-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS PRO-100
8色染料インクを塔載しA3ノビフチありカラー印刷で約1分30秒を実現

-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位
プリンタ > CANON > PIXUS PRO-100
孫が生まれたのをきっかけに購入しました。カラーマネジメント実施後の印刷結果には大満足しています。
PRO-100本体の大きさ・重量から、スライドテーブル付プリンタワゴン(アスプルンドFO-1204-G217-A)を同時に購入したため、パソコン関係の占有面積が2倍になってしまいました。しっかりしたワゴンなので安定感があり、印刷中にふらつく事は全くありません。また、スライドテーブル部にA3用紙を置けるのも便利です。
さて、PRO-100を購入したものの、最初、モニターとの色合いがかなりずれ唖然としました。これまでのプリンターiPX4300では気になりませんでしたが、PRO-100では赤みが強くなりました。
ネットで調べた結果、解決するためにはカラーマネジメントなるものが必要らしい!と判明。早速、使用中のDELL製モニターで挑戦しようとしましたが、コントラストと明るさ調整ができるだけで、色温度やガンマ設定等は出来ない機種でした。
結局、悩んだ末に、カラーマネジメントモニタのエントリー機EIZO CS230-CNXを購入。マニュアル通りに、プリンターとの色合わせが簡単に出来ました。
部屋の照明も、5000Kの昼白色で高演色のLED電球(東芝LDA9N-D-G)2個を追加しました。色温度の影響で、これまでの白色が、少し黄色がかって見えます。
ということで、プリンターだけ購入すれば、思い通りの綺麗な写真が印刷できると考えていましたが、モニターや部屋の照明も大変重要である事を、身を持って知りました。
これまで、一眼レフでRAW撮影し、Adobe LightRoom5で現像するところまでで終わっていましたが、その先の環境が整ったので、これからが楽しみです。
書込番号:18846101
0点
>使用中のDELL製モニターで挑戦しようとしましたが、コントラストと明るさ調整ができるだけで、色温度やガンマ設定等は出来ない機種でした。
…カラーマネージメントは、モニター側で設定することではありません。
書込番号:18846147
0点
スレ主様と全く同じ道を歩んでおる者です(笑)
プリンタを買った後に、同じモニタを購入する事になりました
今では結果に満足しております
が、最近給紙エラーが頻繁に出るようになり手がかかっております
対処法で解決してくれないと、入院になってしまう…
辛い日々です。
カワイイお孫さんの写真、たくさんプリントして楽しんでくださいね!!
書込番号:18847641
1点
sorakuchiさん
>スレ主様と全く同じ道を歩んでおる者です(笑)
正直、安心しました。
スキルの有無は別として、「高品質に印刷したい」との思いからPRO-100等に手を伸ばしたユーザーにとって、これまで気にならなかった事が気になり始めるって事でしょうかね。私もその一人です。
スキル不足と言ってしまえばそれまでですが(笑)
初心者ながらに、モニタとプリンターの色合わせを行いましたが、写真を見ながら手動で調整するのは経験を含めかなり高度な技術が必要だと感じました。
ところで、用紙の送りが調子悪いとのことですが、心配ですね。
本体が大きいだけに、入院は避けたいですよね。無事に解決すると良いですね。
書込番号:18848105
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS PRO-100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/10/19 12:30:46 | |
| 2 | 2017/07/12 7:59:28 | |
| 6 | 2017/01/10 8:21:32 | |
| 6 | 2016/05/31 21:51:21 | |
| 3 | 2016/01/23 12:38:41 | |
| 4 | 2015/10/22 10:22:16 | |
| 2 | 2015/09/10 12:53:02 | |
| 1 | 2015/08/09 9:08:19 | |
| 6 | 2015/06/25 21:47:41 | |
| 4 | 2015/06/07 12:13:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)








