Let's note AX2 CF-AX2QEBJR
回転式の11.6型タッチパネル液晶を備えたUltrabook
ノートパソコン > パナソニック > Let's note AX2 CF-AX2QEBJR
同じレッツノートのSX2では、電源コイルの音が大きいものがあると聞きましたが、AX2ではどうでしょうか。
電源コイルの音がするのか、音がしても気になるレベルではないのか。
もちろん個体差はあると思いますが、購入した先輩の皆様のご意見を聞かせていただければ幸いです。
書込番号:15540328
0点
電源コイルが鳴きますか?
ノートですよね。
書込番号:15541167 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません、電源コイルという言葉を使ってしまいましたが、本当に電源コイルの音かは分かりません。
心配しているのはコイル鳴きのような高周波の音です。下記のURL以外にも、検索すると似たような症状を感じている方がおられるようです。
どなたか本機種を購入された皆様のご感想を聞かせていただければ幸いです。
http://review.kakaku.com/review/K0000385835/ReviewCD=544587/#tab
http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/docs/003034?no=3&q=%E9%9F%B3&score=0.394731611013412&sri=1495803&trn_org=2
書込番号:15580953
1点
音に関してなら実施に自分で聞く方が良いですよ。
自分も経験がありますが、同じ音でも聞く人によって評価はバラバラ。
静かって人も居ればうるさいって人も居ます。
書込番号:15581006
0点
マジ困ってます。さんのおっしゃる通り個人差があると思います。
購入する前の参考情報として、この音についてどのくらいの方々がどの程度感じているか参考になればと思い質問させていただいた次第です。
量販店で現物を確認しても周りの音が大きすぎて参考になりませんでした。
購入前の段階で他に自分で確認できる方法があれば是非ご教授お願い致します。
ネットでの購入を考えているので、購入後音が思ったよりも大きいからといった理由で返品してもらえるのか不安があるので・・・。
書込番号:15581407
0点
コムコム☆さん
主観での答えにないます。
自分はいったって普通。別に神経質でもないです。
これまでいろいろな音を聞いて来ました。
冷却ファンはもちろんの事、液晶画面のインバーター鳴き。ACアダプター鳴き。
上で出てたコイル鳴き。
自分の経験から言えば、普通の人はあまり気にならないと思います。
液晶のインバーター鳴きが気になるって知人が言ったので聞いてみたのですが・・・
これが気になるの?ってな具合。
はっきり言って全然気にならなかったです。
想像で申し訳ないですが、 コムコム☆さんが音に関して神経質でなければ気にならないと思います。
もし、神経質なら些細な音でも気になると思うので、避けた方が無難かなと思います。
書込番号:15581827
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > Let's note AX2 CF-AX2QEBJR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2013/08/23 23:36:34 | |
| 14 | 2013/08/19 0:07:15 | |
| 9 | 2013/10/05 18:42:25 | |
| 2 | 2013/05/08 12:50:30 | |
| 8 | 2013/02/08 15:56:27 | |
| 3 | 2013/02/07 19:23:59 | |
| 12 | 2013/06/11 18:40:45 | |
| 0 | 2012/12/31 11:02:26 | |
| 6 | 2013/02/14 15:27:00 | |
| 2 | 2012/12/13 4:54:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








