『Win8 スタートボタン派?それとも』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):

¥5,346

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,346¥5,400 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションマイクロソフト

最安価格(税込):¥5,346 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月26日

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

『Win8 スタートボタン派?それとも』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」のクチコミ掲示板に
Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションを新規書き込みWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信32

お気に入りに追加

標準

Win8 スタートボタン派?それとも

2012/12/12 07:24(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

クチコミ投稿数:915件

皆さん、Win8の使い方に慣れましたか。私はイマイチ馴染まないので、スタートボタンを復活させて使用しています。

皆さんは、どんなスタートボタンを復活させるソフトを使用していますか。
私は今 Ex7ForW8 と云うソフトを使用しています。で、ガジェットを復活、エアロの一部復活、まるでWin7の様です。
 
私の様にWin7を引きずっている人はどれくらい居るのでしょうか。

書込番号:15467409

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/12/12 09:27(1年以上前)

ニック.comさん 
おはようございます。
スタート画面には私は「Classic Shell」を使用です。
Win8の、あのスタート画面は慣れの問題ではないですね。
頻繁に使用するプログラムはデスクトップとタスクバーに置いていますけど、それ以外のプログラムはあのメトロスクリーンだと探しにくいです。
タスクバーには「シャットダウン」「スリープ」のショートカットアイコンも置いています。
左から2つ目と3つめ。

書込番号:15467747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/12/12 09:36(1年以上前)

>Win7を引きずっている人はどれくらい居るのでしょうか
私メ、WinXP、Win7でも「Classic Shell」を使ってきましたね(笑)
とにかくあの『すべてのプログラム』は見にくい、使いにくいです。
プログラムが一覧で表示されるのがいいです。
Win98,Win2000を引きずっていますね、これだと(笑)

書込番号:15467772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2012/12/12 10:15(1年以上前)

デスクトップイメージ

コントロールパネル

エクスプローラ

チェックをはずしインストール

今はいろんなのがありますね。
どれがいい?12種類のWindows 8 スタートボタン&スタートメニュー比較
enjoypcblog.blog32.fc2.com/blog-entry-678.html

私はRP版ではVistart、ClassicShell、Start8を使い比べました。
今はRTM評価版で Multi Start Menu を試用しています。
まあショートカット集の新規ツールバー登録やエクスプローラ表示でもいいんですが味気ないので気になるUIのものがあれば試すようにしています。

ちょっと話が逸れますが今日はシステム用のアイコンを変えるツール(インストール時チェックポイントが自動で作られます)で気分転換しました。
なお、添付画像のデスクトップイメージのスタートメニューと非アクティブウィンドウフレームカラーは別のツール(Multi Start Menu、Windows 8 Colorized 2)によるものです。また、スタートボタンアイコンはデフォルトのものではありません。

Win7機では Aero Adjuster というツールを入れ、Win8のAuto-Colorizationと同様の機能をAero Glass 有効で使っています。
スタートメニューの色もタスクバーと同様、自動で変化します。これ(Aero Adjuster)が私をWin7に引きずらせています。

書込番号:15467883

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2012/12/12 19:55(1年以上前)

あれ?
win8ってレジストリ弄って、スタートメニュー復活させられるんじゃなかったっけ。
プレビュー版じゃ、上手くいかなかったけど。
http://mbsupport.dip.jp/mb/w8_05.htm

書込番号:15469670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2012/12/12 21:11(1年以上前)

リンク先に最後の開発版と同じで、レジストリでは出来ないようだとかいてありますけど。

書込番号:15470078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2012/12/12 22:08(1年以上前)

私は8を気に入りましたので今のところは標準のまま使用しています。
余りにも印象が変わった分、どうこうしようと言うよりも 覚えてやれ!って方が勝りましたw
それでもWin7を使い慣れているため、まだまだ微妙ですが、結局は慣れですね。
ただ、お遊びでスターボボタン復活ツールは入れてもいいかなって皆さんの書き込みを見て思いました。

書込番号:15470421

ナイスクチコミ!2


Jane_oneさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/12 23:53(1年以上前)

アッシの場合もスタートメニューに "Start8 for Windows" と Gadgetを復活させる "DesktopGadgets.N.exe" を使って 見た目はWin7と変わらない状態で使ってます。その上 "ObjectDock" ていうMac風ランチャーも常用してるので快適に使えてます。ほんまにWin8にする必要があったのか!! 状態です。

書込番号:15471015

ナイスクチコミ!0


Protesterさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2012/12/12 23:59(1年以上前)

>結局は慣れですね
==>
僕も今年の春頃のRP版で スタートメニューがないのに怒り心頭で、
 ”ユーザの心を知らないMSはもう終わった、終了も簡単に出来ないOSなんて!”
などと考えて評価を中断しました。
でも、製品版を一月ほど使ってきて、もうほとんど慣れましたね。

スタートメニューツールはRP版で一度入れて、あまり意味ないかなと思いました。スタートメニューに今まで大きく依存した使い方をしてなかったのもあるでしょう。

結局は慣れです。慣れるには、それまでの使い方とかがあるので、個人差があると思います。

書込番号:15471039

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2012/12/13 00:46(1年以上前)

ですよね。
私は2日前の導入からが初めての使用ですが、もう慣れています。

といっても、まだまだ Win7 > Win8 ですけどね。

1週間も使っていけば直ぐに逆転すると思います。理由は凄く楽しめているので・・・
結局はソフトウェア(アプリ)を使う事が主な目的なのですから慣れてしまえばどうでも良くなります。
XP→7でも相当言われていましたけど私は全く違いを感じませんでした。
でも流石に今回は違いすぎて逆にやる気にもw

書込番号:15471211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件

2012/12/13 15:41(1年以上前)

デスクトップのイメージ

>結局は慣れですね

最終的には慣れなんでしょうけど。
でも、何だかんだと云っても、スタートボタンは有ったら便利なんですよ。
私もデスクトップのイメージ貼っちゃおう。

書込番号:15473215

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/12/13 16:06(1年以上前)

旧版ウィンドウズ似のスタートメニューを使うも良し、ウィンドウズ8のスタートメニューを使うも良し。
ウィンドウズ8のスタートメニューだと、ストアアプリをサイドバーガジェットの様にライブタイルと名付けられたウィジットを可能にした。
ウィンドウズ8を嫌う必要は無いよね。古いデスクトップアプリを使うにしても、何だかた使いやすくなってるし。
後何度かバージョンアップしたらもっと良くなっていて、定着していると思うよ。

書込番号:15473294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2012/12/13 19:21(1年以上前)

ストアアプリ以外でも普通に導入したらタイルに出てくるから便利です。
でも不要なモノまで出てくるのは頂けないですね。例えば、地デジアプリをインストールすると初期設定とかバックアップとか初期化とか普段使わないものもタイルに・・・。まぁ、整理整頓をすれば良いだけなんですけどね。要らないものはタイルから削除ってだけです。タッチディスプレイではないけど、ある程度はマウスで便利に使えるからOK。でもタッチディスプレイが欲しくなります。多分買わないと思うけどw
でも、結局は自分が使いやすいものって事ですよね。

書込番号:15473963

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:57件

2012/12/13 22:55(1年以上前)

自分の場合もStart8ですね。

http://www.stardock.com/products/start8/

やっぱりスタートボタンが無いと、どうもダメです(´・ω・`)

書込番号:15475005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/12/13 23:29(1年以上前)

プログラムはやっぱりダ〜ッと一覧で表示されるのが(50音順で)最も判り易い、メトロだと探し回るのが大変だと思うのは私だけ?

書込番号:15475215

ナイスクチコミ!2


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/12/14 00:35(1年以上前)

>でも不要なモノまで出てくるのは頂けないですね。

それは、必要の無いショートカットを作るアプリ作者の設計の問題でしょ。
ショートカットのアイコンのデザインも、古いWindowsに合わせてデザインしたものが大半だし。
新しいスタートに合わせて、Windowsのバージョンを見て、Windows 8以降なら極力減らしてアプリの中でそれらを実現したらいい。
Windows 7以前でも元来不要なショートカットが多すぎると思うけど。


>プログラムはやっぱりダ〜ッと一覧で表示されるのが(50音順で)最も判り易い、メトロだと探し回るのが大変だと思うのは私だけ?

好きな順で並べていいんじゃないの。

書込番号:15475511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/12/14 01:02(1年以上前)

>好きな順で並べていいんじゃないの。
はい、色々動かしてはみるのですけどあれは“半自動”とでもいうか、あちらを立てればこちらが立たず、みたいなって(笑)
何かうまい方法があるのかもしれませんけど、そこまでやってませんね。

ところで、Windows8を企業の業務用で使うときはどうするのでしょうね。
XPまではパーソナル用と業務用に切り分けられていました。
Win2000とかWinNTは余計なアプリはインストールされていませんでしたね。

書込番号:15475596

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/12/14 06:05(1年以上前)

パーソナル用と業務用?
そんなのあったの?
余計なアプリとは?
否定目的の否定になってきたから、取り合わなくてもいいか。

書込番号:15475934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Jane_oneさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:9件

2012/12/14 06:31(1年以上前)

ピンクモンキーさんに一票。 同感です!!

書込番号:15475968

ナイスクチコミ!3


Protesterさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2012/12/14 21:14(1年以上前)

僕はスタートボタンがなくなったのは、あまりにも有名で、じゃどうするのかという情報も沢山あるので特に困らない。

それよか、ちょこちょこしたダイヤログとかメニューの位置、UIを毎回細かく変えてくるMSのプログラマーさんには嫌気がさすときがある。
今回は、ネットワーク名の変更のインターフェースがまだ探せてない。そういうのは毎回ポツポツある。

MS Officeでも版数アップのたびに、印刷関係とか超基本的なインターフェースがコロコロ変わる。毎回 Google検索してるなぁ... Googleがないと分からないか、探すのに相当時間がかかるだろう。

ここらはどうにかならないかなぁ....

書込番号:15478632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度4

2012/12/15 13:17(1年以上前)

本題
 私も使い勝手が悪いので今のところ Classic Shell を使っています。

別件
 タスクバーに常にすべてのアイコンと通知を表示する(A)
にチェックをいれていて、当初はすべて出ていたのに、最近は出ないものがあったり どんなんやね〜んこのOSはっ て感じです、苦笑、スタートアップにショートカットを作ったけどプログラムが開いて不便だし。
 それとアプリによっては5,780MBあるメモリが満杯になって空きがなくなるとか、メモリの開放が下手なようです。(主導でメモリクリーナーを使って掃除しています)

書込番号:15481463

ナイスクチコミ!0


Protesterさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2012/12/15 15:52(1年以上前)

>メモリの開放が下手なようです。
==>
そんなことは軽々しく論評できないと思う。OSの内部の動き、メモリ管理の上手下手など、外から眺めるだけそんなに簡単に見透かせるものか! 検証用のプログラム作ったとしても、そう簡単には判断できない。

PCフリークにはこういう風にいかにも 
 ”自分は分かってるんだよ”
という表現をする人が多いので嫌になるよ。 大抵の場合、あてずっぽうだ。

仮にAssigned Memory Sizeが単純に増えたからといって、増えた分の使われ方が分からない限り、それイコール無駄だとか開放が下手になったとかいえない。

遊んでるメモリ領域が何Gもあるのなら、ReadOnlyキャッシュ、カーネルキャッシュとかOS側が有効利用して貰う方がありがたいと考える人が多いだろう。

まだ、Win8の中身は分からないことが多い。

書込番号:15482060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2012/12/15 20:21(1年以上前)

スタート画面も背景を好みの画像でスライドさせるとなかなか面白いですね。

書込番号:15483195

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/12/15 20:43(1年以上前)

>今回は、ネットワーク名の変更のインターフェースがまだ探せてない。そういうのは毎回ポツポツある。

『この接続の名前を変更する』のこと?

書込番号:15483325

ナイスクチコミ!0


Protesterさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2012/12/15 21:35(1年以上前)

きこりさん、
詳細は、 [15474183]に書きました。
 
もう レジストリで変更してしまいましたが、簡単な変更方法をご存じでしたら、お暇な時にでも[15474183]に回答いただければ嬉しいです。

書込番号:15483611

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/12/15 21:50(1年以上前)

コントロールパネル
ネットワークと共有センター
アダプターの設定の変更
変更したいアダプターを選択する
5種類の選択肢が現れる
『この接続の名前を変更する』を選ぶ
名前がリネーム入力状態になる

書込番号:15483702

ナイスクチコミ!0


Protesterさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2012/12/15 23:18(1年以上前)

>名前がリネーム入力状態になる
==>
とても簡単に出来ました... レジストリなんかいじる必要なかった。
ネットワーク接続を変更する場合は、右クリックからプロパティでいじるものと頭に刷り込まれていたようです。

ありがとうございました。

書込番号:15484209

ナイスクチコミ!0


Protesterさん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:6件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2012/12/15 23:30(1年以上前)

きこりさん、残念ながら変更できたと思ったのは勘違いでした。

その手法で変えられるのは、アダプタに付ける単なる名前ですね、そこはWin7と同じようです。

変更したいのは、ネットワーク名の方です。USB無線LANアダプタの設定をしてたらいつのまにか有線LANのネットワーク名に 関係ないはずのSSIDが被ったのを修正したい訳ですが....

ちょっと本題と違うので、申し訳ないですが、ご存知でしたら [15474183]の方へお願いします。

書込番号:15484259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:10件

2012/12/16 16:51(1年以上前)

8の悪いところは、「スタート画面」と「スタートメニュウ」混同がある

 スタート画面で、今までできでた操作ができないのが、こまる

 MSは、「スタート画面」と旧OS「スタートメニュウ」別物ですといえばいい。

 右のサイドメニュウの「設定」が、スタート画面とデスクトップは、違う事なんで、?????

 良いところは、「検索」画面から使いたいソフトを、ツールバーに登録できる事。

書込番号:15487483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2012/12/16 21:27(1年以上前)

きこりさん
>それは、必要の無いショートカットを作るアプリ作者の設計の問題でしょ。
そうだと思いますよ。

>ショートカットのアイコンのデザインも、古いWindowsに合わせてデザインしたものが大半だし。
ですね。

>新しいスタートに合わせて、Windowsのバージョンを見て、Windows 8以降なら極力減らしてアプリの中でそれらを実現したらいい。
本当にその通りです。

>Windows 7以前でも元来不要なショートカットが多すぎると思うけど。
そちらは全く問題に感じた事がないです。
そもそもデスクトップに表示しない人ですから。


で、私に何を・・・?


私は別にOSを批判したわけではなく、ただ、頂けないと言っただけなんですがね。
仕組みがどうとかの問題ではなくね。

書込番号:15488817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2012/12/17 13:21(1年以上前)

ちょっと実験。
デスクトップ画面に中アイコンタイルを表示。
これも形を変えたフルスクリーンのスタート画面ですね。
使い勝手は整理(並べ替え、アイコンサイズ変更等)次第。

書込番号:15491478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2012/12/18 11:14(1年以上前)

Win7ではデスクトップにアイコンを表示させない設定で壁紙もデフォルトでずっと使用していましたが
Win8でスタートボタンが無くなったのでいろいろ試すきっかけにはなりましたね。

書込番号:15495463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2493件Goodアンサー獲得:35件

2012/12/18 18:47(1年以上前)

タイルをタスクバー風に並べるとこんな感じになります。
タイルの色や透明度も変更可能です。

書込番号:15496820

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
マイクロソフト

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):¥5,346発売日:2012年10月26日 価格.comの安さの理由は?

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング