『スキャン時、無線LANでパソコンを認識しない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG4230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG4230の価格比較
  • PIXUS MG4230のスペック・仕様
  • PIXUS MG4230の純正オプション
  • PIXUS MG4230のレビュー
  • PIXUS MG4230のクチコミ
  • PIXUS MG4230の画像・動画
  • PIXUS MG4230のピックアップリスト
  • PIXUS MG4230のオークション

PIXUS MG4230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 4日

  • PIXUS MG4230の価格比較
  • PIXUS MG4230のスペック・仕様
  • PIXUS MG4230の純正オプション
  • PIXUS MG4230のレビュー
  • PIXUS MG4230のクチコミ
  • PIXUS MG4230の画像・動画
  • PIXUS MG4230のピックアップリスト
  • PIXUS MG4230のオークション

『スキャン時、無線LANでパソコンを認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG4230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG4230を新規書き込みPIXUS MG4230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG4230

クチコミ投稿数:6件

スキャンして読み取ったデータを、無線LANでパソコンに送って保存したいのですが、プリンタがパソコンを認識しなくなりました。

無線LANの設定はできています。
また、パソコンのほうでは、プリンターはオンライン状態と認識しています。

どなたか解決方法を教えていただけませんでしょうか?

お客様センターに問い合わせ電話をかけていますが、15分程待ってもオペレーターに繋がらず、困っています。

書込番号:17423119

ナイスクチコミ!2


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2014/04/17 18:30(1年以上前)

USBケーブル挿せば?
無理して無線するから余計なトラブル起こす。

書込番号:17423161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/04/17 18:38(1年以上前)

スレ主です。

仕方がないのでUSB接続で繋いでみたところ、無線LANでもパソコンを認識するようになりました。

実は、認識していたときと認識しなくなったときの間に、XPから8へ引越をしたという事情がありました。
不完全な形で2台目を追加したので、2台目も1台目も両方認識しなくなったということでしょうか…。

2台目を認識してくれれば作業に差支えないので結果オーライですが、何だか腑に落ちません。。


書込番号:17423177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/17 18:50(1年以上前)

Windowsの今迄使用していた認証パスワードを変更しませんでしたか?
前のパスワードにしてみて下さい。関係ないなら、スルーで…

それか、プリンターでエラーが発生していませんか?
Windowsの画像を、プリンター印刷できるか確認して観て下さい。テストついでに。

マニュアルの困った時はにエラー一覧がありますから、サポートに確認ですね。

書込番号:17423214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/04/17 18:50(1年以上前)

at_freed 様

スレ主です。

早速のご回答をありがとうございます。
ご回答いただいたことに気が付かず、上の書き込みをしてしまい、失礼いたしました。

上にも書きました通り、USBを挿してみたら、あっけなく解決しました。

おっしゃる通り、無線に拘ってしまっていたのが、トラブルの元でした。
USBを挿してみるという解決方法、覚えておくようにいたします。

ありがとうございました。

書込番号:17423215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/04/17 19:07(1年以上前)

ihard Love 様

スレ主です。

早速のご回答をありがとうございます。上記の通り、一応、解決いたしました。

パソコンからデータを送って印刷することはできていたので、スキャンだけできないというのがナゾでした。


今回の件、急いでおりました。
オペレーターに相談もできず、困っていたところ、お二方からも回答をいただけたこと、心強かったです。

ありがとうございました。

書込番号:17423261

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG4230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG4230
CANON

PIXUS MG4230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 4日

PIXUS MG4230をお気に入り製品に追加する <252

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング