今までvistaで異常なく使用できていました。パソコンを買い換えてWindows10になり、Photoshopからスキャナーを起動、画像編集のためにスキャナーを落とそうとするとフリーズしてしまいます。
そうなるとPhotoshopを再起動させる他なく、再度立ち上げようとすると、スキャナーの電源が入っていないとメッセージがでてしまいます。再度立ち上げるには電源コードを抜き差しすればいいのですが、今まではこのような事は全く無く、使いづらい(実際に使えない)状態にあります。何か改善する手立てはありませんか?
書込番号:21103448 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
購入した時に附属していたCDのドライバではなく、ダウンロードしてインストールした最新版のドライバやソフトをお使いですか?
ドライバー・ソフトウェア(Windows 10 64bit版)
http://www.epson.jp/support/portal/download/gt-s640.htm#DSList
書込番号:21103541
0点
>kokonoe_hさん
はい、最新のドライバを使用しています。宜しくお願いします。
書込番号:21103939 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Photoshopとスキャナーとの連携がうまくいっていない感じですね。
Photoshopからスキャナーを起動するのではなく、スキャナー単体で起動してスキャンし画像を保存。
保存した画像をPhotoshopに取り込めば問題が起こらないのでは?
(因みに、私はWindows10でGT-F670を使っていますが問題なく使えています。Photoshopは持っていません。)
書込番号:21104301
0点
>Chubouさん
>kokonoe_hさん
ドライバの再インストール、接続順の見直しを経て、単体で動作はしましたが、たまに正常な通信が出来なくなるようです。コンパネのスキャナーのプロパティには、画像のような表示が出ています。
書込番号:21105045 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
USBポートを変えても同じエラーになりますでしょうか?
書込番号:21105275
0点
掲載された「コンパネ画像」は正常で、特に問題は無いと思います。
「たまに正常な通信が出来なくなる」というのは、スキャナーとパソコンとの物理的な接続に問題が有るのかも知れません。
例えば、USBケーブルのプラグとジャックの接続がユルユルであるとか、接点が汚れていないかチェック、布で磨いてみるとかしても駄目でしょうか。
書込番号:21106448
![]()
0点
皆様色々有難うございます。
色々やってみましたが、結局フォトショップからは開く事ができませんでした。必要に迫られてエプソンスキャン単独でつかってみましたが、慣れると自動で保存してくれるし、こんな楽なものを今まで使って来なかった自分が恥ずかしいです。皆様のお手を煩わせてしまい、大変申し訳ありませんでした。また、色々なご指導本当に感謝しております。有難うございました。
書込番号:21108267 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Photoshopはスキャナ入力がなくなったと思ってたので、使えていたことにビッキクリです!!
最新版は使えるようになってたのでしょうか?
書込番号:21122709
0点
>DDT_F9さん
Photoshop TWAIN プラグインを使う必要がある。
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/twain-scanner-plugin.html
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/twain-plug-photoshop-cs4-cs5.html
書込番号:21122712
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > GT-S640」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2017/08/17 4:07:30 | |
| 2 | 2014/05/11 23:21:21 | |
| 1 | 2014/02/13 21:26:20 | |
| 2 | 2013/10/10 11:37:09 | |
| 4 | 2013/09/27 23:19:00 | |
| 3 | 2013/07/24 23:55:28 | |
| 8 | 2013/04/27 17:31:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





