『サーマルシャットダウン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 DLNA:○ KD20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • KD20の価格比較
  • KD20のスペック・仕様
  • KD20のレビュー
  • KD20のクチコミ
  • KD20の画像・動画
  • KD20のピックアップリスト
  • KD20のオークション

KD20Shuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月 1日

  • KD20の価格比較
  • KD20のスペック・仕様
  • KD20のレビュー
  • KD20のクチコミ
  • KD20の画像・動画
  • KD20のピックアップリスト
  • KD20のオークション

『サーマルシャットダウン』 のクチコミ掲示板

RSS


「KD20」のクチコミ掲示板に
KD20を新規書き込みKD20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

サーマルシャットダウン

2012/10/29 16:18(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > Shuttle > KD20

スレ主 shin51さん
クチコミ投稿数:5件

家族ビデオ、家族写真、自炊データ用に購入しました。
日立の2年ほど前の2TBのHD (型式:HDS72020A LA330)2台でRAID1を組んだところ
データ書き込み時にサーマルシャットダウンと思われる症状がでてシャットダウンします。
この時期(10月中旬)にこの症状は、きついので参考までにお知らせします。

おいてある場所は、ディスプレイの裏で風通しは悪いですが、高温というわけではありません。

対策としては、一度の書込は30GBぐらいに制限し、しばらく冷えてからまた書き込んでいます。
なお、読み取りは、HDDを1台しか動いていないため、連続してビデオを見てもダウンしません。 来夏、もっと症状がひどくなったら置き場所を考えます。

その他については、小さいし静かだし(だから熱がこもる)最高です。
他社製品「寺ステーション」等の図体が大きいのはそれなりの理由があるようです。

書込番号:15267713

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4件

2012/10/30 11:21(1年以上前)

ファームウェアのバージョンは上げられましたか?

当方も、初期バージョン(1.11)で同一の症状に悩んでいましたが、2.10にアップデート後そのような症状は出なくなりました。

書込番号:15271331

ナイスクチコミ!1


スレ主 shin51さん
クチコミ投稿数:5件

2012/10/31 02:37(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
ファームウェアのバージョンをあげてみます。

書込番号:15274750

ナイスクチコミ!0


スレ主 shin51さん
クチコミ投稿数:5件

2012/11/01 20:29(1年以上前)

shuttleのHPも見ずに書き込み申し訳ありません。
yuki yukiさんの書かれたとおり、HPにファームウェアをバージョンアップするよう記載されていました。
ありがとうございました。

 原因も古いHDDでS.M.A.R.T.値が正常に取得できない場合に起こることだそうです。

 なお、バージョンアップし、テストを兼ね257GB(平均ファイルサイズ10.7GB)を書き込んだ(RAID1)ところ2時間31分かかり、転送速度は約28〜29MB/Sでした。
 我が家のLAN内のPC2PCの転送速度は、40MB/S〜70MB/Sですので、ちょっと遅いかなと思いますが、最初に書き込んでしまえば、常時書き込む訳でもないので満足しています。

書込番号:15281551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/05 22:56(1年以上前)

先日、購入しました。
raid1で seagate 3tb Sata6 7200m x 2台で初期設定を行い、1台のHddを抜いて1台のみで稼働させてますが
有線接続1Gのパソコンからの転送速度 読み込み 64MB/s書き込み 56MB/s前後でてますのでNasに導入するHDDと
ギガビット環境を整えれば、そこそこ快適な速度になるかと思います。
暇ができたら画像付きでレビューの方へ書き込みするつもりです。

書込番号:15300603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > KD20」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

KD20
Shuttle

KD20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月 1日

KD20をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング