『パッケージ版のセーブデータ』のクチコミ掲示板

2012年11月 8日 発売

ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パック

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥21,715

タイプ:携帯ゲーム機 カラー:その他 特別仕様:○ ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パックの詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ACアダプタは付属していません。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パックの価格比較
  • ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パックのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パックのレビュー
  • ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パックのクチコミ
  • ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パックの画像・動画
  • ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パックのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パックのオークション

ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パック任天堂

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 8日

  • ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パックの価格比較
  • ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パックのスペック・仕様
  • ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パックのレビュー
  • ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パックのクチコミ
  • ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パックの画像・動画
  • ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パックのピックアップリスト
  • ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パックのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パック

『パッケージ版のセーブデータ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パック」のクチコミ掲示板に
ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パックを新規書き込みニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 パッケージ版のセーブデータ

2012/12/27 13:51(1年以上前)


ゲーム機本体 > 任天堂 > ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パック

クチコミ投稿数:8件

現在3dsにて、パッケージ版のどう森を遊んでいます。今回LLのどう森パックを購入いたしました。いままで遊んでいたので、できれば続きから、やりたいのですが、ダウンロード版でプレイするのは可能ですか??
また他のソフトのセーブデータも移動すれば使えますか??

書込番号:15535861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2012/12/27 14:31(1年以上前)

来年にパッケージ版からダウンロード版へセーブデータ移行ツールが配信されると聞きましたわ。
また、他のスレッドで本体データのお引っ越しもできたという書き込みも見ましたの。

書込番号:15535965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/27 15:17(1年以上前)

よく確認せずにすいません
ありがとうございます。
現段階では、出来ないということですね?
また、セーブデータは選んで移せるのでしょうか?
二人でdsを兼用しているので、二人分が一枚になってます

書込番号:15536094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2012/12/27 17:54(1年以上前)

>現段階では、出来ないということですね?
>また、セーブデータは選んで移せるのでしょうか?
>二人でdsを兼用しているので、二人分が一枚になってます

いまいち状況が解りませんが、一つのパッケージ(3DSカード)で2人が遊ばれており、お一人は「村長(初めて作成したプレイヤー)」、もう一人は「住人(2人目以降に作成されたプレイヤー)」として登録されているとしてお話を進めますわよ。

現時点でも『移行先のパック側にセーブデータが無い事(「パック側は未プレイ状態」若しくは「パック側で本作の全データを削除済み」)』が前提条件となりますが、元々遊ばれていたパッケージから「住人」のプレイヤーや家のデータを移すことができますの(取扱説明書P-15)。
この時、「住民」は移行先のパック側で「新しい村長」として就任しますわ。
※「村長が携わったデータ」や「ベストフレンドの情報」は移行できないので諦めて下さいませ。

もし移行先のパック側でプレイしてしまい、既に別のセーブデータがある場合、パック側の「とびだせ どうぶつの森」全データの消去を行わないと「住民」のデータ移行ができませんわ(取扱説明書P-5)。

別のスレッドのやり取りは次の場所で行われていますのでそちらも参考情報として確認して下さいませ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000424085/Page=8/SortRule=1/ResView=all/#15516910

書込番号:15536534

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2012/12/27 17:58(1年以上前)

併せて公式もご覧ください(^^)
http://www.nintendo.co.jp/3ds/egdj/qa/index.html

※まずは公式サイトを見るクセを付けましょう!

書込番号:15536544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/12/27 19:09(1年以上前)

ありがとうございます!!
サイトは、一応目を通したのですが…
言葉足らずだったみたいですが、セーブデータを選ぶのは場違いかもですが、どう森以外のものです。
当方のモンハンと、娘のガールズなんちゃらというソフトです

書込番号:15536782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2012/12/28 01:08(1年以上前)

パッケージのソフトはカートリッジの方にセーブデータは記録されるのでカートリッジをいれるだけでOKのはずです。配信/e-shopでダウンロード購入したものはSDデータで、こちらには3DS本体の個別認証が入りますので来春の移行ソフトをまたないと、とび森ソフトを維持しての移行はできないようです。

書込番号:15538058

ナイスクチコミ!2


kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件Goodアンサー獲得:494件

2012/12/28 01:08(1年以上前)

> 言葉足らずだったみたいですが、セーブデータを選ぶのは場違いかもですが、どう森以外のものです。

言葉足らずというよりも一番重要な内容が抜けておりますの(泣)
これは「とびだせ どうぶつの森」ではなく、「3DS本体」の質問ですわ。
各種データ(ゲームのセーブデータやダウンロードデータ、ニンテンドーeショップの購入履歴など)は「ゲーム機本体」と紐付けされておりますので、「まるごとお引越しする」か、「一部データは諦める」かのどちらかではないかしら。

http://www.nintendo.co.jp/3ds/support/transfer/qa.html#qa02

書込番号:15538062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2012/12/28 02:28(1年以上前)

色々すいませんでした
わかりました!!
ありがとうございます

書込番号:15538213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「任天堂 > ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パック
任天堂

ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パック

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 8日

ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森 パックをお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング