『MG5430のメンテナンス・廃インクエラーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:5色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG5430のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG5430の価格比較
  • PIXUS MG5430のスペック・仕様
  • PIXUS MG5430の純正オプション
  • PIXUS MG5430のレビュー
  • PIXUS MG5430のクチコミ
  • PIXUS MG5430の画像・動画
  • PIXUS MG5430のピックアップリスト
  • PIXUS MG5430のオークション

PIXUS MG5430CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 4日

  • PIXUS MG5430の価格比較
  • PIXUS MG5430のスペック・仕様
  • PIXUS MG5430の純正オプション
  • PIXUS MG5430のレビュー
  • PIXUS MG5430のクチコミ
  • PIXUS MG5430の画像・動画
  • PIXUS MG5430のピックアップリスト
  • PIXUS MG5430のオークション

『MG5430のメンテナンス・廃インクエラーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG5430」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG5430を新規書き込みPIXUS MG5430をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG5430

MG5430を購入して約二年間、サークルの自費出版小説の印刷、自営業の伝票、年賀状やチラシとかなりの頻度で使いまくっていたのですが、ついに「廃インク吸収体が一杯になりました」というエラーが出ました。推定ですが数千枚から一万枚以上は刷っていたので、寿命も近いかなと思っていたところです。ただ、4-5年前にIP4100を使っていたときと基本が同じであれば、

・実際の廃インクタンクを見ているわけではなく印刷数をカウントしているだけ
・メンテナンスモードから印刷数をリセットすることが出来れば印刷自体は可能(基本的にはその警告が数回出るまで使うと流石に本当にインクで一杯になるので交換が必要になる)
・修理費用は買い換え費用より高くなる

ことから、印刷・スキャナは全く問題ないのに廃棄するのはあまりに勿体ないので、印刷数のリセットだけして継続して使い続けられればと思っております。もちろん自己責任で、試してみて壊れることも覚悟の上であります。
もしどなたか、MG5430のメンテナンスモードの入り方、並びに印刷数(廃インク吸収体エラーのカウント数)のリセット方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、お教えいただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。

書込番号:18820676

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2015/05/29 18:51(1年以上前)

みそじのもったいないおばけさん、こんにちは。

廃インクエラーのリセットですが、たしかにiP4100では簡単な方法でできたようですが、最近のプリンターでは、専用のソフトを使って行う必要があるため、一般のユーザーが廃インクエラーをリセットすることはできなくなったようです。

書込番号:18820904

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2015/05/30 03:40(1年以上前)

secondfloorさん
早速のご返信、ありがとうございます。

>廃インクエラーのリセットですが、たしかにiP4100では
>簡単な方法でできたようですが、最近のプリンターでは、
>専用のソフトを使って行う必要があるため、一般のユーザーが
>廃インクエラーをリセットすることはできなくなったようです。

とのこと、有益な情報ありがとうございました。
それでも諦め切れず、戴いた情報も合わせて、あちこちで
聞いて見てまわったところ、某所で、
「とあるブログで、MG5230の廃インクタンクのエラーの消し方を
教えているものがあった。流用できないか」
と教えていただきました。

そこで説明されている手順とおりにやってみたところ、
MG5430でもメンテナンスモード(サービスモード)
に入ることが出来、こちらもそのブログで紹介されていた
「Service tool v3400.exe」を使って指示を出したところ、
無事にクリアすることが出来、廃インクのエラーも消えました。

サービスモードの入り方だけ、転載させていただきます。
(試される場合は自己責任で…)

・ ・ ・ ・ ・

[STOP]ボタンを押し、そのまま保持
電源ボタンを押し、そのまま保持
両方のボタンを押した状態で5秒ほど待つ
[STOP]ボタンのみ指を離す
5回[STOP]ボタンを押す(緑とオレンジのボタンが交互に点灯)
電源ボタンから指を離す

・ ・ ・ ・ ・

某所の話では、廃インクタンクが本当に一杯になるのは
リセットを二回して3回目になった所ぐらいとのこと。
プリンタの下に新聞紙を敷いて、インクが漏れてくるまで
使おうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18822200

ナイスクチコミ!16


kyuituさん
クチコミ投稿数:3件

2016/12/24 12:51(1年以上前)

私は印刷できずに白いまま排出されるようになり
「プリントヘッドの種類が違います。正しいプリントヘッドを装着してください」というエラーが出ました。
某サイトを参考にカウンターリセットしたら印刷できるようになりました。
usbケーブルが要りますが、買い替え前にダメもとでお試しあれ。
もったいないので今度出たらインクタンク掃除してリセットしようと思います。

書込番号:20509935

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG5430」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG5430
CANON

PIXUS MG5430

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 4日

PIXUS MG5430をお気に入り製品に追加する <365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング