-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS iP7230
- 写真に強い染料インク4色と文字に強い顔料インクによる「5色ハイブリッド」を採用した、Wi-Fi対応A4インクジェットプリンター。
- 2種類の用紙を同時にセットできる「前面2段カセット給紙」や、表と裏を一度にプリント可能な「自動両面プリント」機能を搭載。
- 印刷コストをカットできる「大容量インクタンク」や、なくなった色だけの交換で済む「独立インクタンク」に対応している。
プリンタ > CANON > PIXUS iP7230
文書のみ印刷予定、濡れて滲むと困るので黒は顔料のみとしたいのですが、スキャンされた文書でグレーが入ってしまったものが多く、この時染料に登場されるとガッカリです。染料禁止の設定ができるかどうかお分かりの方、教えてくださいませ。なお、時々色付き文書も印刷するので単色設定のようなのではなく、と考えています
書込番号:20975172 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>よっしーkpさん
普通紙にモノクロ印刷すると、顔料の黒インクだけで印刷されます。
写真光沢紙やインクジェットプリンター用年賀ハガキなどにモノクロ印刷すると染料インクで印刷されます。
書込番号:20975192
0点
なるほど さっそくにありがとうございます!
普通紙でも「モノクロプリント」と設定しないと、染料が使われる可能性があると理解してよろしいでしょうか?
書込番号:20975236
2点
追伸
「染料禁止設定」はありません。
モノクロ印刷は、顔料または染料の黒インクで印刷されますが、
普通紙にモノクロ印刷するときには、顔料の黒のみで印刷されます。
写真専用紙やインクジェットプリンター用年賀ハガキなどにモノクロ印刷すると染料インクで印刷されます。
カラー印刷の場合、染料インクで印刷されます。
書込番号:20975242
![]()
0点
>普通紙でも「モノクロプリント」と設定しないと、染料が使われる可能性があると理解してよろしいでしょうか?
普通紙にカラー印刷すると、染料インクで印刷されます。
年賀状などで、写真は染料、文字は顔料、という印刷を行いたい場合は、
写真だけの文書と文字だけの文書を作成し、
写真をカラー印刷した後、文字をモノクロ印刷、つまり、二度の印刷をおこなう必要があります。
書込番号:20975267
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS iP7230」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2023/03/07 23:08:53 | |
| 2 | 2021/09/28 15:49:09 | |
| 0 | 2020/08/10 17:43:58 | |
| 1 | 2020/04/11 13:40:45 | |
| 8 | 2019/06/27 8:59:56 | |
| 4 | 2019/06/12 22:17:12 | |
| 4 | 2019/02/25 16:48:17 | |
| 4 | 2019/01/12 0:52:18 | |
| 9 | 2018/10/17 14:21:54 | |
| 4 | 2018/08/27 20:00:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








