『レグザでの録画可能時間について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:2TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 HD-T2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-T2の価格比較
  • HD-T2のスペック・仕様
  • HD-T2のレビュー
  • HD-T2のクチコミ
  • HD-T2の画像・動画
  • HD-T2のピックアップリスト
  • HD-T2のオークション

HD-T2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月13日

  • HD-T2の価格比較
  • HD-T2のスペック・仕様
  • HD-T2のレビュー
  • HD-T2のクチコミ
  • HD-T2の画像・動画
  • HD-T2のピックアップリスト
  • HD-T2のオークション

『レグザでの録画可能時間について』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-T2」のクチコミ掲示板に
HD-T2を新規書き込みHD-T2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

レグザでの録画可能時間について

2013/09/06 16:11(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > SONY > HD-T2

スレ主 ssdeさん
クチコミ投稿数:2件

新品HD-T2のレグザ22R3での録画可能時間が178時間しかありませんでした。
パッファローの2tでは、250時間ぐらいあったのですが、なぜなんでしょうか?

書込番号:16551678

ナイスクチコミ!0


返信する
パイルさん
クチコミ投稿数:1444件Goodアンサー獲得:426件

2013/09/06 17:25(1年以上前)

 レグザの取説では、録画可能時間の表示は、BS放送の転送レート24Mbpsで算出して表示されているとなってます。
2TBで逆算すると180時間くらいになるのであっていると思います。
 地デジの17Mbpsで換算すると約250時間になるので、バッファローは地デジの目安で表記しているだけなので、ハードディスク自体どちらのメーカを使っても、同じ2TBの容量なら、録画できる時間は同じになります。

書込番号:16551868

ナイスクチコミ!3


LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2013/09/07 00:05(1年以上前)

取扱説明書(操作編)の「録画機能について」に以下のように記載されています。

録画機能について(P32)
500GBのUSBハードディスクの場合
地上波デジタルハイビジョン放送だけを録画した場合:約50時間
BS/110度CSデジタルハイビジョン放送だけを録画した場合:約42時間

2TBでは、比例計算ですと以下のようになるかと思います。BS/110度CSデジタルハイビジョン放送だけを録画した場合では、約10時間ほど多く表示されているようですが、6%ほど多めに表示されたようです。あくまでも目安程度にご覧になった方が宜しいかと思います。

地上波デジタルハイビジョン放送だけを録画した場合:約200時間
BS/110度CSデジタルハイビジョン放送だけを録画した場合:約168時間

書込番号:16553352

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/09/07 07:24(1年以上前)

>なぜなんでしょうか?
表示されるのは、「(おおよその)最大録画時間」では無く「(おおよその)最低録画時間」です。
 <つまり「それ以上は録画出来るはず」って事に...

「高ビットレートの番組を録画すると、コレしか録画出来ません」
って事ですm(_ _)m
 <「地デジ」はそれ(BSデジタル)よりも、「低ビットレート」って事です(^_^;

書込番号:16553872

ナイスクチコミ!0


スレ主 ssdeさん
クチコミ投稿数:2件

2013/09/07 23:53(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございました。
最低録画できる大体の目安ってことなんですね。
でもなんでパッファローの2tbの新品を接続したら、レグザの画面で地デジの最低録画時間で表示されて、ソニーの2tbを接続したらBSの最低録画時間で表示されたんでしょうね?

書込番号:16557282

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/09/08 01:51(1年以上前)

>でもなんでパッファローの2tbの新品を接続したら、レグザの画面で地デジの最低録画時間で表示されて、
>ソニーの2tbを接続したらBSの最低録画時間で表示されたんでしょうね?
ってことは、「USBハブ」を使って、2機種を同時に繋いだ状態での話なのですか?

操作編の32、50ページにも記載されているので、「地デジでの録画可能時間」が表示されるのは気になる所ですm(_ _)m

バッファローの「USB-HDD」が「3TB」って事は無いですよね?
 <「HD-T2」のように「型番」で書くと、その辺の違いが判るかも知れませんが、
  「ソニーの2TB」や「バッファローの2TB」という書き方だと..._| ̄|○

http://buffalo.jp/search/tv/?makerId=2&brandId=2&seriesId=123&attributes%5B%5D=21&saleYear=&productCategory%5B%5D=15&action_kaden_find=true

書込番号:16557605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HD-T2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動作不良でしょうか? 3 2014/03/18 0:06:21
可能でしょうか? 4 2014/03/09 16:52:30
他のメーカーのものと接続できるのでしょうか 2 2014/02/07 10:38:28
HD-T2の動作音について 5 2014/02/14 0:20:56
HD-D2 1 2014/01/22 2:06:59
ナスネ 3 2014/01/10 14:52:22
スリープ状態からの復帰について 10 2013/10/04 7:42:44
ビープ音? 5 2013/09/16 0:57:32
レグザでの録画可能時間について 5 2013/09/08 1:51:58
Joshin web クーポン適用 → 8,997円 0 2013/08/19 21:48:49

「SONY > HD-T2」のクチコミを見る(全 68件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-T2
SONY

HD-T2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月13日

HD-T2をお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング