『デュアルブート』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):

¥5,049

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,049¥5,100 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションマイクロソフト

最安価格(税込):¥5,049 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月26日

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

『デュアルブート』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」のクチコミ掲示板に
Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションを新規書き込みWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信29

お気に入りに追加

標準

デュアルブート

2012/11/04 18:48(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

スレ主 na_ppaさん
クチコミ投稿数:93件

SSDに7を入れてます。
データ用のHDDにパーテーションを切って(SSDの7は外した状態で)
使ってないXPを入れて、そこに8をクリーンインストールしました。
7のSSDを取り付けて、ONしてもブートの選択画面が出ないで
OSが立ち上がってしまいます。
(BIOSのHDD読み込み順に7 or 8 が立ち上がります)
以前みたいにブート選択できないのでしょうか?

書込番号:15294755

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/11/04 19:05(1年以上前)

>SSDの7は外した状態で

ここが問題??

書込番号:15294837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度4

2012/11/04 19:29(1年以上前)

(SSDの7は外した状態で)
それだとdualになりませんね、この際切り替え式にしたほうが何かと便利ですよ、
 切替機を使えば片方は立ち上がりません。

書込番号:15294943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:83件

2012/11/04 19:35(1年以上前)

運用はしていないけど試しました。
CドライブにWin7を入れてCドライブをつなげたまま
DVDからブート(Win8DSP)しDドライブに新規インストール
ならオペレーティングシステムの選択って出ました。

XPを使うってことはアップグレード版Win8なんでしょうね。

上記の方法でXPを使わずにまっさらのDドライブに新規インストール
出来るんじゃなかったっけ?

書込番号:15294975

ナイスクチコミ!0


スレ主 na_ppaさん
クチコミ投稿数:93件

2012/11/04 19:36(1年以上前)

了解!
SSD付けた状態で8の再インストールしてみます。

書込番号:15294982

ナイスクチコミ!0


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2012/11/04 20:21(1年以上前)

今のままでも、PC起動時にBIOSで起動デバイスを選択(Win8又は、Win7のインストールされているHDD)すれば、デュアルブートは出来ますよ。この方法だと、後からインストールしたOSを削除または、そのOSのブートマネージャーに不具合が発生しても、片方のOSは全く問題なく起動できるので、私はこの方法で、デュアルブート(Win8又は、Win7)しています。

書込番号:15295223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/04 21:36(1年以上前)

マルチブートは、AT互換機の初期の頃は、ブートフロッピーで切り替える手法が普通でした。今から考えれば大層面倒です。 それから、LinuxのLiloや、Grub, NTLoaderなどのブートマネージャを使う手法が主流になってきました。市販のローダなどもあったと思います。

ただローダ方法だと、OSのインストール順などが問題になり、またせっかくいれた複数のOSがブートマネージャで関連しあうという問題があります。

例えば、どれか一つのOSをリカバリしたり削除したりという事が関連性によって自由に行えません。HD故障時も困る場合があります。

システムイメージをバックアップする場合も順番を気にしたり、一つのOSをリカバリすると思わぬ影響が他OSに出る物です。


一方、SATAが普及して、大抵のマザーが BIOSやEFIで起動時に簡単にブートHDを指定するブートメニューを出せるようになっています。これだと、マルチブートでのOSの相互依存性を完全になくす事ができ、HDの増設、OSの切り替え、新OS用HDの追加etc..が独立して自由に行えます。

起動時にOSリストを出して起動OSを毎回選択できるブートマネージャ方式が気楽な面もありますが、起動時に F8等で マザー側のブートHD選択メニューを出す方法と大きく違いはないです。

今、これが出来るのはほぼデスクトップのみだし、どの方式が主流なのか僕は知りませんが、色々やってきて今のBIOS/EFI方式は自由で良いなと感じています。

個人の好みもありますが、可能ならBIOS/EFI方式にした方が、システム運用の自由度が上がるのではないですか?

まぁ、なれてる方が良いになるかもしれませんけど、最後は使う人の自由ですから。

書込番号:15295673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度4

2012/11/05 07:21(1年以上前)

僕の経験スレです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14981901/#tab

みなさんは。dualで使うとディスクチェックかからなかったですか ?

書込番号:15297274

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2012/11/05 07:53(1年以上前)

POST時に「F12( 又はF8?)」を押して,ブートデバイスを選択する方法で十分かと思います。
尤も,常用するデバイスをUEFI(BIOS)で最優先にしておく方が便利ではありますが...

書込番号:15297332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/05 07:58(1年以上前)

うん、Win8追加して暫く使った後、Win7の初回起動時に、全部のディスクにフルチェックがかかったよ。

一回やれば、後からは出なくなるようだが、キャンセルしても、やるまではしつこく出る。

でも、それって、Win8が初めてじゃない。Win7の時も似たようなことがあったと思う。
理由はよく分からないけど...

書込番号:15297344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度4

2012/11/05 14:09(1年以上前)

マルチブートは故障した時に不便ですよね。

だから切替器(セレクタブルスイッチ)を使えばすごく便利だと書いているのですが。

書込番号:15298336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/05 16:32(1年以上前)

>マルチブートは故障した時に不便ですよね。
==>
基幹PCのハードを奢れば全OSでそれを享受できるけど、PCの電源やマザー等のキーパーツが壊れたら、全滅だからね。

ただ、マルチブートするような人は、大抵PCやパーツを沢山持ってるから大丈夫じゃないかな。マルチブート、マルチPCやMacのせいで、モニタの背面端子は全部埋まってたりする。

幸いなことに、Pentium時代から全滅の被害って一度もないな。ブートローダ時代は入れる順番間違ったり、Grubの消し方に迷ったり、マルチ故のトラブルっていろいろあったね。 BIOS方式はそれがないのが良いね。

書込番号:15298797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度4

2012/11/05 18:36(1年以上前)

BIOS方式はそれがないのが良いね。
↑BIOSで切り替えるより簡単なので、

(2つのHDDを切替または同時に起動可 / 3.5インチベイ内蔵用HDD電源セレクタ)
↑こんなのを勧めているわけですが。

書込番号:15299217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度4

2012/11/05 18:41(1年以上前)

要はこれでしょ。

私が使ってるやつです。

http://www.ainex.jp/products/hdd-sel.htm

書込番号:15299229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/05 19:20(1年以上前)

切り替え機って、モニタとかキーボード切り替え機の事だと思った。
SSDだと区画分けせずOSしか入れないだろうから、良いかも。

でも、それだと、XP/VISTA/Win7/Win8/Fedoraを切り替えるのはどうするんだろう?

書込番号:15299405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度4

2012/11/05 19:28(1年以上前)

ガチャコン使った方がいいかも。

書込番号:15299444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度4

2012/11/05 19:40(1年以上前)

XP/VISTA/Win7/Win8/Fedoraを切り替えるのはどうするんだろう?
↑3.5インチベイと5インチベイにたくさんつければよいですが、
そうもいかないですね^^

私はOSを4つ使用中です、Win7とWin8は切替えて、他は電源コネクタを外してリムーバブルケースから2つ起動してます。
デスクトップパソコンのハードが逝かれたら、間に合わせはノートパソコンですね。

書込番号:15299494

ナイスクチコミ!0


スレ主 na_ppaさん
クチコミ投稿数:93件

2012/11/05 19:59(1年以上前)

OS選択画面

7のSSDをつないだ状態で8を再インストールしました。
BIOSの優先は7のSSDにしているのですが、
初めに8を読み込んで写真のOS選択画面になりました。
7を選択すると、一度電源が落ちてから7を読み込みます。
BIOS優先を8のHDDにすると普通に8が立ち上がってしまい7は選択できませんでした。
再インストール前は8から7にするとチェックサムが入ったのでそれよりは良い状態です。
7のSSDの\Tempファイルを8の入ったHDDにしてるので切り替え機も使えないのでこのままで行ってみます。
皆様、ご意見ありがとうございました。

書込番号:15299590

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/05 22:11(1年以上前)

>BIOS優先を8のHDDにすると普通に8が立ち上がってしまい7は選択できませんでした。
==>
ブートセクタが7のHDの方に出来たからでしょう。7のSSDを外しても、8のHDD単独でブートしますか? そうなっていれば良いのですが、私はそこらの絡みが嫌なのですね。

マルチブートで組んだOSと格納したHDがブートマネージャとブートセクタで一蓮托生になる場合がありましたので...

書込番号:15300303

ナイスクチコミ!0


スレ主 na_ppaさん
クチコミ投稿数:93件

2012/11/06 20:16(1年以上前)

windows8の「msconfig]にブートというタグが有ってどちらのOSをメインにするか決められそうです

書込番号:15304024

ナイスクチコミ!0


スレ主 na_ppaさん
クチコミ投稿数:93件

2012/11/06 20:59(1年以上前)

見慣れたブート画面に戻りましたが、今度は8が立ち上がりません。
なんだこりゃ!
もう8は消したくなってきました・・・。

書込番号:15304226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度4

2012/11/06 21:11(1年以上前)

物理的に分けるのが一番安全ですよ。

7まで壊れないことを祈ってます。。。

書込番号:15304302

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/11/06 21:19(1年以上前)

>物理的に分けるのが一番安全ですよ。

HDD2つを、それぞれ起動可能にして、立ち上げ時にBIOSで切り替えるってこと?
めんどくさそうだけど、安全は安全でしょうね・・・

あ、フロントパネルに交換式のHDDつなげるってのもあるか。この場合、常に動いているのは一つだから、アップグレード版つかってもライセンス的には問題ないんだろうな。

書込番号:15304335

ナイスクチコミ!0


スレ主 na_ppaさん
クチコミ投稿数:93件

2012/11/06 21:28(1年以上前)

>物理的に分けるのが一番安全ですよ。

OSが安定?するまで そのほが良さそうですネ。
Windows8で遊んでる(遊ばれてる?)のは2nd機なので今1st機で投稿してます。
インストールDVD入れれば8を修復できると思いましたが修復の項目がありませんでした。
こりずに8を再インストール中です。
7は今の所、元気です・・・。

書込番号:15304386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度4

2012/11/07 02:23(1年以上前)

常に動いているのは一つだから、アップグレード版つかってもライセンス的には問題ないんだろうな。
↑元が同じOSだとだめですよ、
スレ主さんはXPとwin7なので大丈夫なようです。(アップグレードに使ったら元のOSは使えません、(たぶんどちらかが逝かれる))

スレ主さんは中途半端にやっちゃったみたいですね。
こんな↓超便利なものがあるので活用しましょう。
http://www.twotop.co.jp/details/?j=4937925914852&pd=0
 

書込番号:15305715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:497件Goodアンサー獲得:32件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度4

2012/11/07 06:12(1年以上前)

1981sinichirouさん。

先ほど同じものを私も載せましたよw

こんな感じで使ってます。

書込番号:15305890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:14件

2012/11/07 10:18(1年以上前)

僕は、[15294755]の質問前の状態が好きだな。

お金もかからない上、OSは何個でも自由に追加、削除、リカバリ、入替えetc...も問題ない。pagefileを高速なディスクに集約するのも簡単。
さらに運用時には、全ディスクに常にアクセスできる。危険ならそうでなくも出来る。
ポイントは、インストール時に他のHDは電源ケーブルを抜く位だ。

上に人が書いてる方式でも、マルチブートOSの相互依存を防ぐ事は出来るだろう。
ハードスイッチだから、人によっては分かりやすいと思うかも知れない。

昔あったガチャポン式でHDそのものを抜き差しする方式よりは安心だろうね。

書込番号:15306484

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/11/07 11:27(1年以上前)

>↑元が同じOSだとだめですよ、

HDDの交換ごとに、毎回アップグレードとダウングレードを繰り返しているってことにするってのは?

書込番号:15306700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度4

2012/11/07 11:38(1年以上前)

くわっど6600さん
 毎度    私も同じものを使っています。
↓あとこれは2台とも電源を切れるやつですね。当時はなかったやつだ。。。
http://www.ainex.jp/products/hdd-sel5a.htm

書込番号:15306741

ナイスクチコミ!0


スレ主 na_ppaさん
クチコミ投稿数:93件

2012/11/07 19:49(1年以上前)

色々考えた結果、これ(写真)付けているので2.5インチのHDD買って
8を入れてガチャポン方式で遊んでみます。
ど〜考えてもメイン使用は7だし、
遊ぶ時だけ8のHDDガチャポンで入れて遊びます。
1TBの2.5インチHDDも6000円位なので遊び飽きたらDATA用の外付けに転用して活用して行きます。

書込番号:15308406

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
マイクロソフト

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):¥5,049発売日:2012年10月26日 価格.comの安さの理由は?

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング