『Win7と操作性そんなに変わらないよ。』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):

¥5,049

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,049¥5,100 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションマイクロソフト

最安価格(税込):¥5,049 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月26日

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

『Win7と操作性そんなに変わらないよ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」のクチコミ掲示板に
Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションを新規書き込みWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

標準

Win7と操作性そんなに変わらないよ。

2012/11/28 20:43(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

クチコミ投稿数:6件

一月ほど Win8を使ってきました。最初は スタートがない、終了も隠してあるのに驚きましたが、一週間もしない間にUIの変更点は慣れました。認証アプリの関係で まだWin7, Win8を行ったり来たりしてますが、UIの違いは特に困らない程度の差だと思います。

僕のPC作業は、デスクトップのWindowsアプリの中心で行いますから、メトロと行き来することはとても少ないです。移動しても Windowsキー一発で元に戻れる。
標準でメトロ側に関連付けられてるのは、気づくたびにWin側の好きなアプリに関連付けていけば、殆ど Win7そのものです。

ClassicShell-Jというのも試しましたが、アイコンもメニューも美しくないです。すぐ消しましたが、何の不便もないです。

これを入れたままだと、結局、新しい物を古くして使い続けることになるから、結局、いつまでたってもWin8のUIは受け入れられないままかも知れませんね。

プログラムランチャーはスタート方式より効率的なものがフリーで沢山あります。再起動関連のツールも山ほど。Quick起動やSendToも従来通り。

キーピッチが違うキーボードを使うとブラインドタッチが出来なくてイラつく場合がありますが、それより UIの変更の影響は少ないと思いました。

興味本位でメトロ側で時々 作業をします。こちらは、タッチパネルでないので、マウスでは使いづらい部分もありますね。そんなことより、佐賀県のアプリが行政にあるのに驚きました。内容は兎も角 アプリがある都道府県は日本の中で佐賀県だけ、対応の早さは素晴らしい。

今のところ、メトロUIは 気分転換用に存在するだけです、タッチパネル持ってないので当然ですね。

この一月の総括は、Win8は、軽量化、簡素化されたWin7そのもの、気分転換用の別UI付きかな。アプリ中心の作業なら、土台は軽いのが一番です。だから、僕の評価は今のところ良。

以上、あくまで僕の個人的な感想です。どうしても慣れられない人も中にはいると思うけど、全ユーザの何%でしょうね? 数ヶ月後に、どこかの調査機関から報告があるかしら?

書込番号:15404627

ナイスクチコミ!4


返信する
DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/11/28 21:46(1年以上前)

>以上、あくまで僕の個人的な感想です。どうしても慣れられない人も中にはいると思うけど、全ユーザの何%でしょう
>ね? 数ヶ月後に、どこかの調査機関から報告があるかしら?

一部で論点がずれているのはともかくとして、ModernUIはLaunchPadと同じ扱いにすべきだったと思いますね。私は、ウインドウズ8はまだ悩み中で、店頭で触ってみた程度ですが、入れるとしたら早々にスキップする手段を講じると思います。
ウインドウズ8タブレットを待っていたひと以外には不必要な、iPad、iPhone、Androidユーザには邪魔な機能だと思えます。

書込番号:15404996

ナイスクチコミ!0


SSL_TABさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/28 22:46(1年以上前)

>店頭で触ってみた程度ですが
なるほど、あちこちで無意味なコメントつけまくってるのも納得です(笑)。

書込番号:15405361

ナイスクチコミ!0


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2012/11/28 22:59(1年以上前)

>なるほど、あちこちで無意味なコメントつけまくってるのも納得です(笑)。

コメント読んでないでしょ・・・
それとも、読解力ないのかな??
スレ主も、「モダンUIスキップすれば」使いやすいって言ってるでしょ?

書込番号:15405456

ナイスクチコミ!0


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/28 23:57(1年以上前)

IrresponsibleStateさん

今までWindows8全体のスレットでで、たまに書き込むがあり私が感じていた違和感、何となく不安になっていた事が解ったので書き込ませていただきます。

IrresponsibleStateさんのようフリーソフトなど使ってみて、どうだったかと言う話はよく解るのですが

フリーのソフトがたくさんある・・・・って書くだけってそれって結構「危ない」というかそれを書くこっとって、意味がどれくらいあるのだろうと思っていました。

IrresponsibleStateさんの書き込みでその違和感の原因が解ってすっきりしました。
あまりと言うか、関係のない話ですが(汗)ありがとうございます。

書込番号:15405837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/29 09:39(1年以上前)

>フリーのソフトがたくさんある・・・・って書くだけってそれって結構「危ない」
どういうこと?

書込番号:15406982

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/29 09:49(1年以上前)

本物の言うことは普通の人には解らない。
ってことではないのかな?

書込番号:15407008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ma7さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:8件

2012/11/29 10:59(1年以上前)

うーん
私も。パソコン自体「自己責任の」固まりと言う事は理解しているのですが
フリーのソフトの「安全性」ですね。
ウイルスもありますが、アプリケーションならまだどうにかとも思うのですが
OSにパッチを当てる物だとすると何が起きるか解らない。
自身が使ってもいない物をあるから問題ないと言う、根拠の無さも「危うい」
という事で書き込みました。
自身が使った物の「口コミ」なら解るのですが
何か他の目的のための根拠の無い「理由」となっている事の違和感
という感じでしょうか
いや、難しい話で、Windows8が使いやすい、もしくは問題ない人はフリーソフトは使わないでしょうし。
それこそ。フリーソフトがたくさんあるでは、何の免罪符にならないと思っていた物ですから。
IrresponsibleStateさんの場合
使っても問題なかったし、抜いても問題ない(今の所)という、根拠のある意見ですし、感想だと感じたからです。

書込番号:15407226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/29 15:34(1年以上前)

>フリーのソフトの「安全性」ですね。OSにパッチを当てる物だとすると何が起きるか解
=>
安全でない具体例を示してください。きっと沢山の事例をご存じなのでしょう。Windows文化を下支えしてくれてる多くのソフト作家さんに大変失礼ですし、いらぬ誤解の元です。

さらにMS-DOSの時代ならいざしらず、ランチャー程度でOSにパッチなどを当てる必要はないです。標準APIの範囲で十分です。 
非難のための非難でなければ、スレ主のフリーソフトの部分に過剰反応する必要もないですね。

書込番号:15408163

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/11/29 15:58(1年以上前)

自分の考えを整理すらできないのに、慇懃で自己防衛しながら茶化すだけのゲス野郎だよ。

ラウンチャなんか、OSにパッチを当てる必要など無い。
そういうラウンチャも存在し得るだけ。
ウィンドウズはショートカットという特殊なファイルが使われているので、それを活用すればラウンチャを作る難易度は低い。
スタートメニューというアプリのショートカット群が保存されているフォルダがウィンドウズにはあるので、利用すればさらに楽。
これだけの事に危険とか言い始めるのは、否定目的の否定以外には珍しい。

書込番号:15408251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/01 14:58(1年以上前)

こういう妄想と混沌と虚栄の世界の人たちが、典型的な○○マッカーだね。

Appleユーザもえらい迷惑だろうけど、迷惑なのはマイクロソフトユーザも同じだね。
Mac板では相手にされずMS板にレスつけてる。しかも...カメラ...?

書込番号:15417285

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
マイクロソフト

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):¥5,049発売日:2012年10月26日 価格.comの安さの理由は?

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング