GT-9400UFからGT-F740に買い替えたところ、原稿(絵)をスキャンする時、
画用紙みたいな紙の凹凸がどうやっても写ってしまって使い物にならない…
機種変前はきれいだったんですが。
設定を「写真向き」から「書類向き」に変えてみると、凹凸は無いものの、
色がきれいに出ておらず仕事に使えるレベルではありませんでした。
どうにかならないものでしょうか。
機種のチョイスを間違えたんでしょうか。
書込番号:17417148
4点
機種の選択を間違えたと思う。
筐体を薄型に設計しているエプソン低価格機は、紙の凹凸を拾いやすい。
GT-X820であれば、2本の光源により紙の凹凸を目立たないようにできた。
http://wikiwiki.jp/bookjisui/?%A5%B9%A5%AD%A5%E3%A5%CA%A1%BC#bf011023
買い替えずにできることは、kokonoe_hさんが紹介していることに近いが、ヒストグラム調整でハイライト(「△」記号)を動かしてみる。
明るさとコントラストをいじることは、避ける方が良い。
理由については、「コントラスト レベル補正」でGoogle検索してみてほしい。
書込番号:17418500
6点
皆様ありがとうございます。
返信遅れてすいません…。
いろいろあって未だ、決めかねております。
正直、エプソン以外の機種はどうなんでしょうか?
書込番号:17661079
0点
>>正直、エプソン以外の機種はどうなんでしょうか?
CANONも持ってましたが同じような感じ(コントラストを上げて明るさも上げる)で凹凸を消すことが出来ます。
書込番号:18569159
2点
kokonoe_hさん、繰り返しになるが、明るさとコントラストをいじるよりもヒストグラム調整を使う方が良い。
理由については、「コントラスト レベル補正」でGoogle検索してみてほしい。
書込番号:18569224
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > GT-F740」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2021/08/11 17:16:42 | |
| 6 | 2020/02/04 14:20:56 | |
| 0 | 2020/01/14 17:38:55 | |
| 6 | 2017/05/01 1:01:23 | |
| 2 | 2014/03/11 19:36:54 | |
| 10 | 2013/08/06 8:51:51 | |
| 3 | 2013/08/09 10:16:53 | |
| 3 | 2013/05/19 9:28:54 | |
| 2 | 2013/02/27 18:55:19 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





