ARROWS Tab F-05E docomo
ドコモ タブレットの2012年冬モデル
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。



タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab F-05E docomo
当機種の購入を検討中でしたが、ソニーのXperia Tablet Zも気になっています。
当機種のOS4.0に対しXperia Tablet ZのOSは4.1とのこと。
これって結構違うものなのですか?
ご存知の方、教えてください。
書込番号:15718377
1点

正直、あんまり変わりません。内部的にはパワーアップしたようですが…。
http://komugi.net/archives/2012/06/28033600
Xperia Tablet Zは出荷後、早いうちに4.2にアップデートするんじゃないでしょうか。
4.2はマルチユーザーが使える様になるので、かなり進化します。
書込番号:15718694
2点

ありがとうございます。
とりあえずXperia Tablet Zが発売されるまで待ってみようと思います。
ARROWS TabのOSはアップデートしないのでしょうか?
書込番号:15727409
0点

タブレットはJelly Bean(4.1〜)採用のものがNexus7以外はドスパラオリジナルや中華タブレットしかなく、Icecream Sandwich(4.0.x)との使用感を比べる選択肢が少ないように思います。私はアンドロイドタブレットはNexus7とGingerbread(2.3.1)を持っていますが、4.0のタブレットは持っていないので比較できず、ユーザーとして適切なアドバイスができる立場にありません。
そこで、スマホになりますが、手元にある4.2のNexus4と4.0のXperia Tを使っている感覚を書いてみますね。4.0のスマホは他にもHTC One XLがありますが、Xperiaタブレットを検討されているようなので、Xperia Tにします。あくまで個人の主観的な使用感ということに注意してください。
ウェブでは4.0も4.1も変わらないとの書き込みを複数読み、Nexus7なみの動きを期待し、前述のスマホを買ってみました。しかし、結果はストリーミング映像の再生など複数のアプリが途中で落ちることが頻発しました。カカクコムのどこかのページでも最新のシャープのIGZOスマホ(4.0)でアプリがよく落ちるとのスレを見たので、この現象は私だけではないと思いました。SlingboxやVolkano Flowといったテレビをスマホやタブレットで見ることを一番の楽しみにしているので、このアプリ落ちは私にとっては致命的なもので、画面が小さいiPhone5に買い換えようかと考え始めていました。物理メモリ、CPUなどの要素も考慮すべきでしょうが、スペック的に劣るiPhone3GSや4でさえこういったことは発生しなかったので、OSに起因するものと思っています。
そこで同じNexusなら大丈夫だろうと購入したJelly Beanを搭載したNexus4は、この点、アプリ落ちがまだないです。私にとっては大きな違いです。Jelly Beanはなんとかバターという方式を採用してタッチパネルの動作を滑らかにしたというのが売りですが、スマホの画面の大きさではこれが決定的な差ではないです。Nexus7を使っている感じでは、10インチタブレットぐらい大きくすると断然違ってくると思います。抽象的なヌルヌル、サクサクといった表現や気持ちは個人の感じ方に大きく左右されるので、アプリ落ちという具体的な事象のほうがわかりやすいと思い、ここに焦点を当てて、使用感を書いてみました。
結論は、OSは最新のものがいいということです。OSが最新だとハードも最新のものが使われますからね。Xperiaの最新タブレット、よさそうですね。私もiPadを4台も持っていなければ、これかNexus10を買いたいぐらいです。新しい10インチはiPadが壊れるか、なくさないと無理そうです。でもたぶん買うかもしれません(親にはソニータブレットをプレゼントしました)。
書込番号:15728344
1点

今月に入って、Jelly Beanへのアップデートが解禁になったみたいです。アップデート対応機種を2つ使っていますが、相次いでアップデーターが降って来ました。フォントや動作が全く違うスマホになりました。やはり4.1は違う世界です。
書込番号:15742022 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > ARROWS Tab F-05E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2020/05/08 0:16:35 |
![]() ![]() |
0 | 2020/04/16 19:46:03 |
![]() ![]() |
9 | 2019/06/22 22:41:28 |
![]() ![]() |
2 | 2019/02/01 17:37:23 |
![]() ![]() |
25 | 2018/04/02 14:27:37 |
![]() ![]() |
5 | 2017/06/30 10:32:44 |
![]() ![]() |
1 | 2016/05/26 11:32:58 |
![]() ![]() |
7 | 2016/05/20 15:13:43 |
![]() ![]() |
2 | 2016/05/19 19:56:13 |
![]() ![]() |
1 | 2016/05/11 4:43:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





