P Zero 225/45ZR17 94Y XL のクチコミ掲示板

P Zero 225/45ZR17 94Y XL 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

画像一覧を見る

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥12,800

(前週比:-200円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥12,800¥25,800 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

店頭参考価格帯:¥22,600 〜 ¥25,800 (全国3店舗)最寄りのショップ一覧

ご利用の前にお読みください

  • P Zero 225/45ZR17 94Y XLの価格比較
  • P Zero 225/45ZR17 94Y XLの店頭購入
  • P Zero 225/45ZR17 94Y XLのスペック・仕様
  • P Zero 225/45ZR17 94Y XLのレビュー
  • P Zero 225/45ZR17 94Y XLのクチコミ
  • P Zero 225/45ZR17 94Y XLの画像・動画
  • P Zero 225/45ZR17 94Y XLのピックアップリスト
  • P Zero 225/45ZR17 94Y XLのオークション

P Zero 225/45ZR17 94Y XLピレリ

最安価格(税込):¥12,800 (前週比:-200円↓) 登録日:2012年10月 2日

  • P Zero 225/45ZR17 94Y XLの価格比較
  • P Zero 225/45ZR17 94Y XLの店頭購入
  • P Zero 225/45ZR17 94Y XLのスペック・仕様
  • P Zero 225/45ZR17 94Y XLのレビュー
  • P Zero 225/45ZR17 94Y XLのクチコミ
  • P Zero 225/45ZR17 94Y XLの画像・動画
  • P Zero 225/45ZR17 94Y XLのピックアップリスト
  • P Zero 225/45ZR17 94Y XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > P Zero 225/45ZR17 94Y XL

P Zero 225/45ZR17 94Y XL のクチコミ掲示板

(139件)
RSS

このページのスレッド一覧(全26スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「P Zero 225/45ZR17 94Y XL」のクチコミ掲示板に
P Zero 225/45ZR17 94Y XLを新規書き込みP Zero 225/45ZR17 94Y XLをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

フェラーリF430のタイヤ選び

2021/06/27 01:13(1ヶ月以上前)


タイヤ > ピレリ > P ZERO 285/35ZR19 (103Y) XL

クチコミ投稿数:62件

こんにちは。タイヤの選択で悩んでいます。
詳しい方教えて頂けませんでしょうか?
先日、2007年式のフェラーリF430を購入致しました。
今履いてるタイヤは2018年製造のブリヂストンS001が装着されています。
山は8部山残っているのですが経年劣化によるコンパウンド硬化が心配なため交換を検討しています。

そこでどのタイヤがマッチするか考えています。
求めている性能としてはスポーティなキレのあるハンドリングです。

イタリア製の車にはイタリア製のタイヤかな?と安易な考えでピレリのpZEROを第一候補に入れています。
PZ4はサイズがありませんでした。

他の候補としてはブリヂストンS007やアドバンスポーツです。
現在所有しているアウディR8v10はPZEROを装着していますがハンドリングは素直です。

皆さんが思うお勧めタイヤや、各メーカーの味付けや方向性などの情報、フェラーリとのマッチング等、ご存知でしたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:24208622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:5797件Goodアンサー獲得:419件

2021/06/27 05:20(1ヶ月以上前)

>くまおたさん

私の主観ですが、POTENZA RE-71RSを推します。

候補に挙がっているプレミアムスポーツタイヤ1は、乗り心地や静粛性など快適性能も備わっています。
その分スポーツ性能は妥協しているとも言えます。
スポーティーなハンドリングなら、絶対こちらです。

フェラーリのイメージにもあっています。

書込番号:24208737

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9446件Goodアンサー獲得:1741件

2021/06/27 07:02(1ヶ月以上前)

>求めている性能としてはスポーティなキレのあるハンドリングです。

絶対的な性能云々というより、官能的な(感覚に訴える)お車でしょうから、官能的なタイヤがよろしいですね。


>イタリア製の車にはイタリア製のタイヤかな?と安易な考えでピレリのpZEROを第一候補

↑これ、非常に重要です。
設計思想や、その土地(地域)ならではの感性ってありますから。
また、感覚に訴える素直なハンドリングや手応え、わずかな舵角の変化を感じ取れるインフォメーションなどは、P Zeroはとても優秀ですね。


>今履いてるタイヤは2018年製造のブリヂストンS001が装着されています。

おそらく、日本に導入されたF430には、PORENZA RE050が装着されていたかと思います。
多分ですが、前のユーザーさんは履き替えられるときに、そのタイヤの後継タイヤであるS001を選択したのではないかと思います。
純正系統で仕立てて、方向性を損なわないようにと推測します。


車の乗り味や、イタリアチックな設計思想などを堪能したいときにはP Zeroを、
日本導入に当たっての、当時の車の雰囲気を重視したいときにはS007を、
というように選択してみるのもよろしいのではないでしょうか。

書込番号:24208815

ナイスクチコミ!1


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2021/06/27 07:45(1ヶ月以上前)

欧州ではスーパースポーツにはBSよりミシュランかピレリが好まれているようです。

出来れば純正装着と同じモノが良さそうです。
S001も、新車装着と汎用品では性能が違うはずです。無視できない差があります。

また2018年製なら、あと1年くらいは大丈夫だと思いますのでゆっくり選んでください。

書込番号:24208848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4688件Goodアンサー獲得:222件

2021/06/27 11:41(1ヶ月以上前)

レースでもするの?
日本の公道でポテンシャルって言ってもねえ

性能云々よりサイドウォールが、フェラーリに付けてもカッコいいブランドであれば、いいくらいじゃない?

見栄を張りたいであればそれなりのブランド、安全に普通に乗りたいのであれば、日本の有数メーカーで十分ではないでしょうか?

書込番号:24209218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2021/06/27 19:03(1ヶ月以上前)

>ぜんだま〜んさん
ありがとうございます(^^)
なるほど、かなりハイグリップに振ったタイヤですね。
タイヤライフを気にしないのであれば面白いかもしれませんね。タイヤサイズも適合あるので検討してみます!

書込番号:24209954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2021/06/27 19:14(1ヶ月以上前)

>Berry Berryさん
ありがとうございます!
新車時の純正はポテンザ050なんですね!?
知りませんでした。貴重な情報ありがとうございます。

純正指向かイタリアチックな乗り味か。
益々、悩ましいですね(^^)
悩んでいる時間が、1番楽しい時間なのでもう少し悩みます(^^)

書込番号:24209977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2021/06/27 19:37(1ヶ月以上前)

>MiuraWindさん
ありがとうございます!
スーパースポーツは確かにその2社のイメージが強いですね。ミシュランはps4sを現在所有しているgrヤリスとAMG c43で装着していますがトータルバランスは非常に優れているんですがハンドリングの反応がダルというか、グニャっとした感じで好きになれなかったので今回は、除外しています。
やはりピレリですかね(^^)S007の進化も気になる所です。
梅雨明けの納車予定なのでゆっくり考えようと思います。

書込番号:24210014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2021/06/27 19:51(1ヶ月以上前)

>かず@きたきゅうさん
レースはしません。
高速を流す程度です。
ただ、普段の走行領域でもタイヤの銘柄一つで車の印象はかなり変わると思っています。そこがタイヤ選びの面白い所です。
タイヤで見栄を張るという発想は無かったです。
ありがとうございました。

書込番号:24210038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

w204に付けるタイヤの相談

2021/04/21 00:17(3ヶ月以上前)


タイヤ > ピレリ > P Zero 225/40ZR18 92Y XL MO

スレ主 sumraiさん
クチコミ投稿数:5件

w204のAMGパッケージのc200です。
F225/40/18 R255/35/18です。
パイロットスポーツ4で2回交換しましたが、
ピレリのPZEROを検討しています。
ピレリは、ロードノイズがするとの噂ですが、実際のところどうでしょうか?
以前211に乗っていた時にROSSOを履いてました。
確かに煩かったような気がします。w204でパイロットスポーツ4を履いた時静かでクイックなハンドリングだなと新たに思いました。
同じタイヤも、つまらないですが失敗したくなく、また価格コムでは、六千円しか差がないため迷ってます。
ご指導願います。

書込番号:24092347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:5797件Goodアンサー獲得:419件

2021/04/21 05:40(3ヶ月以上前)

>sumraiさん

ROSSOはだいぶ古いモデルなので、それより進化はしているでしょうが、
静粛性ではパイロットスポーツ4には敵わないでしょう。

タイヤに何を求めるかですが、パイロットスポーツ4対抗なら
EAGLE F1 ASYMMETRIC 5(グッドイヤー)が一番手だと考えています。
ガチンコ勝負になりますよ。

そのほか、アドバンスポーツ(ヨコハマ)も良いです。
摩耗が早いので、そこは割り切る必要があります。

静粛性を気にしないならPゼロもいいですよ。
コアなファンが多くいるマニア受けするタイヤです。

書込番号:24092531

ナイスクチコミ!2


スレ主 sumraiさん
クチコミ投稿数:5件

2021/04/21 05:50(3ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
P-ZEROは、かなり音がするんですね。
通勤で往復40キロで片道50分ですので、静かな方が良いんです。タイヤ屋さんはファルケンFK510を勧めてきました。コストを考えてナンカンNS-25を履いている方に聞いたら雨でバリバリ滑るそうです。やはりパイロットスポーツ4ですかね?

書込番号:24092539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sumraiさん
クチコミ投稿数:5件

2021/04/21 05:51(3ヶ月以上前)

追加です。
PZEROは、メルセデスのMOなので良いかなと思ったんです。

書込番号:24092543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46992件Goodアンサー獲得:13668件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2021/04/21 06:34(3ヶ月以上前)

sumraiさん

静粛性は下記の欧州ラベリングのように数値的にはPilot Sport 4が有利です。

・P Zero 225/40ZR18 92Y XL MO:省燃費性能E、ウエット性能A、静粛性72dB

・P Zero 255/35ZR18 94Y XL MO :省燃費性能E、ウエット性能B、静粛性73dB

・Pilot Sport 4 225/40ZR18 (92Y) XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB

・Pilot Sport 4 255/35ZR18 (94Y) XL:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性71dB

あと下記の2019 Summer 53 Tyre Braking Shootoutで、Pilot Sport 4とP Zeroのドライ&ウエット路面での制動距離テストを行っていますので参考にしてみて下さい。

https://www.tyrereviews.com/Article/2019-Summer-53-Tyre-Braking-Shootout.htm

書込番号:24092584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4352件Goodアンサー獲得:566件

2021/04/21 07:20(3ヶ月以上前)

>sumraiさん

PS4Sをお薦めします。
https://www.tyrereviews.com/Article/2021-Sport-Auto-UHP-Summer-Tyre-Test.htm

書込番号:24092625

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9446件Goodアンサー獲得:1741件

2021/04/21 17:41(3ヶ月以上前)

ROSSOは性能云々で装着させるタイヤでなく、指名買いであったり、これでなくてはダメという方がいらっしゃいますので、息の長いモデルになっていますね。

P-ZEROに関しては、後継とされる新しい型式が登場していますが、残念なことに255/35R18がありません。
また、当該サイズのある型式のものについては、ロードノイズを気にされるようですし、耐摩耗性もアレなので縁がなさそうです。

承認タイヤで探すと、CONTINENTAL ContiSportContact 5がありますが、性能的にはMICHELIN Pilot Sport 4にかないません。
https://www.tyrereviews.com/Article/2017-Auto-Bild-UHP-Tyre-Test.htm


>タイヤ屋さんはファルケンFK510を勧めてきました。

Pilot Sport 4と同じ方向性で、コストを削減したいときに選択されます。
他車乗りですが、私も装着させました。
https://review.kakaku.com/review/K0001020996/
でも、Pilot Sport 4の方が性能は上ですね。

書込番号:24093491

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 sumraiさん
クチコミ投稿数:5件

2021/04/22 06:35(3ヶ月以上前)

>スーパーアルテッツァさん
詳細なデータありがとうございます。
パイロットスポーツ4が良いんですね。

書込番号:24094448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sumraiさん
クチコミ投稿数:5件

2021/04/22 06:36(3ヶ月以上前)

>funaさんさん
ありがとうございます。

書込番号:24094450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3094件Goodアンサー獲得:396件

2021/04/23 10:44(3ヶ月以上前)

sumraiさん

ミシュランのPS4はスポーツ系の定番と言える非常に優秀なタイヤです。これを更に上回るタイヤは、ズバリ!PS4Sです!マイバッハオーナーからの指名買いも多いようです。現時点でこれ以上のタイヤは存在しないようです。

https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-pilot-sport-4-s

トータルパフォーマンスに優れた世界最高レベルのパーフェクトなタイヤです。

書込番号:24096490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

P Zero(PZ4)の使用感(静音性)

2020/11/09 14:22(8ヶ月以上前)


タイヤ > ピレリ > P Zero 245/40ZR21 100Y

クチコミ投稿数:178件

現在、19から21へインチアップの際に安いという理由で米国メーカーの
サフィーロというタイヤを装着したのですが、インチアップによるノイズ増加もあるでしょうが、
かなり走行ノイズが酷いのでタイヤ交換を考えています。

245/40R21で耐荷重99以上となると選択肢が少なく悩みますが、
P ZERO (PZ4)の「245/40r21 100w xl | volvo | pncs」を候補にしています。

何方か使用感などアドバイス頂けると幸いです。

宜しくお願いします。

書込番号:23777777

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46992件Goodアンサー獲得:13668件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/11/09 17:45(8ヶ月以上前)

ChangwonDACさん

245/40R21というサイズのタイヤの欧州ラベリングが、下記の海外サイトで説明されていますので参考にして見て下さい。

https://www.tyresavings.com/245-40-21

https://www.national.co.uk/tyres-search?width=245&profile=40&diameter=21

この検索結果の中なら、下記のBMW承認タイヤのP Zeroの静粛性が68dBと優秀ですが、残念ながらRun Flatですね。

・P Zero 245/40R21 100Y XL (Run Flat):省燃費性能B、ウエット性能B、静粛性68dB

あとご検討中のP Zero(PZ4)の静粛性は下記のように70dBです。

・P Zero(PZ4) 245/40R21 100W XL:省燃費性能B、ウエット性能B、静粛性70dB

当該サイズの他のP Zeroも、欧州ラベリングでの静粛性は70dBになっていますね。

書込番号:23778090

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:178件

2020/11/10 12:22(8ヶ月以上前)

スーパーアルテッツァさん

早速のアドバイスありがとうございます!
貴重な情報とても参考になります。

もしやSAFFIRO SF5000 245/40R21の静寂性についての
情報などお持ちじゃないでしょうか?

みんカラなどの使用者感想ではさほど煩くないとの書込みもあり、
P Zeroに交換しても効果が無いかも。。。だと残念なので。

ご面倒ですが、情報有りましたら共有頂けると助かります。
宜しくお願いします。

書込番号:23779473

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46992件Goodアンサー獲得:13668件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/11/11 13:50(8ヶ月以上前)

ChangwonDACさん

SF5000の欧州ラベリングを探してみましたが、見付ける事が出来ませんでした。

例えばSAFFIRO のWebページでは下記のようにUTQGの記載はあっても、欧州ラベリングの記載は無いのです。

https://saffirotires.com/tires-saffiro-sf5000-175-70r13-sf5k01.html

この辺りはSAFFIROが米国を拠点としたタイヤメーカーだからでしょう。

書込番号:23781481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:178件

2020/11/13 13:11(8ヶ月以上前)

スーパーアルテッツァさん

またまた、早速の情報共有ありがとうございます!

