアダプター買い直します。

書込番号:19206612

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8165N PA-WR8165N-ST」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8165N PA-WR8165N-ST
NEC

AtermWR8165N PA-WR8165N-ST

最安価格(税込):¥2,800発売日:2012年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

AtermWR8165N PA-WR8165N-STをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング