ARROWS Tab F-05E docomo
ドコモ タブレットの2012年冬モデル
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

このページのスレッド一覧(全72スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 2 | 2013年2月14日 16:03 |
![]() |
4 | 3 | 2013年2月8日 15:47 |
![]() |
5 | 4 | 2013年2月7日 09:54 |
![]() |
2 | 4 | 2013年1月25日 11:27 |
![]() |
1 | 2 | 2013年1月22日 06:14 |
![]() |
9 | 4 | 2013年1月11日 12:55 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab F-05E docomo
このタブレットには次の2つの方法でマウスが使えると思います。
1.「ホストアダプター(ケーブル)」(OTGケーブルとも呼ばれます)というものを使って、マイクロUSB端子を
通常のUSB端子に変換して、そこに一般的なUSBマウスを接続。
以前、別のタブレットではありますが、DAISOの315円のUSB光学マウスが使えました。
2.BlueTooth対応のマウスを利用。
例えば「PLANEX Bluetooth2.0対応 BT-MS01」で実際に使われている方がいるようです。
●参考記事
http://shoinoue.eshizuoka.jp/e989955.html
以上、よろしかったらご参考までに。
書込番号:15763869
2点

大変参考になりました!自分なりの環境を整えたいとおもいます。ありがとうございます
書込番号:15763899
1点



タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab F-05E docomo
購入を検討しているのですが、
白ロムを買って、wi-fiで運用するのと、(WiMAXのモバイルwi-fi所有してます)
ドコモで買って、月々割を受けてクロッシで運用するのと、
どっちがお得だと思いますか?
ドコモで運用する場合、FOMA機種を持っているため
2台目はプラスクロッシィ割でデータプランが3980円になるようです。
ただ、現在fomaのプランがメールし放題で780円の
タイプシンプルバリュー(パケ・ホーダイ ダブル/シンプル)
なので、プランを総合プランに変更しないといけないようです。
wi-fi運用のほうがかなり安上がりなような気がしますが、、、
WiMAXの持ち出しを考えずに使えるのも便利かなぁ?と思ってるので
使ってる方、どのような運用をされてるのか、参考までに教えていただけないでしょうか?
1点

屋外で動画をガンガン見たりするならWiMAXですね、ダウンロード制限が一切ありませんので
ただエリアの問題があるのがネックです、ご自分の行動範囲で判断すれば良いと思います
あとドコモのXiに期待しない方がいいですよ、場所によっては3G以下の速度ですから
書込番号:15727735
3点

こんにちは。
プラスXi割のドコモでArrows Tab F-01Dを使っています。
他の方の回答にもありますが、考慮すべき点は3つだと思います。
1どの程度ネットを使うか。
2日常生活での行動範囲
3金銭的な余裕
1
動画を多くみたい場合はWimaxを持ち運んで使うべきかと思います。
1月7Gでの帯域制限とは別に確かXiは3日間で1G以上ネットを利用するとある程度遅くなります。
私の場合はノートパソコン開くのが面倒なので大学のレポートから動画、ゲームまで全てタブレットに頼っていると全然足りなく、Wimax必須です。
Xiにするとおそらく二年契約にされると思うのであとから後悔するかもしれません。現に私は後悔しています。
2
正直Xiは場所にもよりますが、私が東京で使っていた感覚で言わせてもらうと遅いです。ただ、Xiで契約すると旅行先などで地方にいかれても3Gは入るので安心ではあります。またWimaxに常に繋いでいると両方の電池の持ちはかなり短くなります。
あと、関係無い話ですがArrowsTabはあまりおすすめしません。私が使っているのはF-01Dなので、すでに古い機種ですが、この機種は最悪です。新しくNexus7を買うか迷っているほどです。新しくなって改良されているかもしれませんが、まだ買っていないのであれば他の機種を考慮するのも悪くないかと思います。富士通の社員の方があれは買わないほうが良いと言われてたほどです。私は富士通製品を多く使っていましたがタブレットを使ってもう富士通は絶対買わないと決めました。
書込番号:15732780
0点

防水で10インチほしいな、と思ってたらこの機種になったので積極的にこれにしたいわけではないんです。
クロッシィって、制限もあるんですね、契約する前に聞いておいてよかった。。
多分、子供用になると思うので、ほとんど動画ばかりです。
この機種はやめて、WiMAX運用の10インチで他のを探したほうがよさそうですね。
情報ありがとうございます。
書込番号:15734474
0点



タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab F-05E docomo

こんばんは
Wi-Fiで接続した際に、問題が解決するのであれば、通信速度の問題、もしくは表示しようとしている画像データサイズが大き過ぎと思います。
たとえば、2度目にアクセスした場合はどうですか?
また、この価格コムのトップページはいかがですか?
書込番号:15727000 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

もし開発者向けオプションの「アニメスケール」の2つが入っていればオフですかね。
書込番号:15727563
1点

新しいフォルダーさん、ありがとうございます。
通信速度には全く問題ないです。
ページをダウンロードしきってからの
表示ですし。
価格コム程度の軽いページでもだめです。
二度、三度でも駄目です。
書込番号:15729074 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スピードアートさん、ありがとうございます。
試してみます。
書込番号:15729078 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab F-05E docomo
初心者です。
アプリを入れてから、バッテリーが2日程しか保ちません。
タスクキラーは入れてます。
使用頻度は昼間はメール返信のみ、夜一時間ほどネットです。
設定の電池使用量を見るとアンドロイドOSが50%となっています。
これは普通ですか?
0点

こんにちは
まず、タスクキラーをアンインストールしてください。
※これが常時動作しているのでは?
次に、使っていない無料アプリもアンインストールしてください。
※無料ならばいつでもインストールできます。
最後にタブレット本体を再起動してください。
書込番号:15662956 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

やはりタスクキラーを止めて下さい。そして、不要なアプリは手動で終了して少し様子をみましょう!
これで改善されれば、違うタスクキラーを探すかタスクキラー無しの運用の方が良いかもしれません。
書込番号:15662993
1点

新しいフォルダさん、爆笑クラブさん
回答ありがとうございます。
一度タスクキラーを削除して様子を見たいと思います。
状況が改善されたら、書き込みさせていただきます。
書込番号:15663241
0点

タスクキラー削除、不要アプリ削除、エコモードにして
1日使用で電池残量が73%になりました。
個人的にはあまり使ってないのでもう少し残ってほしいところですが(笑)
アドバイスありがとうございました。
書込番号:15667861
1点



タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab F-05E docomo
確か、
前モデルF-01Dも無かったので
今回もコレのみではないでしょうか。
このモデルは白と表記してありますが、
淡いシャンパンゴールドと言う感じで
私は気に入ってます!
書込番号:15599590 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab F-05E docomo
HDMI出力の際、ミラーリング対応でしょうか??
動画を出力した際、タブレットとモニターに同じ映像を出力されますか?
(Optimus pad はモニターのみ出力され、タブレットには映像がうつらないため)
0点

バッファローのBSMPC09BKでビデオストア見てます。
再生中はF-05Eも表示しています。
但し、コネクターに電源供給しないと使えません。
私はACアダプターのF06を使用しています。
書込番号:15599569 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

私も、友人からバッファローのBSMPC09BKを借りれたので、
試してみました。
単純なミラーリングじゃないですね。
まずは、HOME画面やブラウザ画面、F-05Eが1920x1200の
解像度な為、フルHD(1920x1080)のテレビと接続すると
画面をすべて表示させる為に、縮小表示されます。
縦はぴったりすべて表示されますが、横が左右に黒帯がつきます。
写真をつけましたが、ちょっとわかりづらいかも。
若干の縮小表示の為、TV側もドットバイドット表示でなくなるので
若干、絵が甘くなってるかも。若干ですけどね。
あと、F-05E側の画面がスリープ時間設定とは関係なく5秒で
暗くなります。TV側は常に明るいので問題ないですが。
まあ、F-05E側も完全に画面が消えるわけではないので
何が映っているかぐらいはわかりますが、同時に同じものが
同じ明るさで表示されるのを期待しているとすると、NGかも。
書込番号:15602221
3点

あと、動画を再生する場合、F-05EとTV側で表示内容が違う場合
があります。一番わかりやすいのは、YouTubeかな。
YouTube再生前は、F-05EとTVで同じブラウザ状の画面が表示
されていますが、再生を開始すると、F-05側はそのままで
TV側だけ、再生動画のみの映像になります。
また、DiXiMでnasneから持ち出したフルHDの番組を再生すると、
番組の解像度が1920x1080の為か、TV画面いっぱいに表示され
HOME画面表示のように黒帯とかがつきません。
また、F-05E側で表示されている、走行系の表示や時間表示など
GUIもTV側には一切表示されず、純粋に動画だけが表示されます。
アニメストアも同様で、TV側には、一切、GUI関係の表示がでません。
これはこれで、見やすくて、便利なんですが、先ほどのHOME画面と
同様に、動画再生中のF-05Eの画面は、何か操作した後5秒後に、
やはり暗くなってしまいます。(一応、暗くても動画は見えます)
TV側は普通に明るく表示されているので、TV側が見る専用で、
F-05E側が専用コントローラーと割り切るのが良いと思います。
書込番号:15602298
4点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