SAFFIRO SF5000 245/40R21の静寂性についての情報は無さそうですね。。。
ただ「P Zero(PZ4) 245/40R21 100W XL」の欧州ラベリングによると
省燃費性能B、ウエット性能B、静粛性70dBということが分かりました。

「P Zero 245/40R21 100Y XL (Run Flat)」と比較すると静粛性は劣りますが、
BSのAlenza 001、ContinentalやMichelinと比較しても同等以上の静粛性であることが分かりました。

これにより、「SAFFIRO SF5000 245/40R21」より静粛性が劣ることはなく、
恐らく優れているだろうとの想像がつきました。

タイヤ交換についてはロードノイズに慣れてきたこともあり、
もう少し様子を見てからにしようと思います。
安い買い物ではないので。。。^^;

色々とありがとうございました。

書込番号:23785162

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴルフ7 gti 17インチのタイヤ選び

2020/07/06 14:44(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > P Zero 225/45ZR17 94Y XL

クチコミ投稿数:11件

現在、ミシュランのPS4を履いて5年近くたつので、タイヤ交換を検討しています。

パイロットスポーツ4 になんの不満もないのですが、履き替えにあたり同じタイヤだと面白みがないので、P-ZEROか乗り心地重視でプライマシー4をと考えています。

3種とも価格が近く、非常に悩んでおります。
決め手と他におすすめがありましたら教えてください。

年間走行距離は10000キロいかないくらいで、月一・二回程度ワインディングを走行します。

書込番号:23515939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:5797件Goodアンサー獲得:419件

2020/07/06 17:47(1年以上前)

>くるもかさん

こんにちは。
パイロットスポーツ4を超えるスポーツタイヤはなかなかありませんが、何を重視するかによって違ってきます。

同じカテゴリーでコスパ重視ならアゼニスFK510(ファルケン)か、プロクセススポーツ(トーヨー)あたりが候補になるでしょう。

タイヤを贅沢に使えるなら、アドバンスポーツ(ヨコハマ)なんてどうですか。
磨耗が早くパイロットスポーツ4の半分しか持ちませんが、磨耗するまでの性能は本当に素晴らしいタイヤでした。
私も履いていましたのでオススメできます。

まあでもパイロットスポーツ4が一番手堅いでしょうね。

プライマシー4はコンフォート系のタイヤなので、峠を走るならパイロットスポーツのほうが良いのではと思います。

書込番号:23516250 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9446件Goodアンサー獲得:1741件

2020/07/06 19:46(1年以上前)

>P-ZEROか乗り心地重視でプライマシー4をと考えています。

P-ZEROは耐摩耗性がアレなのですが、プレミアムスポーツとしてPS4と同系列なので、俎上に挙がる銘柄ですね。
Primacy 4はプレミアムコンフォートなので毛並み(方向性)が違います。
ですから、上記2択ならP-ZEROがよろしいかと思います。


>他におすすめ

私、自車にFALKEN AZENIS FK510装着させてますけど、PS4廉価版と言っちゃなんですけど、方向性が似てるんですよね。
そうしてみるともう少し冒険したいかなという気がします。

私だったらもう少し予算を足して、MICHELINのフラッグシップ、PSSなんてどうでしょう?

書込番号:23516480

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3094件Goodアンサー獲得:396件

2020/07/06 22:24(1年以上前)

くるもかさん

乗り心地重視なら現時点でプライマシー4に敵うタイヤは無いと思います。動力性能はPS4に及びませんが他社と比べたら非常に高いレベルだと思います。

のんびり大人しく走ったり長距離長時間の山道や高速クルージングが超快適になります。

実際にアコードハイブリッドに履かせてますが、縦グリップに関してはスポーツタイヤを凌ぐ!?そのぐらい凄いと感じます。

これは有りだと思います。

書込番号:23516899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2020/07/07 01:06(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
こんばんは。アドバンスポーツ、良さそうですね。ただモチは悪いんですね(^_^;)
PS4は本当に不満はなく、前回購入時より価格も下がっているのでコスパも良いのですが、新しいのを試してみたい気持ちが大きく…

>Berry Berryさん
こんばんは。PSS、おすすめ頂いたのにすみません。実はPS4を履く前18インチの頃に履いていまして、本当に素晴らしいタイヤなのですが、そこそこロードノイズが大きく、低速だとアスファルトの破片をペチペチ巻き上げながらと言うくらいのグリップで、ちょっと私にはオーバースペックでした。

>トランスマニアさん
のんびりゆったり快適な乗り心地…そこに惹かれています。足回りもビルバッハで少し固めなので、ちょっとそろそろ乗り心地重視でも良いのかなと考えています。

みなさんご意見ありがとうございます。今までスポーツよりのタイヤを履いてきたため、コンフォートよりのプライマシー4の乗り心地に満足できるか非常に悩む所です。アドバンスポーツは興味あります。

書込番号:23517131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タイヤ > ピレリ > P ZERO 235/35ZR19 (91Y) XL RO1 MO

クチコミ投稿数:15件

現行のアウディRS3 SBに乗るキキ旦那と申します。

空気不足も相まって、ショルダー部分の摩耗が進行しており、近々にタイヤ交換を検討しています。
特にこれと言って不満な点は無いのですが、欲を言えばハンドル応答性をしっかりしたい(と言っても車の特性もありますが…)
、ウェット性能も充分に…位です

その他の銘柄を選ぶにしても、やはりアウディ承認モデルを買った方が良いのか、若しくは例を言いますとブリジストンのS001
辺りを買っても良いものかどうか…。
コンチも高いし納期に難有りますし…。

皆様、ご教授頂けますと幸いです!よろしくお願いします。

書込番号:23490623

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3094件Goodアンサー獲得:396件

2020/06/24 23:21(1年以上前)

キキ旦那様さん

ミシュランのPS4Sをオススメします。

https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-pilot-sport-4-s

こちらは、現時点でトータルパフォーマンスに優れたパーフェクトなタイヤと言えます。

ルマン24を優勝へ導いたタイヤもミシュランですし、アウディとの相性は抜群に良いと思います。

ミシュランは、タイヤ開発に世界一のテストをしてるメーカーです。他メーカーと技術力で勝負する為に開発競争が存在するカテゴリーのレースに参戦してます。全ては世界最高レベルのタイヤを作る為に、、、

ミシュランのタイヤは、満足保証付きで万が一気に入らなければ返品可能で、しかも、工賃まで保証されます。商品に絶対の自信が有るから可能なサービスです。安心してお試し頂けます。

https://www.michelin.co.jp/auto/zhhp-top/zhhp

詳しくは、こちらを御覧下さい。




書込番号:23490660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:5797件Goodアンサー獲得:419件

2020/06/25 05:59(1年以上前)

>キキ旦那様さん

私の推しはこんなところです。

(本命)Pilot Sport 4 S :このカテゴリーでは一番評価が高くバランスも良い。
(対抗)ファルケンFK510 :リーズナブルなプレミアムスポーツタイヤです、コスバは高い。
(大穴) ADVAN FLEVA V701:カジュアルスポーツで快適性寄りの性能

書込番号:23490965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:744件

2020/06/25 06:12(1年以上前)

>キキ旦那様さん

輸入車の承認タイヤは現地での走行を前提に設計されていて、国産車と比較すると想定している走行条件や路面条件が大きく異なると思います。なので現在の性能に不満が無ければ、そのまま承認マーク付きのタイヤでも良いと思いますが、特にこだわらなくても良いと思います。自分も911で承認マーク付きのPZEROでしたが、価格を考慮して型落ちのADVAN NEOVAにしても満足のいく走りでした。POTENZAも71RやS001はハイグリップタイヤの中で好みです。

ちなみに上の方は過去レスを見ればわかりますが、単にミシュランのステマであり、明確な評価軸もなく「タイヤ開発に世界一のテストをしてるメーカーです」なんて書き込んでいる時点で眉唾なのが良くわかります。タイヤ選びで迷っている方に対してミシュランを薦めるだけの簡単なお仕事を繰り返しています。

書込番号:23490979

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15件

2020/06/25 12:29(1年以上前)

皆さま、忙しい中返答頂き有難う御座います。

前の車(アテンザ)時代に、PS3を履いたことがあったのですが、ハンドリングに難(一呼吸置いて動く感覚)があり、ミシュランはイカン!と思った記憶があります・・・笑

また、その後にS001を履いた所、色々と満足する結果を得られました。(その後はアドレナリンを履いたのですけど、これでも結構
満足)

後継のS007であれば、ロードインデックスも変わらないため、満足することが出来るでしょうか・・・?

度々となりますが、宜しくお願いいたします!

書込番号:23491583

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:9446件Goodアンサー獲得:1741件

2020/06/25 21:49(1年以上前)

>その他の銘柄を選ぶにしても、やはりアウディ承認モデルを買った方が良いのか

できることならアウディ承認(AO)をお勧めします。
といいますのは、欧州車というのはタイヤも含めてテストを行っております。
承認が出るのは、自動車メーカーがタイヤメーカーに注文を付けて設計がされているため、マッチングの面でも心配がいらないからです。


>空気不足も相まって、ショルダー部分の摩耗が進行
>欲を言えばハンドル応答性をしっかりしたい

↑空気圧が適正で管理されていれば、P ZEROのハンドリングに不満は出にくいと思うのですがいかがでしょう?
そもそもP ZEROはロードインフォメーション(ステアリングの手ごたえの部分)で、他銘柄よりも伝わってくる情報が多めのタイヤです。


>PS3を履いたことがあったのですが、ハンドリングに難
>その後にS001を履いた所、色々と満足

上記記載から、スクエアショルダー+サイドウォール剛性を求めておられるのでしょう。
MICHELINのステアリングの味付けは、荷重がかかってからが仕事という感じがあります。
そういった点で見れば、BRIDGESTONEのサイドウォール剛性の高さには定評があります。


>後継のS007であれば、ロードインデックスも変わらないため、満足することが出来るでしょうか・・・?

先入観やイメージとして、S001が好適と感じられておりますので、後継のS007であればハズレと感じることはないでしょう。

書込番号:23492831

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2020/06/29 22:09(1年以上前)

お返事有難う御座います。
返信が遅れましたが、P-ZEROに不満が無いようだったらそのままで、ブリジストンのS007も視野に検討したいと思います。
個人的にコンチネンタルも興味がありますので、3銘柄から選定したいと思います!
皆さま、貴重な意見有難う御座いました!

書込番号:23501978

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 PZ4のパターンについて

2020/02/18 16:28(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > P Zero 245/40ZR18 97Y

スレ主 2zeroさん
クチコミ投稿数:5件

先日、フジ・コーポレーションで245/40/18のPZ4を購入しようと思い現物を確認したところ、スポーツでもラグジュアリーでもないパターンの物でした。カタログで確認する限り、スポーツパターンだと思いますが、このサイズはカタログと違うパターンなのでしょうか。

書込番号:23238777

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3700件Goodアンサー獲得:291件

2020/02/18 18:27(1年以上前)

19年のカタログには載っていませんでした。 PIRELLIP ZERO NERO GT とP ZEROとP7BLUEとDRAGON SPORTの4種類とR/Fの2種類しか載っていません。

書込番号:23238941

ナイスクチコミ!0


スレ主 2zeroさん
クチコミ投稿数:5件

2020/02/19 08:55(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
私の見たパターンはこれなんですが
https://lpcdn.autoway.jp/LOOPImage/PL00539/0/PL001.jpg?_ga=2.78597332.1968591682.1581917511-895459032.1543814712&_gac=1.145018368.1581919380.EAIaIQobChMIteH48vTX5wIVEbaWCh2UhwyvEAAYASAAEgL97_D_BwE
如何なものでしょうか

書込番号:23239884

ナイスクチコミ!1


sx551さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2020/02/19 17:36(1年以上前)

私のものと同じですね。某安売り店でラグジュアリーと指定して装着したのですが、帰宅後ネットで確認すると、スポーツでもラグジュアリーでもない、第三のパターン。どちらかと言えば、スポーツに近いですよね。交換前のタイヤがPZ3だったのですが、こちらの方が多少硬めに感じます。

気になってネット検索したところ、アメリカのタイヤショップが同じパターンのものをネットに掲載していました。親戚に整備士がいるので現物を見せて聞いてみたところ、特定車種向けにOE装着(新車純正装着)されているものではないかとのこと。だけど、OEならメーカー名を特定できるマークが記載されているはずですが、そのようなものは見当たらず。

と言う訳で、いまだに何が何だか分からず。でも、まあ、普通に使えてはおります。誰かこの辺のことに詳しい方が書き込みしてくれると有り難いですね。

書込番号:23240547

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 2zeroさん
クチコミ投稿数:5件

2020/02/19 17:48(1年以上前)

実際装着している方のお話が聞けて少し安心しました。
そもそもこのサイズはこのパターンということなのでしょうか。
疑問が残ります。
何方か真相を教えてください。

書込番号:23240572

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3700件Goodアンサー獲得:291件

2020/02/20 15:58(1年以上前)

https://www.autoway.jp/search?page=2&sort_order=price_ASC&Keyword=245%2F40R18&Availavility=1
オートウェイに載っていました。

書込番号:23242234

ナイスクチコミ!0


sx551さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2020/02/21 14:07(1年以上前)

からうりさんおっしゃるように、このパターンのタイヤは特定の業者が扱っているみたいですね。カタログには出ない何か別のタイプのP ZEROがあると言うことでしょう。誰か詳しい人に教えてほしいものです。

なお、OEタイヤ(新車装着タイヤ)には各自動車メーカーの認証マークが付されていることが多いです。
ベンツ=MO MOE
BMW=☆ M3
アウディ=RO AO
ポルシェ=N
アルファロメオ=AR ARR
等々

が、私のタイヤにはこの手のマークがあるように思えないのだけど・・・。

書込番号:23243721

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 2zeroさん
クチコミ投稿数:5件

2020/03/01 23:01(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
もやもやしていましたが、このパターンで購入を決めました。お世話様でした。

書込番号:23261483

ナイスクチコミ!1


sx551さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:5件

2020/06/05 16:41(1年以上前)

このパターンだ!!

カタログに掲載されていないこのタイヤを履いていて、何となくもやもやしたままだったのですが、この度面白い発見がありました。
それは、web CGの記事であります。
https://www.webcg.net/articles/-/42812
ご覧のとおり英国のスポーツカー アストンマーチン・ヴァンテージに関する記事ですが、その中で8枚目の写真に、私の装着しているP ZEROと同じパターンのタイヤが装着されているのを発見。

おおっ! アストンに装着されているのと同じパターンだ!! とビックリ仰天。どうやらこのタイヤはまがい物ではなく、れっきとしたピレリ発のOEタイヤ(新車純正装着タイヤ)のようであります。

これで溜飲が下がりました。このタイヤを装着している皆さん、よかったね!

書込番号:23449297

ナイスクチコミ!1


スレ主 2zeroさん
クチコミ投稿数:5件

2020/06/05 17:19(1年以上前)

ありがとうございます。もやもやしたまま3月に購入していました。
書き込みを見て、より愛着が持てそうです。
装着した感想ですが、グリップは十分。思ったよりずっと静かであたりも柔らかでした。

書込番号:23449355

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「P Zero 225/45ZR17 94Y XL」のクチコミ掲示板に
P Zero 225/45ZR17 94Y XLを新規書き込みP Zero 225/45ZR17 94Y XLをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

P Zero 225/45ZR17 94Y XL
ピレリ

P Zero 225/45ZR17 94Y XL

最安価格(税込):¥12,800登録日:2012年10月 2日 価格.comの安さの理由は?

P Zero 225/45ZR17 94Y XLをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[タイヤ]

タイヤの選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:7月30日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング