『ソニーSRS-BTS50 、フィリップスSBT30、JBL MICRO WIRELESS』のクチコミ掲示板

2012年10月 4日 登録

MICRO WIRELESS

40mm径フルレンジスピーカーユニットを搭載したBluetooth対応スピーカー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

Bluetooth:○ 総合出力:2.7W 駆動時間:5時間 MICRO WIRELESSのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MICRO WIRELESSの価格比較
  • MICRO WIRELESSのスペック・仕様
  • MICRO WIRELESSのレビュー
  • MICRO WIRELESSのクチコミ
  • MICRO WIRELESSの画像・動画
  • MICRO WIRELESSのピックアップリスト
  • MICRO WIRELESSのオークション

MICRO WIRELESSJBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月 4日

  • MICRO WIRELESSの価格比較
  • MICRO WIRELESSのスペック・仕様
  • MICRO WIRELESSのレビュー
  • MICRO WIRELESSのクチコミ
  • MICRO WIRELESSの画像・動画
  • MICRO WIRELESSのピックアップリスト
  • MICRO WIRELESSのオークション

『ソニーSRS-BTS50 、フィリップスSBT30、JBL MICRO WIRELESS』 のクチコミ掲示板

RSS


「MICRO WIRELESS」のクチコミ掲示板に
MICRO WIRELESSを新規書き込みMICRO WIRELESSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー > JBL > MICRO WIRELESS

クチコミ投稿数:29件

ぶら下げて使えるコンパクトスピーカーが欲しくて探しているのですがタイトルの3つの商品からどれを選ぶか迷っています。

ソニーのBTS50は店頭で試してみて音はそこそこいいけど、少しこもるかな?と感じました。あとちょっと重い。そして値段が高い。
SBT30は価格のわりにそこそこよく鳴る、それに軽い。でも音質は?他の商品と離れた場所にあったため聴き比べができず。
JBL MICRO WIRELESSは店頭になくて試してみていませんが高評価なのでがぜん気になってきてしまいました(^^;)


現在自宅で使用しているのはプロジェクター用の「VIVITEK QUMI Bluetooth Speaker 10W QMSP-10B 価格6000円代 」というもので、置き場所によっては低音もよく響きクリアでとても良い音が出ると思います。
音質はこれが好みです。

音は気に入っているのですが、これはアウトドアでの使用や持ち歩きには使えません。
目的は学校の教室程度の広さでの室内でちょっと歌や演奏の伴奏を流すためでギター、ピアノ、オーケストラ等が多いでしょうか。

こういう私の目的に一番あっているのはどれかアドバイスをお願い致します(^^)。

書込番号:17457827

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/04/30 13:34(1年以上前)

何故、SONYだけこの形なのでしょうか?(デザインの関係でしょうか?)
あまりにも、値段や形が違い過ぎると思うのですが?

SONYが低音がこもると言うのであれば、JBLが良いと思います。(SBT30は問題外、音が悪い)
JBLは低音は少な目ですが、中高音は素直で良い音がします。

>目的は学校の教室程度の広さでの室内でちょっと歌や演奏の伴奏を流すためでギター、ピアノ、オーケストラ等が多いでしょうか。
この様な目的であれば、もう少し大きいスピーカーの方が良いのではないでしょうか?
例えば、TDK A33のような機種!音はクリアーで音量も大きいと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=8MUsm466osY (YouTube動画)

高額な物でも良いなら、もっと良い物は沢山あります!

書込番号:17465513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2014/04/30 18:05(1年以上前)

AVノスタルジーさんコメント有難うございます。

SBT30は音に問題アリですか、そうですか。店頭で試したときは他のものとは離れた場所にあってよく音が鳴ってるなーという印象はありましたが、確かにとてもいい音だとは思いませんでした。
ただ、ブラブラしてぶつけたりしても大丈夫そうなところと価格は魅力的で。

SONYは「低音がこもる」という意味ではなくて全体にもうちょっとクリアな音にならないかな、と若干物足りなさを感じ。スピーカーのあの素材感や形状のせいかもしれません。でも、あのデザインとカラーはとても魅力的なのですが。

TDK A33拝見しました。
これもよさそうですね。
ですが欲しいのはブラブラ下げたまま音を鳴らす事ができるものなんです。
今持っているスピーカーは床やテーブルに置いて使用するものですが入退場の時にもたついたり他のメンバーに迷惑がかかったりするので(^^;)

プロではなく趣味の延長線上でのちょっとした発表という感じですから大きさもできる限り小さい、値段も安めがいいのです。

で、ついでにバーベキューなんかの時にも楽しめればいいなー、なんて思ってたり。

何にしてもとりあえずSBT30は候補から外したほうがよさそうでしょうか(^^)。

書込番号:17466180

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/04/30 18:27(1年以上前)

http://ultimateears.logitech.com/ja-jp/home

イヤフォンでは高評価なUltimate Earsの
スピーカーも中々良いですよ。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000513112_K0000513114_K0000513115_K0000513113

自分はこれの下のUltimate Ears Mini Boomを手に入れて
想像よりもクリアな音に気に入ってます。
UE BOOM WS700はそれを上回るらしいから良いとは思います。
予算オーバーかなw

Ultimate Ears Mini Boom WS500は予算に近いけどぶら下げるフックがありません。

書込番号:17466234

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/04/30 18:48(1年以上前)

体にぶら下げて使用するのであれば、コチラは如何でしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000617079/ (ロジクール X100)
https://www.youtube.com/watch?v=15dKdJ83wVU (YouTube動画)
https://www.youtube.com/watch?v=oA9M0X2WJ1g (YouTube動画)
音も結構良いと思います!色の種類も沢山あります。(紐でぶら下げられる様に成っています)

書込番号:17466302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/04/30 19:03(1年以上前)

ついでにオレンジの動画も紹介します。(結構綺麗な色です)
https://www.youtube.com/watch?v=QyFI6NFVfnA

書込番号:17466355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2014/04/30 19:09(1年以上前)

Re=UL/νさん、有難うございます。
UE BOOM WS700、色使いなど外観の雰囲気はどこぞのS社のものとちょっと近いですね。
自宅で使用するのでしたらすごく良さそう♪

Mini Boom、実は最初候補の中にあったんですが、やはりぶら下がらないところがネックに(^^;)
すごくコストパフォーマンスは良さそうですよね。
試してみたい1品だと思います。


AVノスタルジーさん、ロジクールのX100、こちらの商品は知りませんでした。
まだ発売されたばかりでしょうか?
レビューがまだ見つけられないのでちょっと判断に困りますが、パワーはありそうです。
デザインも色も可愛いですね。
いろいろ選択支があって弱ります(笑)


書込番号:17466379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1155件Goodアンサー獲得:198件

2014/04/30 20:05(1年以上前)

価格.COMには2月に登録されています!
他のページでは声以外コモルとありますが!私が聴く限り、この価格では良い音の商品だと思います。
紹介した動画で見る限りコモった音の動画はありません!(コモっていると言う人は音源が悪かったのかも)
高価な商品と比較するとコモった感じはあるかも?(多少の妥協点は必要だと思います)

ロジクールなので量販店にはあるのではないでしょうか?(クチコミでヨドバシにあったと書いてあります)

書込番号:17466571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2014/05/15 12:28(1年以上前)

いずれかの機種は購入されましたか?
Ultimate Ears のファンです。
このようにぶら下げている方がおられたので情報提供を。
http://s.kakaku.com/review/K0000489728/ReviewCD=703975/
WS510は視聴済みですがホントにしっかり鳴ってて欲しいです。もう少し値段が下がるのを待って購入したいと思っています。
勿論、JBL Micro Wirelessもかなり気になってますが、私は置いて使いたいのでWS510に寄ってます。

書込番号:17517506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MICRO WIRELESS
JBL

MICRO WIRELESS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月 4日

MICRO WIRELESSをお気に入り製品に追加する <105

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング