※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

このページのスレッド一覧(全387スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
29 | 16 | 2013年5月28日 19:23 |
![]() |
1 | 8 | 2013年5月28日 05:09 |
![]() |
0 | 2 | 2013年5月23日 22:48 |
![]() |
2 | 1 | 2013年5月22日 15:33 |
![]() ![]() |
35 | 8 | 2013年5月17日 17:03 |
![]() |
1 | 2 | 2013年5月15日 09:33 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]
Z8000を使用していますが、Z7を買い増すことを検討しています。
Z7の取説を読んでいたら、DTCP-IPサーバーとして動作して、Z7で録画した番組をDTCP-IPクライアントに配信できることを知りました。
この機能を利用して、Z7で録画した番組をZ8000でも視聴しようと思います。
その際の制限事項として、取説準備編p.66には、「本機からの配信数は1つです」と書いてあります。これはつまり、たとえばZ8000とZ9000の両方に同時に配信することはできない、ということになると思います。
しかし、次のようなことができるかどうかは書いてないように見えます:
Z7に、番組Aと番組Bが録画してあるとします。そのうちの番組AをZ8000で視聴し、同時に、番組BをZ7で視聴する。
どなたか、クライアントはZ8000でなくてもいいですから、お試しになった方はいらっしゃいますか?
よろしくお願いいたします。
0点

可能です。
本機で見ることをDLNA配信とは言いません。
書込番号:16184377
1点

こんばんは
>Z8000を使用していますが
的外れかもですが注意点
Z8000では長時間モードに対応していないのでDRモードでの
録画コンテンツしか見れないと思います。
長時間モードが見れるのはZ1以降の機種かと思います。
書込番号:16184479
1点

さっそくのレス、ありがとうございます。
>> 彗飛さん
> 可能です。
ありがとうございます。とても助かります。
> 本機で見ることをDLNA配信とは言いません。
はい、それは承知していますが、「取説にできないとは書いてない」=「できる」、ではないので質問させていただきました。(最近のデジタル機器は、そういうのが多いように思いますので)
それと同様に、「できないとは書いてない」ことですが、Z7からZ8000へとDLNA配信中に、Z7の同時録画可能番組数が減ることもないでしょうか?(たとえば、Z8000では、RECBOXへのダビング中は、録画も録画番組の視聴もできなくなります)
>> 一休みさん
> Z8000では長時間モードに対応していないのでDRモードでの
> 録画コンテンツしか見れないと思います。
あ、Z7は、長時間モード録画もできるのですか!DRモードのことしか考えていなかったので、とても参考になります。ありがとうございます。
書込番号:16184556
0点

一休みさん
Z7は長時間モードは配信できない、DRのみです。
既出です。
説明書や東芝サイトや過去ログ読んでください。
相変わらずですね、まったく。
何度指摘されれば理解できるのですか?
書込番号:16184566
6点

前知識として 操作編の取扱い説明書 P.51です
● 本機は別売の株式会社バッファロー社製の長時間録画機能対応USBハードディスク
※1に対応しています。
500GBのハード ディスクの場合、録画品質がTR(長時間)※2の場合、約193時間※3の
録画が可能になります。
● TR(長時間)はデジタル放送を圧縮して録画するため、画質を優先する場合はDR(標準)での
録画をおすすめします。
※1 長時間録画ハードディスクについて詳しくは、株式会社バッファローのホームページ
(buffalo.jp)でご確認ください。
※2 本書では、録画品質「TR(長時間)」での録画を「長時間録画」と表記します。
※3 本機のTR(長時間)で録画した録画時間の目安です。
※ 長時間録画で録画した番組は、ホームネットワーク上のDTCPIP対応PCソフトウェアや
DTCP-IP対応テレビなどで視聴できません。
※ 長時間録画で録画した番組は、ダビングできません。
Z1以前の例えばZ8000では他のDTCP-IPのサーバー機能が付いたレコーダーなどでも
DRしか再生出来ません。
書込番号:16184645
1点

いつも抜粋しますが、そんなのはいつも間違う自分で理解すればいいのです。
ここに書き込む必要ないです。
間違った情報すみませんだけでいいのに、ホント人を不快にさせますねいつも。
回答するまえにまず調べてください。
そして、間違ってないか確認してください。
で、何度指摘されれば理解できるのですか?
書込番号:16184698
6点

彗飛さん
一休みさん
Z7は、長時間録画に対応しているものの、長時間録画した番組は、Z8000に限らずどの機種にもDLNA配信できない。
ということで了解いたしました。
あと気になるのは、上で追加質問した、
> Z7からZ8000へとDLNA配信中に、Z7の同時録画可能番組数が減ることもないでしょうか?
> (たとえば、Z8000では、RECBOXへのダビング中は、録画も録画番組の視聴もできなくなります)
です。よろしくお願いいたします。
書込番号:16184700
0点

我輩は,Z7が長時間モードに対応していないから、M190なんか捨てこれを買ったのです(^。^)
DRモードとか言って詐欺ってる癖に、通常録画領域しかデータ放送録画出来ないひねくれ開発者の糞仕様ですが、その話すら理解出来ない檻的ホワイトユーザーも増えましたがな(^_^;)
書込番号:16184882 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>Z7からZ8000へとDLNA配信中に、Z7の同時録画可能番組数が減ることもないでしょうか?(たとえば、Z8000では、
>RECBOXへのダビング中は、録画も録画番組の視聴もできなくなります)
Z7は同時配信1つだけですから
REBOXへのLANダビングとDLNA配信の同時操作はZ8000と同じ不可のはずです。
ただ詳しくはわかりませんが、Z8000と比較すれば同時動作制限は格段に緩和されていますし
レグザリンクシェアの説明をみても、DLNA(レグザリンクシェア)と録画済みの番組再生の同時動作はできると思います。
タイムシフト録画中の配信は可能ですが、ダブル番組録画中の配信はわかりませんね。
書込番号:16185507
1点

同じ配信が1つだけのZ3ではW録中でもDLNA配信できるので、Z7も出来るでしょう。
W録中に配信できないとは書いてません。
ダビングと配信は違います。
昔から録画中のダビングはできませんが、Z3から配信と録画は同時に可能です。
書込番号:16186225
1点

お詫びと訂正
Z3では以下(録画品質設定)が出来ましたが
・DR約(標機準能)モド (BSデジタルハイビジョン放送 24Mbps
・DR(標準)モード (地上デジタルハイビジョン放送 17Mbps)
・AF(長時間1)モード (12Mbps)
・AN(長時間2)モード (8Mbps)
・AS(長時間3)モード (6Mbps)
Z7/J7 では 指定のHDDのみHDD側で[長時間録画]対応とこのスレッドで
再確認させていただきました。
当初Z3の録画品質設定が引き継がれていると思いましたので その意でした。
DRが標準とわかり再認識いたしました。
スレ主様 提起ありがとうございました。 おかげで間違った思い込みのが修正出来ました。
拝
書込番号:16186305
1点

だからそれは自分の脳内で処理してください。
ここは一休みさんのメモ帳ではありません。
縁側でも作ってそこに自分用としてまとめたらどうですか?
調べもせず思い込みだけで回答する
過去ログを見ない
人の意見を聞かない
で、何度指摘されれば理解できるのですか?
書込番号:16186409
5点

ZH8000を使っていました。
サーバークライアントTVがZ7じゃなくZ3ですが、録画中に(通常モード)ZH8000で録画リストから見ることができました。
ダブル録画中は試したことはありませんが、大丈夫だと思いますよ。
彗飛さん
同意です。
書込番号:16186493
2点

一休みさん
抜粋の長時間モードの種類はZ3の仕様なので
このスレではまったく不必要で、不要な機種のことを書き込むと紛らわしいです!
(長時間対応HDDレコロングの仕様と勘違いしてしまう方がいるかも知れません)
この機種は自分がほしい機種のひとつとおっしゃったばかりなのに、仕様すら知らなったのね?(笑)
半年以上経過したZ7では、そんなことは皆わかった上で回答しているのに・・・。
まだ解決もしていない質問スレに
質問に関係しない余計なことを書き込むと、閲覧するひとにとって無駄にスレが伸びて非常にわかりにくくなります!
彗飛さんの縁側の提案はいいと思いますよ。わたしも賛成です。
書込番号:16187255
2点

間違っている、あるいはスレに無関係な回答を書き込む→他者に指摘される→言い訳がましく、無意味なレスをしてスレをややこしくする→またまた指摘される。
もはやパターン化されているなぁ。
書込番号:16187802 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様、ありがとうございます。皆様のおかげで、だいぶ様子が分かりました。
この情報を持って、妻の許可を得たいと思います(^_^;
書込番号:16188104
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]
REGZA 42Z7の側面のUSB端子で、PC用のUSBスピーカーは使用できますか??
もし使用できた場合、同等レベルのスピーカーを「USBで繋ぐタイプ」と、
「背面の音声出力(イヤホン端子みたいなの)で繋ぐタイプ」とでは、
どちらの音質がいいと思われますか??
回答よろしくお願いしますm(__)m
0点

>REGZA 42Z7の側面のUSB端子で、PC用のUSBスピーカーは使用できますか??
パソコンと違って家電のUSB端子は接続できる機器が決っています。
先ず取説を読みましょう。その方が早く解決します。
書込番号:16179172
0点

回答ありがとうございます!!
>口耳の学さん
再生?音は出ないという意味でいいんでしょうか!?
>ゲルニカ2さん
メーカーにも問い合わせたんですけど、試してないので分からないとの回答でした。。。
書込番号:16181907
0点

音は出ないでしょうね、PCのようにUSBオーディオには対応しないでしょうし汎用ドライバも記録されていないでしょう。
書込番号:16182201
0点

取説も読まないでよくわからない質問する人が多いので、「先ずは取説読みましょう」と言ったんですけどね。
スレ主さんは読む気がないようですね。
REGZA 42Z7 を持っていないのかな?
東芝のホームページからマニュアルをダウンロードすることができますよ。
http://www.toshiba-living.jp/
そこに側面USBに接続できる機器が載っています。
なにが接続できるのかは自分で確かめるように。
また音声を外部機器に出力する方法も載っています(USB以外で)。
ちなみにTVのUSB端子の場合、製品の仕様設計の段階で、どの機器と接続可能とするか決められているはずです。
PCと違って、あらゆる機器のドライバーを準備しておくことは、現実的ではありません。
機器毎の設定画面も用意しなくてはならないですしね。
TVはPCとは違うんです。
>メーカーにも問い合わせたんですけど、試してないので分からないとの回答でした。。。
メーカーの電話対応窓口の人は、エンジニアではないのでたまにテキトーに答えてますよ。
信用してはいけません。
きっと開発部門とやりとりしているはずだ、と思っているんでしょうけど、家電の開発部門はどこも人員削減で人手が足りなくて忙しいから、窓口からくだらない問合せをすると開発部からクレームがくる、ということになるんじゃないかな。
(自分も開発やっていて(企業向け製品)何度も同じような問い合わせが(顧客ではなく関連部門から)来てキレたことがある)
書込番号:16183069
1点

同じような問い合わせばかりされると言うのは
製品に問題があると思われる。
そんな仕様で平気で作ってキレるって
ギャグ切れも甚だしい。
同じエンジニア職として恥ずかしい…
書込番号:16185107 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

あ、逆ギレね
書込番号:16185313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

回答ありがとうございます!!
>口耳の学さん
なるほど、やっぱりそうですかね。。。
>ゲルニカ2さん
REGZA 42Z7はまだ持っておりません。
メーカーにはメールで問い合せて回答をいただきました。
メーカーHPの取扱説明書を見てみましたけど、まぁー当たり障り無いマニュアルでしたので、
結局は自分で試してみないと分からなそうですね。。。
でも勉強になりました!!
>注意したい人さん
(^_^;
皆さん、色んな意見ありがとうございましたm(__)m
書込番号:16186007
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]
先月末に購入したのですが、
電源を入れ10分位たつと、「miniB-casを挿入して下さい」のようなメッセージが、1瞬だけ表示されます。
テレビは問題なく映っているのですが、
タイムシフトで録画している画面は3〜5秒位止まっています。
毎回ではないので、電源を入れた後にチャンネルを替えたら出ないのかもしれません。
現在、検証中です。
同様の症状が出た方はいらっしゃいませんでしょうか。
0点

所有者ではありませんがB−CASカードの不良には出くわした事があります。
その時はカード側の不良で暫く使用していると突然視聴不可になりB−CASカード
を挿し直せとか表示がでてましたね。
保障期間中でしょうからここで質問するより販売店かサービスに連絡して見て貰った
方が解決が速いですよ。
書込番号:16167599
0点

うちもスカパーで、ミニBCASにエラーがあった表示で、録画実行されない不具合多発してます。
お知らせに表示されてました。
スカパーなど有料だけです。ただ一度しかない放送の連続ドラマの一気どりの録画とか(>_<)
ほんとしょーもないメーカーですね。
書込番号:16168901
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]
RZクラウド、RZスケジューラ、RZコマンダなどのアプリを使っておられる方、「これは便利だ」というのがあればお教えください。私はiPadに昨日インストールしましたが、まだ使い方がよくわかりません。よろしくお願いします。
2点

確か東芝は馬鹿だからアプリ提供してるのに、
IOSはろくに機能しなかったかと…(・_・;
書込番号:16163227
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]
・逐一リモコンコードが違う!と出る表示をOFFするやり方法
・データ放送の表示方法
・2画面にする方法
檻ちゃんの仲間でいいから、誰かおせ?てください(´・_・`)
書込番号:16141815 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

…眠…い…
リモコンの4色ボタン列びの下にある
「d データ」 を押す。
(表示されるのにタイムラグあり)
リモコン下のフタを開けて、隠しボタンの
「二画面」を押す。
同じ隠しボタンの
「設定メニュー」→「機能設定」→
「リモコン設定」→「リモコンコード」
で変更。
書込番号:16141900 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

こんにちは
>同じ隠しボタンの
「設定メニュー」→「機能設定」→「リモコン設定」→「リモコンコード」で変更。
写真からのテレビの表示は
[リモコンコードが異なります]
[本体:リモコンコード2] となっていますね。
なので、「設定メニュー」を押した時点で[リモコンコードが異なります]と表示では?
考えられる原因
A:最初モード@だったものを【設定メニュー】から【モードA】を選択して決定を押した。
B:当初から本体もリモコンもモードAに設定していて東芝テレビが2台有って、別のテレビの
リモコンでZ7が反応した。
C:当初からモードAで動作させていたが、リモコンの電池を外すなり電池の交換で
リモコンモードが@に戻ってテレビがモードAで不一致で指摘表示(モードA)
テレビがモードAに設定され、リモコンのモードが@の場合
(取扱い説明書 P. 96)
同じ室内で東芝製のテレビを2台使用している場合などに、 リモコンを操作すると2台とも
反応してしまうことがありま す。
このような場合、リモコンコードの設定を変えれば1台 だけが操作できるようになります。
本機のリモコンは、リモコンコードの切換えができます。(しないと表示が出て動作しない)
リモコンの【決定】ボタンを押したまま
テレビ本体がリモコンモード@の場合 @のボタンを2秒以上押す
テレビ本体がリモコンモードAの場合 Aのボタンを2秒以上押す
*リモコンの乾電池を取りはずした場合(電池交換などの際)、 リモコンは「コード@」に
なることがあります。
書込番号:16142083
5点

皆さんご親切にありがとうございました(´・_・`)
せっかく説明してくれたのですが、
タイムシフト中のデータ放送を表示する方法並びに、1台目の東芝製テレビを操作した時に、反応してしまい逐一コードが違うと表示されるのを消す方法です。
レコーダーには、画面表示OFFの項目はむかしからある訳で。
※これは質問というより、ネタの投稿なので分かってる方も多いとは思ったのですが…
やれ3Dだの4K、8Kだの…このメーカーには、客がむかし、それが出来るから買った、
その方法で保存や使い込んで来たユーザーの慣れを
突然断ち切らせる、コロコロ変えるのが好きですね。
殺芝と言うぞ!
リモコンの配置すら毎回変えて来やがったし…
ありがとうございました。以上になります。
書込番号:16142899 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>※これは質問というより、ネタの投稿なので分かってる方も多いとは思ったのですが…
久しぶりの書込みなのでDTVさんのジョークネタに着いて行ける人は少ないのだ。
書込番号:16142912
3点

JOKR-DTVさん
初心者さんですか。
質問タイトルにも自己レス内容にも品が無いですね。
社名をもじってバカにするなど、人としていかがなものかと。
書込番号:16143124
8点

>初心者さんですか。
古株のJOKR-DTVさん
出て来て、一言謝罪を…。
書込番号:16143316
1点

初芝=初心者マークどうも失礼しました(・_・;
このような取説にも書いてない被害を生むのも東芝であるからですね。せめて書けよ。と言っておきます。
壊れているユーザーの皆さんもですが、買わなきゃ別に何も頭に来ないんですけどね。
ツインバード先生に再会出来て嬉しゅう(^_^;)
書込番号:16143322 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z7 [42インチ]
Z7にバッファローHDを繋げてます。ブルーレイプレイヤーを買うなら、やはりREGZAが良いですか?ブルーレイは再生のみか、書き込み可のいずれかです。
書込番号:16134773 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ブルーレイプレイヤーを買うなら
>ブルーレイは再生のみか、書き込み可のいずれかです。
出来る物ならBDレコーダーで、それもDTCP-IP仕様でダビング出来るのが
良いと思います。HDDもいずれは容量が足らなくなろうと思うもの。
万一HDDが壊れてもバックアップにもなります。
で、DTCP-IP仕様のレコーダー(例えばREGZAではDBR-Z310以上)に1票!
書込番号:16134943
0点

テレビの外付けHDD内の番組をディスク化したいなら東芝D−BR1という選択もありですね。
特にBDの再生だけでいいならメーカー気にする必要性はないんじゃないかと思います。
書込番号:16135154
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





