『ダウンロードしたISOが64/32bitかどうか調べる方法は?』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):

¥5,049

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,049¥5,100 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションマイクロソフト

最安価格(税込):¥5,049 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月26日

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

『ダウンロードしたISOが64/32bitかどうか調べる方法は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」のクチコミ掲示板に
Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションを新規書き込みWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

クチコミ投稿数:11件

1 ダウンロード進捗のみの画面

2 完了したらISO作成が選べた(良かった!)

3.ダウンロード先も良く分からなかった

パッケージ版を購入して軽さが気に入ったので、ダウンロードでアップデート版を追加購入しました。

過去ログによると Win7(64bit)からダウンロードしたので、64bit版の ISOがダウンロードされてるらしいのですが、いろんな説が書いてあり良く分かりません。

ダウンロードされた ファイル名は Windows8.isoでした。 DVDとUSBは作りました。ボリュームラベルは、ESD-ISOとESD-USBです。

ダウンロード前後で bitの選択や表記は出ませんでした。
焼きあがったDVDやUSBメモリを見てもこれが64bit用なのか判別する方法がはっきりしません。
SunVirtualBoxで 実際に Setup.exeを実行して、ライセンス番号入力直前までは動かしましたが、やはり Windows8 64bitだよという表記は見当たりません。

手元のパッケージ版の64/32のDVDを比較したら、autorun.infが違っており、パッケージの64bit用DVD は下記のようになってます。

[autorun.inf]
[AutoRun.Amd64]
open=setup.exe
icon=setup.exe,0
[AutoRun]
open=sources\SetupError.exe x64
icon=sources\SetupError.exe,0

ダウンロードした ISOの autorun.infはこれと一致しています。

ここから、入手したISOは 64bit版だろうと推測してますが、我流なので自信がありません。
実際にインストールする前に判断したいのですが、32/64の区別方法は、これでよいのでしょうか? 

p.s. 今回初めてダウンロードでWinを買いましたが、64bit/32bitの選択もなし、ダウンロード中にも進捗の%表示以外何も表示されません。
ダウンロード終了後、アップデートまで一気に自動実行されるのではないかと少し恐怖でした。
実際は、インストール前に ISO作成が選べましたが、DL完了まで、PCの前を離れることができませんでした。

ダウンロードフォルダは %AppData%Local\Microsoft\WebSetupですが、これも表示はされず、結局 Googleで調べました。  Win7を再起動したら ダウンロードのISO部は自動削除されました。

書込番号:15348880

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/16 20:02(1年以上前)

ファイルサイズを調べる。
64の方が大きい。

書込番号:15348927 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/11/16 20:23(1年以上前)

DL版-DVD 3012722688 bytes
DL版-USB 2903655069 bytes

パッケージ版
64bit 3590193152 bytes
32bit 2615216128 bytes

パッケージ版の64bitと DL版の64bit候補 500MB違う....

書込番号:15349024

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/16 20:37(1年以上前)

誰かのブログにそのくらいの事は書いてあるんでないの?

書込番号:15349096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2012/11/16 20:39(1年以上前)

デスクの容量が大きい方が x64,
[autorun.inf] が,
[AutoRun]
open=setup.exe
icon=setup.exe,0
は,x86

[AutoRun.Amd64]
open=sources\SetupError.exe x64
icon=sources\SetupError.exe,0
が,x64
ここら辺りで,判断して OK!

書込番号:15349104

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2012/11/16 21:05(1年以上前)

きこりさん、沼さんさん、ありがとうございました。
今、XP(32bit)でダウンロード中です。 落ちたらサイズを調べてみます。

きこりさん、色々検索しましたが、パッケージとDL両方買ったもの好きは少ないようです。

書込番号:15349259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2012/11/16 23:55(1年以上前)

XP(32bit)でダウンロードしたサイズは 221951323バイトでした。

ダウンロード版の方がパッケージ版より400M位少ないんですね。
全く同じものではないんだ、どこにも書いてないと思う。

後、32bit版をダウンロードできるのは、単なる32bit OSではダメですね。
正確には、Win8がインストールできるWindows 32bit OSでないとダウンロードもできませんでした。
古すぎるXP PCでは、 専用ダウンローダ(Windows8-setup.exe)が起動もしません。
実際にやってみると、予想とはだいぶ違いました..

書込番号:15350166

ナイスクチコミ!0


FFP20さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/17 20:52(1年以上前)

>XP(32bit)でダウンロードしたサイズは 221951323バイトでした。

これ、ISOのサイズ? どうやっておとしたの?
DL版で、Windows XP(32)だと、32bit用のISOは落とせなかったはず。

windows8setup.exe で後から 32bitのISOが欲しいならVISTA以上が必要。

XPでもセットアップファイルを落として、インストールまでは出来るくせに、へんてこりんな仕様だ。

書込番号:15354105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
マイクロソフト

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):¥5,049発売日:2012年10月26日 価格.comの安さの理由は?

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング