『プリントヘッド洗浄』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG3230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG3230の価格比較
  • PIXUS MG3230のスペック・仕様
  • PIXUS MG3230の純正オプション
  • PIXUS MG3230のレビュー
  • PIXUS MG3230のクチコミ
  • PIXUS MG3230の画像・動画
  • PIXUS MG3230のピックアップリスト
  • PIXUS MG3230のオークション

PIXUS MG3230CANON

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月 4日

  • PIXUS MG3230の価格比較
  • PIXUS MG3230のスペック・仕様
  • PIXUS MG3230の純正オプション
  • PIXUS MG3230のレビュー
  • PIXUS MG3230のクチコミ
  • PIXUS MG3230の画像・動画
  • PIXUS MG3230のピックアップリスト
  • PIXUS MG3230のオークション

『プリントヘッド洗浄』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG3230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG3230を新規書き込みPIXUS MG3230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プリントヘッド洗浄

2019/03/25 00:23(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG3230

スレ主 ULTEXさん
クチコミ投稿数:34件

色が薄くなってきたのでクリーニングをしましたが良くなりません。
プリントヘッドを取り外し洗浄したいのですが可能でしょうか?
取り外し方を教えてください。

書込番号:22556458

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/03/25 07:49(1年以上前)

MG3230のインクカートリッジであるBC-340とBC-341はプリントヘッド一体型ですからインクカートリッジを交換すれば自動的にプリントヘッドも交換、逆に言うとプリントヘッド単体のクリーニングは不可能と言う事です。

今回はどのように薄くなったのか分かりませんが、該当するインクカートリッジである例えばブラックが薄いならそのブラックのインクカートリッジを付け替える以外に解決方法は無いと思います。

書込番号:22556801

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2019/03/25 13:18(1年以上前)

ULTEXさん、こんにちは。

> 色が薄くなってきたので

とのことですが、ノズルチェックパターンの印刷は、試されましたか?

もしまだでしたら、一度試してみて、その結果をチェックしてみてはどうでしょうか?

https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=69189-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000069189

書込番号:22557274

ナイスクチコミ!2


スレ主 ULTEXさん
クチコミ投稿数:34件

2019/03/25 13:19(1年以上前)

そうでしたか、では一体型の場合プリントヘッド洗浄は不要なんですね。
カートリッジは毎回取り替えていますが、購入当初と比べると明らかに全体的に薄いです。
色調整で濃度を濃く、コントラストを強めにしましたが黒が出ずにグレーとして印刷されます。

パターン印刷では若干かすれてるくらいで異常はみられず、クリーニングと強力クリーニングも念の為行いました。
あと出来ることはありますか?

書込番号:22557276

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2019/03/25 13:33(1年以上前)

ULTEXさんへ

> パターン印刷では若干かすれてるくらいで異常はみられず

パターン印刷は、普通の濃さで印刷されるのですね。

それでしたら、プリンター単体で、カラーコピーをしたときはどうでしょうか?

書込番号:22557295

ナイスクチコミ!0


スレ主 ULTEXさん
クチコミ投稿数:34件

2019/03/25 13:42(1年以上前)

パターン印刷時には黒は黒として印刷されていますが、
カラーコピーすると黒はグレーに、赤はピンクに、
という具合に他の色も全体的に薄さが顕著になります。

書込番号:22557311

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2019/03/25 13:53(1年以上前)

ULTEXさんへ。

> カラーコピーすると黒はグレーに、赤はピンクに、
> という具合に他の色も全体的に薄さが顕著になります。

これは、ヘッドというより、印刷機構がヘタってきたのかもしれませんね。

そうなると、カートリッジを変えても効果はありませんので、プリンターの買い替えを検討された方が良いように思います。

書込番号:22557325

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ULTEXさん
クチコミ投稿数:34件

2019/03/25 13:57(1年以上前)

使用年数から考えても仕方ないかなと思います。
お付き合いありがとうございました。

書込番号:22557333

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG3230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG3230
CANON

PIXUS MG3230

最安価格(税込):¥19,800発売日:2012年10月 4日 価格.comの安さの理由は?

PIXUS MG3230をお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング