『XPからのUPなんですが、リカバリディスクって。。。』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):

¥5,049

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,049¥5,100 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションマイクロソフト

最安価格(税込):¥5,049 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月26日

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

『XPからのUPなんですが、リカバリディスクって。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」のクチコミ掲示板に
Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションを新規書き込みWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:740件

XPproからアップグレードしようと思いますが、
私はPCの調子が悪くなると、すぐにマッさらにする癖があります。
その場合、WIN8のリカバリディスクってどうなるのでしょうか?
WIN8が立ち上がってから、自分で作る形になるのでしょうか?
一番恐れているのは、XPをサラで入れなおして、それから又WIN8を入れるということです。

よろしくお願いします。−^^−

書込番号:15403930

ナイスクチコミ!1


返信する
nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/11/28 18:21(1年以上前)

>WIN8のリカバリディスクってどうなるのでしょうか?
パッケージ版は付属のDVDで、ダウンロード版はisoで焼いたdvdでしょうか。
両方ともクリーンインストール、リフレッシュなどが可能です。

書込番号:15403975

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度4

2012/11/28 18:22(1年以上前)

いずれの場合も失敗はあり得ますので、
 クローンを作っておくのはトラブった時の対処が簡単にできる方法です。

いつもトラブった時の事を考えてやればトータルで最小限の労力で済みます。

書込番号:15403980

ナイスクチコミ!1


スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:740件

2012/11/28 18:27(1年以上前)

ありがとうございます。oo
なるほど、付属のディスクでいいんですね。。^^
あと、プロダクトキーは、あくまでXPのプロダクトキーを引き継ぐのでしょうか?
よろしくおねがいしますう^^

書込番号:15404005

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/11/28 18:34(1年以上前)

>付属のディスクでいいんですね。。^^
これは、win8を初期化するだけでソフトなどは消えます。
>あくまでXPのプロダクトキーを引き継ぐのでしょうか?
そんな感じでしょうかね。

書込番号:15404029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/11/28 20:01(1年以上前)

>その場合、WIN8のリカバリディスクってどうなるのでしょうか?
==>
コントロールパネルの”Windows7ファイルの回復”からリカバリ用のイメージと緊急起動ディスクを作ることが出来ます。
機能は低いですがメーカPCのリカバリディスクのような物です。
良く使うアプリなどを入れて、自分用の環境が整ったら、適当な時点で作成しておくと良いでしょう。
OSやアプリ、ネット設定などを一からやり直さなくて済みますからね。

書込番号:15404414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:8件 今買いたいもの 

2012/11/28 20:05(1年以上前)

>>あと、プロダクトキーは、あくまでXPのプロダクトキーを引き継ぐのでしょうか?

新しいプロダクトキーが発行されます。

書込番号:15404427

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2012/11/28 20:47(1年以上前)

>プロダクトキーは、あくまでXPのプロダクトキーを引き継ぐのでしょうか?

カニ食べ行く?さんがレスされておられるように、購入されるWindowsのエディションに応じた[プロダクトキー]が付いてきます。

書込番号:15404649

ナイスクチコミ!1


スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:740件

2012/11/29 09:39(1年以上前)

プロダクトキー付属の件、(>Д<)ゝ”了解!しました。

皆様ありがとうございました。^^

書込番号:15406977

ナイスクチコミ!0


スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:740件

2012/11/29 16:11(1年以上前)

ついてでもうしわけありませんが、
プロダクトキーが付いてくるということですが、
XPproを認証せずに、Windows8を入れた場合、付属のWin8の方のプロダクトキーだけで認証できますか?

そんなことするなー! なんて言わずによろしくお願いします^^

書込番号:15408289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2012/11/29 17:17(1年以上前)

>XPproを認証せずに、Windows8を入れた場合、付属のWin8の方のプロダクトキーだけで認証できますか?

イマイチ確認は取れていませんが、旧OSの存在を確認していないようです。
Windowsホルダーの確認だけです。HDDに空のWindowsホルダーを作成、Windows8でアップグレードで即認証できました。
つまり、付属のWin8の方のプロダクトキーだけで認証できます、

書込番号:15408517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/29 21:05(1年以上前)

>Windowsホルダーの確認だけです
==>
そんなの確認してないよ。完全未使用のHDでもインストール、認証は可能。
ただし、アップグレード対象OSのライセンスを持ってるのは前提。

じゃ、通常版と何も変わらないのかというとそうでもない。ただ違いを気にするのは一部のコアなユーザ位だろう。

書込番号:15409532

ナイスクチコミ!0


スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:740件

2012/11/29 21:07(1年以上前)

じゃあ、空のHDDからでも入れられるのですか?
その場合、XPのプロダクトキーも要るということですか?
よくわかりません。。。

書込番号:15409546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/29 21:52(1年以上前)

まっさらなHDD/SSDにアップグレード版でカスタムでいったんインストールを完了させます。
ただしこの状態ではライセンス認証できません。
ライセンス認証を促すメッセージがうるさいかもしれませんが、
基本Windows8はオンラインになるとこちらの意思に関係なくライセンス認証しようとします。
動作試験をしてからライセンス認証したい場合はわざとこの状態にしておくのが好いかもしれません。

で、もう一度アップグレード版でインストールするとライセンス認証できるようになるということです。
まあアップグレード対象のOSのライセンスを所有しているのが絶対条件ということになりますね。
ということでXPのプロダクトキーを使う場面はなくなってしまいますが。

書込番号:15409773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2012/11/29 22:18(1年以上前)

そろそろ起きなさいさんの方法でも良いのですが。インストール作業の二度手間です。
HDDに空のwindowsフォルダーを作成して、インストールすれば一度の手間でインストールできます。

なぜ?、マイクロソフトがこの様なインストール法が出来るような仕様にしたかWEB上で話題になっていますね。

書込番号:15409962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/29 22:45(1年以上前)

そんな方法があったんですね。

Windows7が出た当初にはこの手の情報探しましたけど、今回は怠ってました。
Windows8ではCP版やRP版からでもアップグレードできるみたいですし、
なんでこんな仕様にしたのか本当に不思議ですね。

書込番号:15410154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/30 01:40(1年以上前)

だから、空のフォルダーも何もそんな小細工は全く不要って書いてるのに!

書込番号:15410966

ナイスクチコミ!0


スレ主 neopom2さん
クチコミ投稿数:740件

2012/11/30 10:57(1年以上前)

[HDDに空のwindowsフォルダーを作成して、]
の場合は、別PCに空のHDDをUSBなどで接続して、
Cドライブ(仮に)のrootに「windows」という空のフォルダーを作るということですか?

書込番号:15411927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
マイクロソフト

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):¥5,049発売日:2012年10月26日 価格.comの安さの理由は?

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング