『wifiが急に繋がらなくなり初期化しましたが解決しません。』のクチコミ掲示板

2012年10月上旬 発売

AtermWR8165N PA-WR8165N-ST

  • 2.4GHz帯専用のエントリーモデル。
  • 「IEEE802.11n」に対応しており、2.4GHz帯で最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 「らくらくQRスタート」「らくらく無線スタート」「らくらくネットスタートLite」など、各種機器と簡単に接続できる機能が充実。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STの価格比較
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのスペック・仕様
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのレビュー
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのクチコミ
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STの画像・動画
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのピックアップリスト
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのオークション

AtermWR8165N PA-WR8165N-STNEC

最安価格(税込):¥2,800 (前週比:-1,680円↓) 発売日:2012年10月上旬

  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STの価格比較
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのスペック・仕様
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのレビュー
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのクチコミ
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STの画像・動画
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのピックアップリスト
  • AtermWR8165N PA-WR8165N-STのオークション

『wifiが急に繋がらなくなり初期化しましたが解決しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AtermWR8165N PA-WR8165N-ST」のクチコミ掲示板に
AtermWR8165N PA-WR8165N-STを新規書き込みAtermWR8165N PA-WR8165N-STをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > NEC > AtermWR8165N PA-WR8165N-ST

スレ主 UKI008さん
クチコミ投稿数:8件

wifiが急に繋がらなくなり、色々調べて取り敢えず初期化し再設定を試みましたが上手くいきません。

初心者でネットや機器に弱く説明書やサイトなどを見てもよく分かりません。
アドバイスお願い致します。


一昨日、数時間前まで繋がっていたwifiが急に繋がらなくなっていました。
(扇マークは出ている)
iPadとスマホが数台あるのみですが、どれも繋がりません。

家はワンルームのインターネットマンション(ぷらら光回線)で、
壁のLANポートとこの商品をケーブルで繋いで使っています。

初期化し再設定をしようとしたが、そこから進みません。
スマホで「らくらくQRスタート」を使い「プロバイダーのユーザー名とパスワードを入力」のページ→「再起動します」のページまで行きますが、wifiは繋がらずactiveランプもずっと消灯のままです。
powerランプは緑点灯
AIRランプは緑点灯、ときどき点滅

マンションのネット管理会社に電話してユーザー名とパスワードを聞いたのですが、それが間違っているのでしょうか?
plalaですが、ユーザー名に@plala〜などをつける必要がありますか?
必要な場合は@以降は何でしょうか?


http://s.kakaku.com/bbs/K0000089609/SortID=13856910/Page=1/
こちらのページでは2-3年で壊れたというコメントが多く、私のatermも壊れたのでしょうか?
次に購入するとすればどれがオススメでしょうか?
プロバイダーのユーザー名・パスワードなど入力しなくても簡単に設定できる商品はありますでしょうか?
予算は5000円以内です。


長くなりましたが、どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:20705126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 UKI008さん
クチコミ投稿数:8件

2017/03/03 03:14(1年以上前)

スマホで設定したらこのような画面が出てきます。
4枚目の再起動のページまで行きますが、その後3枚目の入力画面に戻ります。

書込番号:20705133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2017/03/03 07:37(1年以上前)

マンション管理会社契約との事なので下記ページの通り
IDの後に"@plala.or.jp"を足して設定されてみては。

https://www.plala.or.jp/support/manual/internet/hikari_set/

書込番号:20705311

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2017/03/03 08:39(1年以上前)

>マンションのネット管理会社に電話してユーザー名とパスワードを聞いたのですが、それが間違っているのでしょうか?

ぷららとの契約次第で違って来ると思います。
通常は、
http://hikari-bb.com/flets-plala/price-mansion.html
のように個々の個人がぷららと契約していれば、
ユーザ名とパスワードを使ってPPPoE接続することになりますが、
マンション管理会社自体がぷららと契約していて、
マンションの機器にてPPPoE接続済みなら、
個々の部屋ではPPPoE設定は不要となることもありえると思います。

ユーザ名とパスワードが判っているのなら、前者だとは思いますが。

>plalaですが、ユーザー名に@plala〜などをつける必要がありますか?

必要あります。

>必要な場合は@以降は何でしょうか?

http://faq.plala.or.jp/faq/show/975
によると、
@plala.or.jp
または
@set.plala.or.jp
のようです。

>プロバイダーのユーザー名・パスワードなど入力しなくても簡単に設定できる商品はありますでしょうか?

部屋のLANポートの上位側で既にPPPoE接続されているかどうかに依るのであり、
無線LANルータ自体はPPPoE接続でもDHCP接続でもどちらにも対応出来るようになっています。

書込番号:20705438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2017/03/03 08:53(1年以上前)

こんにちは。

一応念のため、
マンションに引かれているネット回線〜マンション内設備は以前から継続して正常に動作している・一時的にでもトラブったのではない、って管理会社に確認済みなんですよね?
Activeランプ消灯って、ルーターよりも上流=上記のトラブルでもそうなりますから。

実はご自身以外の居住者からも同じタイミングで「繋がらなくなった」って苦情が出ている(いた)、ってことだったら、
本来はご自宅のルーターをどうこうしても解決しない・管理会社に動いてもらうのが先決(だった)、って話になります。

まぁ今回の初期化→再設定で解決するなら、それで様子見するでも良いでしょうが。

書込番号:20705454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 UKI008さん
クチコミ投稿数:8件

2017/03/04 04:28(1年以上前)

皆様ご親切にありがとうございます。
ご丁寧に詳しく教えて頂いて嬉しいです。

アドバイスの通りに何度か挑戦し管理会社にも再び問い合わせしましたが、画像4の再起動〜から3のパスワード等入力画面に戻ってしまいます。

●管理会社によるplalaの法人契約で、私個人の契約ではありません。
他の部屋と共同です。

●@の後を2通り付け足してみましたが「再起動〜」のページから「ユーザー名・パスワード入力画面」に戻ります。

●管理会社から教えてもらったユーザー名・パスワードは間違っていませんでした。

●数日前までは継続して正常に動作していました。
管理会社によると私以外の入居者からは何も連絡が無く、不具合が発生しているのは私の部屋だけなので私のatermの故障かも知れないとのことです。
管理会社としてはこれ以上は対応出来ないと言われました。

●数年前に初めて設定したときは、この商品とパソコンを繋いでパソコンから操作しスムーズに完了しました。
どのようにしたかは覚えていませんが、ユーザー名・パスワードは入力していません。
法人契約なので個人には問い合わせない限りユーザー名・パスワードは通知されないのでその時は知りませんでした。
いまはパソコンが壊れているので、スマートフォンとipadしか使えません。


再設定にはパソコンが必要なのでしょうか??
そうだとすると新しい商品を買ってきてもスマートフォンだけではwifiを繋げることが出来ないですよね?

書込番号:20707899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42751件Goodアンサー獲得:9416件

2017/03/04 08:50(1年以上前)

>管理会社によると私以外の入居者からは何も連絡が無く、不具合が発生しているのは私の部屋だけなので私のatermの故障かも知れないとのことです。

PCがあれば本機の替わりにPCを直結してPPPoE接続できるかで、
本機の要因なのかが切り分け出来るのですが、PCは故障中なのですね。

>再設定にはパソコンが必要なのでしょうか??

http://www.aterm.jp/function/wr8165n/index.html
の「クイック設定Webの使い方」ではiOSやAndroidも書かれてますので、
iPadやスマホでもOKなはずです。

手詰まりになったのなら、一旦本機をリセットで初期化し、
らくらくネットスタートLiteにより本機に自動判断させてみてはどうですか。
http://www.aterm.jp/function/wr8165n/guide/list-data/common/main/8165/m01_m71.html

書込番号:20708231

Goodアンサーナイスクチコミ!1


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2017/03/04 12:04(1年以上前)

>どのようにしたかは覚えていませんが、ユーザー名・パスワードは入力していません。
ローカルルータモードで設定してみては?

書込番号:20708732

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2017/03/09 09:55(1年以上前)

>UKI008さん

その後音信が無いですが、もし未解決なら。

もしかしての話、
そもそも壁コンセント(LAN)と本機とLANケーブル接続がちゃんと出来てないor自宅までLANの信号がちゃんと来てない、って話はないですか?

本機のLANジャックの角に黄色・緑色に点灯・点滅するLEDが付いていますが、壁コンセントに接続している「ブロードバンド(WAN)」ポートでのその点灯・点滅の様子はどうなっているでしょうか?

もしどっちかor両方が全く点かないか点きっばなしかで(不定期に)全く点滅しないってことなら、
LANケーブルを一旦抜いて挿し直してみるか、別のケーブルに取り替えるってあたりを試してみましょう。
手持ちがなければ、線長50cmか1mかのLANケーブルは百円ショップでも売ってます。


それでダメなら、今まで使っていた/用意したLANケーブルで、本機の上記「ブロードバンド(WAN)」ポートと「ETERNET(LAN)」ポートを直接繋いでみましょう。

その結果次第で採るべき行動は、

- 上記ジャック角のLEDが点灯・点滅しない=上記「壁」に接続したときと様子が同じ場合 。
 → 本機の故障可能性がある。近くの電気店にでも本機と電源一式を持って行って「これって壊れているか調べてくれませんか?壊れてたら買い換えたいと思っているので」と頼んで、店内で試してもらう。

- 同上、点灯・点滅する=上記「壁」接続の場合と様子が明らかに違う場合。
 → 本機の故障可能性は低い。マンション管理業者に自宅まで来てもらい、壁コンセントまでちゃんとLANの信号が来ているかを調べてもらう(マンションに来ているネット回線をご自宅まで分岐接続しているマンション内の機器にて、ご自宅に繋がる箇所だけが故障している可能性が疑われる:他の住人からは苦情は出なくても不思議は無い)。

・・・って感じかと。

お試しを。

書込番号:20723097 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 UKI008さん
クチコミ投稿数:8件

2017/03/14 00:42(1年以上前)

お返事遅くなり申し訳ありません。
皆様、再質問にも丁寧なご回答をくださりありがとうございました。
とても参考になりました。
優しくご親切に教えてくださり嬉しかったです。


wifiが繋がらない原因は本機でした。
先日ビッグカメラで本機を調べてもらい故障しているようだったので新しいものを買いました。

新しいatermはスマホのらくらくアプリでQRを読み込んですぐにwifiが繋がりました。
IDやパスワード入力は不要で、簡単に設定できてビックリしました。

皆様ありがとうございました!

>みーくん5963さん
>antena009さん
>羅城門の鬼さん
>ふつかぼうずさん

書込番号:20736716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > AtermWR8165N PA-WR8165N-ST」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AtermWR8165N PA-WR8165N-ST
NEC

AtermWR8165N PA-WR8165N-ST

最安価格(税込):¥2,800発売日:2012年10月上旬 価格.comの安さの理由は?

AtermWR8165N PA-WR8165N-STをお気に入り製品に追加する <394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング