REGZA 42Z8 [42インチ] のクチコミ掲示板

REGZA 42Z8 [42インチ]

「タイムシフトプラス1」を搭載した液晶テレビ

REGZA 42Z8 [42インチ] 製品画像

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  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2013年11月上旬
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画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 LEDバックライトタイプ : 直下型 録画機能:外付けHDD REGZA 42Z8 [42インチ]のスペック・仕様

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REGZA 42Z8 [42インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

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REGZA 42Z8 [42インチ] のクチコミ掲示板

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ナイスクチコミ2

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標準

薄型テレビ > 東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]

スレ主 pruru33さん
クチコミ投稿数:1件

東芝純正のタイムシフト用HDDが壊れてしまいました。

そこで新しいHDDに買い替えようと対応しているものを調べてみたのですが
buffaloのHDT-AV4.0TU3/Vぐらいしか見つかりませんでした。
しかしながら販売時期も古く値段も少し高価なため躊躇しております。

同じような状況を経験された方はいかがされましたでしょうか。
私としては4TBの容量くらいで比較的安価で動作するHDDを教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22625324

ナイスクチコミ!2


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クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:90件

2019/04/26 00:01

>pruru33さん

私はHDT-AV6.0TU3/Vを2年ほど使っていますが調子良く使っています。
非常に安定しています、発売から時間がたっていますがタイムシフト用として使うには何ら問題がありませんし、新しく発売された商品であってもタイムシフト用として使うにはどちらも性能としては一緒でしょう。
長く販売されているのは評判が良いからとも言えると思います。
数年後HDDの寿命が来たらまた購入したいぐらいです。

書込番号:22625855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ12

返信10

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標準

薄型テレビ > 東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]

クチコミ投稿数:8件

2014年1月に購入し2015年夏くらいから不具合多発リセットで踏ん張りましたが、
2016年2月音声のみ画面真っ暗の症状が治らず修理
パネル含め全取っ替えで家電量販店での保証で実費6万円弱
そして2019年3月頃よりまたもブラックアウト
前回同様リセットで踏ん張りましたが治らず
家電量販店の保証期間も切れているのでなんともなりません
一応TOSHIBAに電話でなんとかならないか聞きましたが全て実費でとのこと。まぁ保証期間過ぎてるから仕方ないです
tーcon基盤なるものを交換すれば治るというのを目にしヤフオクで取り寄せ交換しましたが一瞬写るようになりましたがやはりダメでした(二回交換しました)
故障さえなければいい製品でしたが、もうTOSHIBAテレビを買うことはないです
そして延長保証は最長にするべきなのと少しでも不具合が出たら面倒がらずにすぐにサポセン連絡ということを学びました。

書込番号:22618730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


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助け舟さん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:45件

2019/04/23 06:26

>WHGBさん

東芝のJ8が下記の方法でバックライトが点灯するようになりましたよ。

Z8もおそらく同じ方法で通用すると思います。

https://www.youtube.com/watch?v=WNZCMgsQMAM

書込番号:22620038

ナイスクチコミ!0


助け舟さん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:45件

2019/04/23 06:29

ちなみに私は念のために全箇所、動画のようにはんだ付けしました。

最初に点灯しない部分に導線をはんだ付けしましたが、すぐに全て点灯するようになりました。



書込番号:22620049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/24 12:00

修理したときの写真が有りましたらぜひ見てみたいですね。

書込番号:22622424

ナイスクチコミ!1


助け舟さん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:45件

2019/04/24 15:23

>初めて東芝のテレビを買いましたさん

修理時の写真は撮ってないですね

今から撮ろうと思えば取れますが、分解しないといけません(;^_^A

写真を見るより動画を見て参考にされたほうが作業しやすいと思います。

書込番号:22622716

ナイスクチコミ!0


助け舟さん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:45件

2019/04/24 16:01

このように片方をはんだ付けしました

出血大サービス(TдT)で分解して写真を撮りました

よろしかったら参考にされてください

作業上の注意点は、白い拡散シートを剥ぐときに引っかけて、LED拡散レンズを引っぺがさないようにすることです

丁寧にやれば問題ないでしょう。

書込番号:22622757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2019/04/24 20:58

助け舟さん

わざわざ分解して写真を載せて頂いて感激です、本当にyoutubeの通りなんですね。
ここまで分解する人は余りいないと思いますが、自分としてはこの現象が出た時には修理に挑戦したいと思います。
有難うございました。

書込番号:22623339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2019/04/24 22:01

助け船様、お疲れ様でございます
当方も55z8 で、バックライトがすぐに落ちる症状で悩んでおります
T-CON変え、電源基盤ハンダ盛り、しかし再発
現在新電源基盤取り寄せ中です
こちらの画像見ると、結局LED繋いでる部品をバイパス直結処理とゆう事でよろしいのですか?
因みにこのバイパスさせてる部品はなんなのかお分かりになりますでしょうか
次の休みに助け船様と同様の作業して見たいと思っております

書込番号:22623534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


助け舟さん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:45件

2019/04/24 22:29

>初めて東芝のテレビを買いましたさん

お役に立てようで何よりです
自分も最初見たとき目から鱗でした
ご武運をお祈りします

>WHGBさん

おそらくバックライトシートの結合部分の接触不良が原因ですね
導線はホームセンターなどで売っている、弱電用の細いより線を使っています
0.2スケア〜0.5スケア程度でしょうか

書込番号:22623614

ナイスクチコミ!1


助け舟さん
クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:45件

2019/04/25 01:15

>じゃっき〜^ ^さん

すいまんせん、じゃっき〜^ ^さんあての返信です
おそらくバックライトシートの結合部分の接触不良が原因ですね
導線はホームセンターなどで売っている、弱電用の細いより線を使っています
0.2スケア〜0.5スケア程度でしょうか

書込番号:22624001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2019/04/25 06:00

返事遅れてしまいました。スミマセン。
ありがとうございます!
なかなか自分には難しそうですがダメもとで試したいと思います。ありがとうございます!
とりあえずホームセンター行かねば!

書込番号:22624102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ35

返信17

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標準

同じくブラックアウトになりました。

2019/02/11 08:23(2ヶ月以上前)


薄型テレビ > 東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]

クチコミ投稿数:40件

皆さんも同じ症状が出ているようですね。
私は去年の12月でヤマダ補償5年を経過してしまいました。
コンセントを抜いて1〜2分後に再度電源ONでだましだまし使っております。
サポートに電話しても無駄なようなのでしてません。
B-CASカードの認識不良の不具合も多数出ているようで、私も認識しなくて
電話した時も抜き差しで対応しろと修理対応まで至りませんでした。
テレビの後ろはかなり熱を持ってます。
火災とかにならなければいいのですが、リコール対応してもらえませんかね。。

書込番号:22458100

ナイスクチコミ!8


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クチコミ投稿数:1539件Goodアンサー獲得:135件 REGZA 42Z8 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8 [42インチ]の満足度4

2019/02/11 10:44(2ヶ月以上前)

可能であれば裏パネルを開けて、ファンの清掃をしてみてください、
コンセントを抜いて復活している状態なら復活する可能性が高いです。

このまま利用していると、おそらくコンセントの抜き差しをしても映らなくなってしまいます。

書込番号:22331688が参考になると思います。

書込番号:22458406

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/11 14:17(2ヶ月以上前)

経理マン★さん

私も同じ機種を持っており(満4年経過)、今の所不具合は出ていませんが、昨年裏蓋を外して内部の掃除と観察を行いました。
放熱用のファンにかなりのホコリが溜まっていてびっくりしました。定期的に掃除しないと放熱が悪くなり内部の半導体が壊れる可能性が高くなると感じました。

温度上昇ですが手持ちの温度計で裏蓋の上から測ってみました。 ON後1時間で、画面右側の放熱口上部(電源基板側)で22℃→37.4℃、画面左側の放熱口上部(信号基板側)で22℃→40.7℃でした。(信号基板側は録画だけの時も40.6℃)

信号基板側の方が熱を持っているようでファンが配置されています。B-CASカードの回路もこちらにありますので熱の影響で症状が出ていると推測されます。

過去の書き込みを見ますとB-CASカードの認識不良に引き続き画面が出なくなった例が多いので早めに内部の掃除をしたほうが良いと思います。その際には電源基板も観察して、変色とか皆さんが指摘されている部分のはんだ箇所が溶けたりクラック等が無いかどうかも確認して下さい。もし、クラックが発生していたら危険な状態に進行しますので盛りはんだする事をおすすめいたします。

なお、くれぐれも感電・破損に注意され、自己責任で!

書込番号:22458943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1539件Goodアンサー獲得:135件 REGZA 42Z8 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8 [42インチ]の満足度4

2019/02/11 16:40(2ヶ月以上前)

>経理マン★さん
>初めて東芝のテレビを買いましたさん

私の55Z8(約3年使用)も、初めて東芝のテレビを買いましたさんがアップされたファンの写真と同様の状態でした。
週に数回のブラックアウトが起こり、リモコンの電源ON-OFFで回復している状態だったのですが、
裏パネルを開けてファンの清掃後4ヶ月はブラックアウト無しです。

どうもこのテレビの場合、ファンの汚れ(ホコリの付着)により放熱効果が悪くなり内部基盤の損傷、
そしてブラックアウトが多くなっているような気がします。
ただパソコンの放熱ファンを清掃する方は沢山いますが、
テレビのファンを清掃するのは、ごく一部少数(基本的に素人が裏パネルを開けることは無いでしょう…)です。
東芝はCELLレグザでも放熱問題で故障が多かったようですが、もう少し頑張って欲しいですね。

書込番号:22459267

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件

2019/02/14 00:28(2ヶ月以上前)

>CrazyCrazyさん
>初めて東芝のテレビを買いましたさん
ダメもとでサポートに連絡しました。
Z8の同様の不具合は多数問い合わせがあり既に認識しているみたいでしたがそれでも修理は有償となるとのことでした。
Jシリーズは生産過程の不具合でリコール対応でしたがZシリーズはそうでは無いとのこと。
パネル交換になった場合にはパネル調達に1〜2ヶ月掛かると言われました。
とりあえずヤマダの安心保証に入ってから修理依頼することにしました。

テレビのファンの清掃ですか。
PCを自作しているのでできると思うので修理依頼前に症状がでたらやってみたいと思います。

書込番号:22464743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:3件

2019/02/14 21:42(2ヶ月以上前)

経理マン★さん

遡って調べたところ、以前のモデルでは、
「ファンに異常が発生しました」が出て、数秒後「まもなく電源をオフします」のあと電源が落ちると書き込みが有ります。しかし、Z8ではこんな警告表示は出ないで、いきなり画面が消える様です。

以前の機種に比べると、回路の進化や改良で省エネされ改良されていると思いますが、まだまだ発熱が多い様です。タイムシフト機能の付いた当モデルは長時間連続通電されますので使用環境によってはファンの詰まりが多く発生しているのでしょう。

ファンの詰まり→放熱悪化→温度上昇(従来モデルはここで警告・強制的にOFF・・・修理)  しかし、このモデルは →→ B-CASカードの認識不良・頻発→→熱暴走→電源基板や液晶パネルが壊れる こんな感じだと推測いたします。

以上、個人的な意見です。

壊れない様にするには
1)発熱を少なくする→省エネ設定にして消費電力を下げる
2)タイムシフト録画時間の短縮
3)定期的なファンの清掃

等の工夫で寿命を延ばせられるのでは無いでしょうか。

書込番号:22466697

ナイスクチコミ!5


capsule8さん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件 REGZA 42Z8 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8 [42インチ]の満足度1

2019/02/15 15:16(2ヶ月以上前)

ファンの清掃は、いったん直ったようでもたぶん関係ありません。
バックライト濃厚かな

メーカーはリコールすべき案件ですよね。
東芝4台持ってて好きでしたがもう買いません。対応悪すぎますね。

皆で東芝に電話しましょうwwwアフターがひどすぎます。

書込番号:22468213

ナイスクチコミ!4


さん
クチコミ投稿数:1件

2019/02/24 20:12(2ヶ月以上前)

私の47Z8も先日ブラックアウトしました。
音声は出ますが、映像はうっすらとしか見えない状態です。
ここのクチコミやアマゾンレビューでは購入後3年くらいで同様の問題が多発しているように見えます。

兄弟機のJ8が不具合で保証期間延長しているのに、Z8は対象外というのは違和感がありますし、東芝にはちゃんと説明してもらいたいところです。

書込番号:22491418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SOYO0412さん
クチコミ投稿数:2件

2019/03/04 01:56(1ヶ月以上前)

REGZA 42Z8、確か2015年の2月にヤマダ電機で購入しました。

全く同じ症状です。タイミングは今年の2/12。3泊4日の旅行から帰ってきてTVをつけたら一瞬だけ映り、その後は音声だけ。
よおく見ると何やら真っ暗な画面の奥に何やら動いている感じ。明らかにバックライトの問題だろうと思います。

以前からもこのようなラジオ状態になることはありましたが、基本はコンセント抜いて放置で直っていました。
が、今回は一瞬だけ映ってそれっきりです。2/12のパネルを外し、埃を除去。ただし、思ったより汚れていませんでした。
その後も映ることは無し。

2/14の夕方に東芝の方が来るというので2/13はTV無しの生活。
ところが2/14の昼前にTVをつけると普通に映ります。
結局、その後、ラジオ状態にはならず。
サービスマンが来ても症状がでないと判断できないとのこと。
ただ、明るさを感知してバックライトの強さを自動的に変化する機能はオフにした方が良いかもと言って、オフにしていきました。
その機能が誤作動し、既にバックライトが明るすぎるという判断で切れていたのかもしれないというのこと。

その後、少しバックライトも暗め、自動的補正する機能もオフにしていたのですが、3/3、再び、ラジオ状態に。
サービスマンの予想は外れていたのか、それとも他にも問題点があったのか…。

コンセントを抜いて放置すると一度直ったようになりますが、その後、ラジオ状態にすぐなります。

タイムシフトその他の機能は問題なく作動(他の部屋においてあるREGZA BDプレイヤーで問題なく視聴できます)。

もし、大勢の人が同じようなタイミングで同じような症状が出たのであれば、ファームウェアなどのソフトウェアの更新が原因だったりする可能性もあるかもしれません。
また、リコール対象にできるのであれば何とかしてもらいたいものです。

同じような症状でお困りの方、情報交換しましょう。

書込番号:22507903

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8139件Goodアンサー獲得:1713件

2019/03/04 08:16(1ヶ月以上前)

>SOYO0412さん
こんにちは。
購入後4年とのことで、長期保証切れが間近に迫った時期、今回直してもあまり時間を置かずして他が壊れる可能性もないとは言えず、直すか直さないかの判断も微妙な時期ですね。
お金をかけて修理されるお気持ちがあるなら、次回サービスを呼ぶときのために、ラジオ状態の症状が起こっている時の動画を撮影しておくことをお勧めします。
とりあえず、動画を見せれば、見込み修理くらいはしてくれると思いますよ。見込みが外れればまた直ってないよ、って直るまで呼べばいい話ですし。

書込番号:22508161

ナイスクチコミ!1


SOYO0412さん
クチコミ投稿数:2件

2019/03/04 23:54(1ヶ月以上前)

アドバイス、ありがとうございます。

今もスイッチを入れてすぐ、もしくはしばらく善戦した後、ラジオになります。

この機種は性能は悪くなくこのラジオ状態さえ無ければ使い続けたかったのですが、結局、かなりの出費になるので新しいTVを購入することにしました。しかし、このでかいラジオを捨てるのも癪なので、タイムシフトサーバーとして使い、物置部屋に置き、リビングや書斎からはDBP-S600でレザリングシェアでタイムシフトを楽しむことにしました。

新しいTVはもちろん東芝ではありません。妻も大反対しましたから。
こうやって企業は客を失っていくように思います。残念です。

書込番号:22509943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3179件Goodアンサー獲得:344件 REGZA 42Z8 [42インチ]の満足度4

2019/03/12 11:51(1ヶ月以上前)

私の47Z8も購入から4年経過してついにB−CASカードエラーが出ました。
カードの接点部を清掃し、電源長押しリセット+プラグコード抜き放置プレイでとりあえずエラー表示は収まったのですが、昨日再発しました。
B−CASカードの接点部逆側に養生テープを貼ってみたら、地デジ側は見れますがBSにチャンネル変えるとまたエラーメッセージが表示されます。
所有TVはすべてREGZAで他に65Z10X、42Z3とあり、65Z10XのマイクロB−CASカードと差し替えて見ようとも思いましたが、どうも原因はこのスレにあるようにカード本体ではないように思えます。
明日リアパネルを外して清掃をしてみようと思いますが、TV本体はスタンドを付けて立てたままにして、バックパネルを外すやり方でもいいのでしょうか?
やはりスタンドを外してパネルを下側にし、バックパネルを外したほうがいいのでしょうか?
47Z8は寝室で寝る前視聴用で、毎朝嫁が布団を払って直すので、埃が凄いことになっているのは想像できます。

書込番号:22527032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1539件Goodアンサー獲得:135件 REGZA 42Z8 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8 [42インチ]の満足度4

2019/03/12 14:56(1ヶ月以上前)

>yukamayuhiroさん
BCASカードエラーは内部ファンのホコリとは別原因(カード読み取り部の故障)だと思います。
東芝に修理依頼することをお勧めします。

内部のファン汚れは電源落ちやブラックアウトの症状に繋がります、
ご自分で清掃される場合は横にしてスタンドを外してになります。

今回はBCASカードエラーの修理ついでにファン掃除をサービスマンにしてもらうのがベストかと‥

書込番号:22527370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3179件Goodアンサー獲得:344件 REGZA 42Z8 [42インチ]の満足度4

2019/03/12 17:26(1ヶ月以上前)

CrazyCrazyさん
ありがとうございます。
それがサポートにTELしたんですよ。

電源抜き指しリセットやB−CASカード入れ替えを勧めてきて、出張サービスはお金が掛かるからもう一度やるようにいわれましたよ。
自分でやって清掃やってみる気になりました。
REGZAも42H3000から初めてもう10年になり、何台買ったのだろうか、初めて故障って感じに当たりましたが、今までは4年以内に換えていたので今回も自分で壊したらX720に換えるかもしれません。

書込番号:22527606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3179件Goodアンサー獲得:344件 REGZA 42Z8 [42インチ]の満足度4

2019/03/14 14:49(1ヶ月以上前)

リアパネル外してみました。
ネジが結構多かったのですが、すべて外すと簡単に取れました。
47Z8では、冷却ファンは1個だけなんですね。
思ったより埃も少なく、ファンの羽部にも付着はあまり無かったです。
組んで見て視聴してみたら同じでしたから、自分のZ8は埃が原因ではないようです。
試しに65Z10XのマイクロB−CASカードと交換してみたら普通に視聴できます。
家のはカードの不具合だったようです

書込番号:22531680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2019/03/17 18:23(1ヶ月以上前)

ブラックアウト 自力で直りました。

直し方は T-CON基板を取り外し--基盤・接続部埃除去--再度装着 です。

詳細
数日前からブラックアウト(操作・音はOK うっすら映る)発生。
最初はコンセントの抜き差しで直りましたが頻度があがり、ついにこれでは直らなくなりました。
皆さんの書き込みを参考にファン(すごい埃でした)を含めた全体の掃除・埃取り を行いましたが、直りませんでした。
次いで素人目で基盤等のチェックを行いましたが、異常は見られず。
録画内容が惜しいので、修理・同品中古購入を検討している途中「T-CON基板の交換で直る」ということで基盤が売っているのを発見。T-CON基板とは下側中央の小さめな基盤です。
購入前に、その基盤をダメもとでチェックを含めて基板を取り外し-基盤・接続部埃除去-再度装着したところ、見事に直ってくれました。

接続部が埃等によって接触不良を改善?取り外しによる基盤のリセット? 何の要因で直ったかは分かりませんが、同現象の方の参考になればと思います。同じ方法の書き込みは過去にもあったようですが、こちらの返信にはなかったので。

トライする方は自己責任となりますので、ゴム手袋や精密ドライバを使用し、破損やケガの無いよう慎重に行ってください。

書込番号:22538997

ナイスクチコミ!1


baku1993さん
クチコミ投稿数:5件

2019/03/26 21:20(1ヶ月以上前)

当方42Z8(14年製)ですが、電源基盤やT-CON基板交換し、一時的に復旧しますが再発しました。
気づいたことが録画したものを再生すると暗くなったりする部分がありました。(地デジやBS放送時はわかりませんでした)
以下は自己責任での作業です
液晶パネルを分解し、LEDバックライトストリップをLEDバックライトテスター(GJ2B)にて測定すると、点灯はしますが
電圧が変動するものがありました。
LEDバックライトストリップ(SVT420A81 REV03 L タイプ 130613、SVT420A81 REV03 Rタイプ 130613 )を海外から取り寄せ交換し1カ月くらいは大丈夫でしたが、この間もやはり録画したものを再生すると暗くなったりする部分があり、一度だけブラックアウトしました。
そこでやむなくLEDエリアコントロールをオフにしました。
録画したものを再生しても暗くなったりする部分はありません
1カ月ほどたちましたが、現時点で再発はありません
以上、自己責任での参考情報です

書込番号:22560402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2019/03/28 17:08

本日基盤を替えてみましたがよくなりませんでした。
途方にくれこの掲示板を見ていたらJ8の保証延長はあるのにZ8がないことを知り東芝へテレホン!!

発売から1年〜2年で発覚した場合において保障の延長がされることが多いと東芝サポートセンターの人に言われ、J8より2年前に発売されたZ8症状がみられなかった為に保証はないとの事。

そういった症状もそんなに報告はあっがてないので今後延長保証ああり得ないと言われました。

この症状が出た人が沢山報告すれば可能性が・・・。  ないかな

このテレビ捨てることにします。

書込番号:22564185

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標準

初心者 タイムシフトについて

2019/01/15 22:00(3ヶ月以上前)


薄型テレビ > 東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]

クチコミ投稿数:1件

タイムシフトを5日間 以上に 出来ますか?

書込番号:22396503 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:26829件Goodアンサー獲得:4612件

2019/01/16 01:13(3ヶ月以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>タイムシフトを5日間 以上に 出来ますか?

「タイムシフトマシン」は、「タイムマシン専用USB端子」に繋いだ「USB3.0対応USB-HDD」の容量次第です。
今繋いで居る「USB-HDD」の容量が判らないので、追加でどれくらいに増やす必要が有るかは判りませんm(_ _)m

また、録画するチャンネル数にも依ります。


「6chを24時間、5日分」とした場合、「1ch分」で「24×5=120時間」必要なので、
http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z8/recording.html#option-h2
の下に有る「バッファロー製(動作確認済み)」や「アイ・オー・データ機器製(動作確認済み)」を参考にすれば、
「6TB」以上の製品なら、5日分以上録画出来る事になります。
 <これらの製品は、「中に2台のHDDを搭載した製品」なので、一般的な「USB-HDD」なら、「3TB」のモノが2台必要になります。

「HDDの容量」から、「地デジを録画できる時間」を計算する式は、
(【HDDの容量】×1000×1000)÷(17÷2)÷(60×60)
で求められます。
例えば、「6TB」で計算すると、
「6×1000×1000)÷(17÷2)÷(60×60)=784.3137254901961時間分
となります。コレは「1chだけ」での計算なので、タイムシフトで「6ch分」だと、
「784.3137254901961÷6=130.718954248366≒120時間以上なので、5日分(24×5)くらいは録画出来る事に...

「Z8シリーズ」は、2つの端子が有って、「3chずつ」しか録画できないので、「6ch」録画するなら、2台必須です。

書込番号:22396953

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クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:9件

2019/01/16 01:50(3ヶ月以上前)

Z7でもう5年6年?2週間廻してます。8TBHDD高かった、それももうこんな仕様は限界。

書込番号:22396995

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Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:10916件Goodアンサー獲得:1738件 REGZA 42Z8 [42インチ]のオーナーREGZA 42Z8 [42インチ]の満足度4 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2019/01/31 16:53(2ヶ月以上前)

タイムシフト録画専用ハードディスクの4TBでは、真夜中から午前中は見ないとして、時間を減らせば6日から7日は録画されています。
24時間で6日となると6TBは必要だと思う。

書込番号:22433233 スマートフォンサイトからの書き込み

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標準

dlna機能にZ8が出てきません。

2019/01/01 11:44(3ヶ月以上前)


薄型テレビ > 東芝 > REGZA 47Z8 [47インチ]

クチコミ投稿数:5件

無線LANの機械に有線でZ8とスカパーを接続してます。
無線LANにパソコンをつなぎ、
stationTVrinkで視聴しようと思い、起動するとスカパーしか出てきません。。
何か特別な設定があるのでしょうか?
(テレビの設定)
インターネット 接続OK
レグザAppコネクト 利用する
レンダラー機能 使用する
サーバー機能 使用する(常時)

無線LANに有線で→Z8
無線LANに有線で→スカパー
無線LAN→パソコン
スカパーは問題なく視聴可能!Z8がでてきません。。

書込番号:22363425 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5885件Goodアンサー獲得:654件

2019/01/01 23:12(3ヶ月以上前)

>ひさこりんさん

確実に直るかは分かりませんが、まずテレビの電源プラグを抜いて二分後差し込みます。

これで直らなければ、無線LANルータ―の電源とテレビの電源プラグを抜き、二分後まず無線LANルータ―の電源をつなぎます。
さらに二分後テレビの電源プラグを差し込みます。

書込番号:22364493

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:26829件Goodアンサー獲得:4612件

2019/01/02 03:19(3ヶ月以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>無線LANに有線

まぁ「無線LAN」では無く「無線LANルーター」の事だとは思いますが...(^_^;

「無線LAN」を機器名(型番)で書くと、「何とどうやって繋いで居るか」が詳しく判り、仕様なども確認出来ますm(_ _)m


>何か特別な設定があるのでしょうか?
>(テレビの設定)

取扱説明書の81ページは読みましたか?

書込番号:22364718

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クチコミ投稿数:5件

2019/01/02 09:46(3ヶ月以上前)

>Minerva2000さん
ご返信ありがとうございます!
やってみましたができませんでした(_ _).

書込番号:22364987 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5件

2019/01/02 09:49(3ヶ月以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ルーターは添付のものです。
取扱説明書はダウンロードして、全ページ読み直しました。
諦めてxitの導入も検討してみます。

書込番号:22364995 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1539件Goodアンサー獲得:135件 REGZA 47Z8 [47インチ]のオーナーREGZA 47Z8 [47インチ]の満足度4

2019/01/02 09:58(3ヶ月以上前)

念の為、ソフトウエアも最新になっているか確認してみてください。
https://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#Z8

書込番号:22365012

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クチコミ投稿数:5885件Goodアンサー獲得:654件

2019/01/02 10:45(3ヶ月以上前)

>ひさこりんさん
テレビはインターネットに接続できているのですね?
できていればちょっと分かりませんね。

書込番号:22365085

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クチコミ投稿数:5件

2019/01/02 13:18(3ヶ月以上前)

>CrazyCrazyさん
ありがとうございます。確認しました(_ _)

書込番号:22365345 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:5件

2019/01/02 13:21(3ヶ月以上前)

>Minerva2000さん
インターネットには繋がっています。
何か、どっかおかしいのかもしれません。。。( ̄д ̄;)
ありがとうございます。

書込番号:22365353 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:26829件Goodアンサー獲得:4612件

2019/01/04 02:17(3ヶ月以上前)

>取扱説明書はダウンロードして、全ページ読み直しました。

読んだだけ?
読んだ上で、設定はどうなっているのでしょうか?
 <デフォルトでは機能していないと思いますが...

書込番号:22369227

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クチコミ投稿数:1539件Goodアンサー獲得:135件 REGZA 47Z8 [47インチ]のオーナーREGZA 47Z8 [47インチ]の満足度4

2019/01/06 21:43(3ヶ月以上前)

>名無しの甚兵衛さん
>読んだだけ?読んだ上で、設定はどうなっているのでしょうか?

スレ主さんの最初の投稿を読んでますか???
失礼だと思いますが…

書込番号:22376614

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:26829件Goodアンサー獲得:4612件

2019/01/08 00:17(3ヶ月以上前)

>CrazyCrazyさん

>スレ主さんの最初の投稿を読んでますか???
>失礼だと思いますが…

結局、最初の投稿に有る
>サーバー機能 使用する(常時)
だけしか判らず、「アクセス制限」について、
・「制限しない」にしているのか
・「制限する」で「アクセス機器の登録」で「StationTV LinkがインストールされたPC」が登録済みかどうか
が判らなかったので、結果(設定状況)を知りたかったのですが...

サーバー機能を「使用する(常時)」にすると、「制限しない」がデフォルトだったので有れば、
ひさこりんさん、大変失礼致しましたm(_ _)m


CrazyCrazyさん、ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:22379080

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標準

初心者 ブラックアウトについて

2018/12/28 22:36(3ヶ月以上前)


薄型テレビ > 東芝 > REGZA 42Z8 [42インチ]

クチコミ投稿数:1件

たびたび出ている画面が消えて音声だけの症状(以下ブラックアウトと記載します)の修理が完了したため、何か参考になればと思い投稿します。
自分のは2014年に購入した55z8で2年前ぐらいからブラックアウトの症状が出てきました。ここの書き込み通りに画面を一番暗くすると症状が出る頻度が少なくなるので常に暗くしていましたが、朝、昼は画面が見づらくストレスも溜まっていたので、ヤマダ電機の「New The安心」の会員修理を依頼しました。
修理にきた東芝の方は、内容を聞いてすぐに「液晶パネルの交換ですねー」と言っていました。←z8あるあるみたいなニュアンスで言ってた。
修理内容は
・液晶パネルの交換
・冷却ファンの清掃
・基盤をハンダを使ってなにか作業してた。(よく見てなかったのでわかりませんでした)
今のところブラックアウトはありませんが、また何かあったらすぐに電話するようにと言われました。
このパターンの修理は多いらしく、液晶パネルの交換or返金のどちらかだそうです。
今回たまたま修理無料だから頼みましたが、有料なら諦めてたでしょうね…
10年前に買った42z9000が未だに現役なんで今回の故障は結構ショックでした。
家電は東芝が多いので、次のテレビも東芝になるとは思いますが絶対に10年保証には入ることでしょう。

書込番号:22356158 スマートフォンサイトからの書き込み

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殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:26829件Goodアンサー獲得:4612件

2018/12/29 00:13(3ヶ月以上前)

レポートありがとうございますm(_ _)m


>自分のは2014年に購入した55z8で2年前ぐらいからブラックアウトの症状が出てきました。

書き込んだこのクチコミのモデルは「42Z8」ですね。
 <スレ主さんの上にモデル情報が記載されていますよね?(^_^;

ご自身所有の「55Z8」での話なら、
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000579672/#tab
にした方が良かったかも知れませんm(_ _)m
 <クチコミの内容は、画面サイズ共通で、どのサイズのクチコミからも全て見られますが、区別出来ていた方が良いかと...(^_^;


>修理にきた東芝の方は、内容を聞いてすぐに「液晶パネルの交換ですねー」と言っていました。←z8あるあるみたいなニュアンスで言ってた。

今時の「液晶テレビ」には、大雑把に言って「電源基板」「制御基板」「液晶パネルユニット」しか有りません。
「映像は出ないが音は出る」なら、「液晶パネルユニットの故障」と判断するのは容易です。プロですし...
なので、「Z8あるある」では無く、「デジタルテレビあるある」です。


>今回たまたま修理無料だから頼みましたが、有料なら諦めてたでしょうね…

修理のためにヤマダの「The安心」の加入料を払っているので「無料」と言えるかどうかは...(^_^;


>10年前に買った42z9000が未だに現役なんで今回の故障は結構ショックでした。

ウチのは更に古い「37Z3500」なので、そろそろ寿命も覚悟している所です(^_^;
この辺は「アタリ/ハズレ」が有りますから仕方が無いことだとは思いますm(_ _)m


>家電は東芝が多いので、次のテレビも東芝になるとは思いますが絶対に10年保証には入ることでしょう。

10年保証ってどこでやっているのでしょうか?
 <大手の量販店だと、10年は冷蔵庫・エアコンなど一部が対象で、テレビなどは5、6年だったと思いますm(_ _)m
宜しければその情報を展開して頂けると幸いですm(_ _)m

書込番号:22356328

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