『静電気で困っている人はいますか?』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

VAIO Duo 11 SVD11219CJB

タブレットスタイルとノートPCスタイルの2wayスタイルで使えるコンパーチブルノートPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.305kg VAIO Duo 11 SVD11219CJBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBの価格比較
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBのスペック・仕様
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBのレビュー
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBのクチコミ
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBの画像・動画
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBのピックアップリスト
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBのオークション

VAIO Duo 11 SVD11219CJBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月26日

  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBの価格比較
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBのスペック・仕様
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBのレビュー
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBのクチコミ
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBの画像・動画
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBのピックアップリスト
  • VAIO Duo 11 SVD11219CJBのオークション

『静電気で困っている人はいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Duo 11 SVD11219CJB」のクチコミ掲示板に
VAIO Duo 11 SVD11219CJBを新規書き込みVAIO Duo 11 SVD11219CJBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

静電気で困っている人はいますか?

2012/11/14 13:16(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Duo 11 SVD11219CJB

クチコミ投稿数:57件

静電気(だと思う)が原因でDuo 11のタッチパネルがうまく操作できなくて困っている人が,他にもいるのだろうと思ってここに来てみたのですが,検索してみると,意外にもいらっしゃらないようです。本当なのかな?というのがこの投稿の趣旨です。

おそらく床の素材によるのだと思うのですが,静電気の影響でスマホ等のタッチパネルが操作しにくくなる場所(部屋)が希にあります(かなり希です)。ただし,複数の製品を同時に試すと,どの製品でも影響が出るわけではなく,弱い機種とそうでない機種(この方が圧倒的に多いようだ)があるようです。以前使っていた弱いスマホでは,問題が生じた場合,金属製の窓枠等をタッチすれば,正常に操作できるようになりました。ところが,Duo 11は,改善する様子がありません。困っています。

例えば,画像でログインできる設定(Windows 8)において,丸い円を描こうとしても,丸い軌跡にならず,細かい点々とした軌跡が描かれます。もちろん全然ログインできません。別の場所なら,全く問題なく,非常に快適に使えます。

試しに,100円ショップで売っている静電気除去バンドを試してみましたが,残念ながら効果は全くありませんでした。

何か情報がありましたら,いただければ幸いです。

書込番号:15338984

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:39件

2012/11/14 18:36(1年以上前)

静電容量式のタッチパネルは静電気とは関係ありません。

通常であれば静電気を除去しても改善しません。
考えられるのは手が乾燥しているとかそのあたりでしょうか・・・
トラブルの原因の大半はそのあたりだそうです。

書込番号:15339943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:12件 VAIO Duo 11 SVD11219CJBのオーナーVAIO Duo 11 SVD11219CJBの満足度4

2012/11/15 00:25(1年以上前)

たしかACアダプターを差し込むコンセントが原因で、
タッチペンが正しく認識されていなかったという症状が
某掲示板にのっていた気がします。

ACアダプターを使わずに、バッテリーのみで使っても
同様の症状は出ていますでしょうか?

書込番号:15341766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2012/11/27 00:06(1年以上前)

静電容量式タッチパネルは確かに乾燥した指(というか角質が厚い指)等で反応が鈍くなりますね。
しかし円が途切れて描けないというのであれば、タッチパネルモジュールの故障も考えられます。
とは言え、再現性が低いのであれば、動画を撮って店員に見せて修理に出す等も必要かもしれません。
ちなみにアースバンドは3M製の物等、しっかりした物でちゃんとグランド取らないと効果無いです。

書込番号:15396817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Duo 11 SVD11219CJB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Duo 11 SVD11219CJB
SONY

VAIO Duo 11 SVD11219CJB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

VAIO Duo 11 SVD11219CJBをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング