『SDカードの破損?』のクチコミ掲示板

2012年12月 8日 発売

ARROWS Tab F-05E docomo

ドコモ タブレットの2012年冬モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(docomo) ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Tegra 3/1.7GHz ARROWS Tab F-05E docomoのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ARROWS Tab F-05E docomoの価格比較
  • ARROWS Tab F-05E docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab F-05E docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab F-05E docomoのレビュー
  • ARROWS Tab F-05E docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab F-05E docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab F-05E docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab F-05E docomoのオークション

ARROWS Tab F-05E docomo富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月 8日

  • ARROWS Tab F-05E docomoの価格比較
  • ARROWS Tab F-05E docomoの中古価格比較
  • ARROWS Tab F-05E docomoのスペック・仕様
  • ARROWS Tab F-05E docomoのレビュー
  • ARROWS Tab F-05E docomoのクチコミ
  • ARROWS Tab F-05E docomoの画像・動画
  • ARROWS Tab F-05E docomoのピックアップリスト
  • ARROWS Tab F-05E docomoのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab F-05E docomo

『SDカードの破損?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS Tab F-05E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS Tab F-05E docomoを新規書き込みARROWS Tab F-05E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードの破損?

2014/01/18 23:08(1年以上前)


タブレットPC > 富士通 > ARROWS Tab F-05E docomo

スレ主 tom317さん
クチコミ投稿数:18件

こちらの製品を購入して1年ほどになります。

今日、充電を終えたので電源ボタンを入れたら右下にSDカードのアイコンが出ていました。
見たことがなかったので詳細を見てみたら「使用できないSDカード」とあり、「SDカードが破損しているか、サポート対象外のファイルシステムを使用しています」と、フォーマットを推奨されます。
ほとんどwebの閲覧でしかこのタブレットを使ってないので破損させてしまうようなことをした覚えが全くないのですが、やはりフォーマットするべきでしょうか?
(恥ずかしいことに何をカードに保存しているかも分かってない状態です…。)
どなたかアドバイスをよろしくお願い致します。

書込番号:17087478

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/01/19 00:02(1年以上前)

可能であればフォーマットし直した方がいいと思います。
もし、何らか重要なファイルが入っているのであれば、パソコン等他の機器で読み出してバックアップする。

その他参考で、使用していたのが、SD、SDHC、SDXCのいずれか?
SDXCであった場合、アプリなどとの相性で何らか認識に不具合が出てしまった可能性があるかもしれません。
その場合はSDHC以下に落として使用するとか。

SDHC以下でその様な現象に陥った場合は、SDカードの損傷の可能性もありますので、フォーマットしても再発に注意が必要かもしれません。
(SDXCで損傷している可能性もありますが)

書込番号:17087688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件

2014/01/19 18:26(1年以上前)

同機種を使用中です。

カードが認識不良になっている可能性がありますね。

設定->ストレージ->SDカードのマウント解除

を行ってからmicroSDカードを取り外し、接点部をアルコールなどで拭き、差し直してみてください。
(タブレットをシャットダウンしてから取り外し、でも構いません)
認識不良になっていて一度で直らない場合でも、何回か繰り返すと正常に認識されるようになる場合があります。

これらの処置を行ってもメッセージが出るようであれば、必要に応じてデータバックアップの後、フォーマットをしてみましょう。
何を保存しているかわからないとのことですので、特に消えて困るようなものが思い当たらなければそのままフォーマットを試してみてもいいかと思います。

書込番号:17090328

ナイスクチコミ!0


スレ主 tom317さん
クチコミ投稿数:18件

2014/01/19 22:40(1年以上前)

書き込みありがとうございました。
差し込みのし直しも試してみましたが改善されなかったので、思い切ってフォーマットしてみたら改善されました。

なお、使用していたSDカードはSDHCです。

書込番号:17091462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Gold Boyさん
クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:11件 ARROWS Tab F-05E docomoのオーナーARROWS Tab F-05E docomoの満足度1

2014/01/25 11:33(1年以上前)

同じような症状が出て、何故かWiFiが機能しなくなったのでdocomoショップへ持ち込み修理交換となりました。
この機種はSDカードを壊すのかもしれません。

書込番号:17110834

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士通 > ARROWS Tab F-05E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ARROWS Tab F-05E docomo
富士通

ARROWS Tab F-05E docomo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月 8日

ARROWS Tab F-05E docomoをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング