『残念なレビュー評価...』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):

¥5,049

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,049¥5,100 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションマイクロソフト

最安価格(税込):¥5,049 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月26日

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

『残念なレビュー評価...』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」のクチコミ掲示板に
Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションを新規書き込みWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信23

お気に入りに追加

標準

残念なレビュー評価...

2013/01/10 00:24(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

スレ主 Weinstainさん
クチコミ投稿数:32件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

この製品のレビュー見ると Win8の評価が悪いレビューには参考になったが沢山付いてて、高評価レビューにはほとんど付かないですね。

日本のPCユーザって、後ろ向きの人が多いのかな?
同じ人達が付けまくってるとか...

個人的には、Windows7を素人や他のソフト会社では手が出ない位、本格的にとことんまでチューニングしまくった高性能OSと感じてます。 Win8で動かすと ハードやソフトが 身軽になって 喜んでるようにも感じる。

iPadとノートPCをとっかえひっかえして使ってる自分にとっては、Win8アプリが充実して、HASWELLが出て、Ultrabookがより軽くより長時間使えるようになったら、タブレット+PCの、ハイブリッドOSの形態は悪くないと思う。

今のところ、一番のお気に入りはWin7の頃からあったけど使ってなかったハイブリッドスリープ。休止からの復帰速度は格別です。XP末期の頃の古いPCが蘇りました。
こういうのって Windowsの歴史ではほぼ初めてでしょう。
(VISTAも最終SPでは相当軽くなってたから、Win7での改善はそうでもなかった。)

UIも、使い始めて日が浅い人の違和感は分かるけど、しばらく使ったら慣れちゃうよね。Classc-Jとか使わなくても。
Quick起動は残ってるから常用ソフトはそこにもデスクトップにもおけるし、MetroUI側はそランチャー代わりにもなる。

長年お世話になってきたWindowsを、もう少し暖かい目で見てほしいと思う。

こんなの書くと、ネガ部隊が大量に押し寄せて、あそこが悪い、ここがダメだと押し寄せてくるかな? ネガからポジに変わった人っていないのかなぁ?

書込番号:15596569

ナイスクチコミ!6


返信する
脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2013/01/10 01:32(1年以上前)

このスレを翻訳すると、Win8を自分なりに使えたって事だけ。
言い方が挑発的だから荒れる事必至だな。

Modern UIはタッチパネル付きPCしか相手にしていないから
それ以外のPCではストレスが溜まるだけなんだが。

書込番号:15596789

ナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/01/10 01:38(1年以上前)

>日本のPCユーザって、後ろ向きの人が多いのかな?
発売当初は、ネガキャンが凄かったけど、最近はそれ程でもないよ。
慣れなかった人たちは、 7に戻ってるのかも、pcだから、自分の好きなのを使えば良い。

書込番号:15596801

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:11件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/01/10 01:45(1年以上前)

日本が高齢化社会のなのと無縁じゃないでしょうね笑
年老いて新しいことを覚えるのが苦痛になってる

書込番号:15596815

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/01/10 02:05(1年以上前)

>それ以外のPCではストレスが溜まるだけなんだが。
それ以外のユーザーだけどストレスなんてたまらないよ、この位、 すぐ慣れた。

書込番号:15596848

ナイスクチコミ!1


スレ主 Weinstainさん
クチコミ投稿数:32件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/01/10 10:36(1年以上前)

別に挑発してる積もりないです。

今は、タッチパネルなくても便利に使えてます。Win7比で長短ありますが、自分的にはWin8の方が良いですね。一番は随所に工夫がちりばめられた軽快さ。

iPadの使いにくさをWin8のハイブリッド形態が改善してくれるのかなと期待も書いてますが、ネガな人にはそうとしか読めないのですね。

PCアプリ、Windowsネットワークとの親和性も当然Win8にはあります(そのものだし)。
iPadはクラウドとかiTunesとの連携しかないから、Windowsユーザとしては実にまどろっこしい。 NAS上の動画も直接再生はほぼ無理(有償AwesomeもGoodReaderも、Windows標準のエクスプローラにはるかに及ばない)。

来年のHaswellで、パワフルだけど超省電力のIntel CPUでのWin8タブレット兼用PC 出て欲しいですね。11inch, 500g程度の重さなら、なんとかタブレットとしても使えるでしょう。

それで、画面が消せる ”NHKらじる” 位なら 24時間稼働OKとか...

書込番号:15597574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度3

2013/01/10 10:48(1年以上前)

使用環境によるのでは?

ネットの閲覧やメール程度で使用するにはモダンUIで十分でしょうが、いくつもの窓を必要とする開発環境でモダンUIを介して作業するとなると、これはもう「勘弁してくれ」となります。

当然win8であっても、従来環境に近づけて使用せざるを得ないわけですから、そのまま使えばストレスがたまって当然です。

体感的な軽快性はずいぶん向上していますから、Vistaから乗り換えた私にとってはこれだけでも価値はありました。

しかし、理想を言えば、水と油を混ぜたような製品という評価は変わりません、戦略的価格により販売数量は稼いでいるようですが、使いやすさを反映したものとは思えません。

昔モバイル向けにWinCEが有ったように、2本立て構成にしておけばこのような低評価にならなかったのでは無いかと思います。

書込番号:15597601

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度3

2013/01/10 10:52(1年以上前)

表現の誤りがありました。

下から3行目”理想を言えば、”は読み飛ばしてください。

書込番号:15597613

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/01/10 11:25(1年以上前)

>いくつもの窓を必要とする開発環境でモダンUIを介して作業す

僕もIDE開発よくしますが、そういうプロに近い人ならメトロ側をわざわざ経由しない。 
プログラム起動仕分けなら、Quick起動も残ってる。頻繁に利用するファイル類はデスクトップに貼っても良い訳だし。それ以外に便利なツールもたくさんある。

Win8で丸1日、IDE開発作業すると、ごく自然に自分なりの使いやすいUIにカスタマイズ完了されてるものだよ。ほとんど頭使わずに、条件反射的にそうしてる。

うっかりメトロに振れたとしても、マウスを左端に移動しなくても、Windowsメニューで一発で戻れる。IDEユーザなら手はほぼ常にキーボードの上にある。

ところで、タブレット側のUIって呼び方メトロでもモダンでもなくなったんだよね、Win8スタイルだっけ、忘れた。

>2本立て構成にしておけばこのような低評価

2本立てが、タブレットUIとDesktopUIの分離という意味なら、必ずしもそうは思わないな。

理由は、スレ主も書いてるが、タブレットって超便利な部分と超不便な部分がある(主に入力系ね)。融合してることで、長所を補いあえるというメリットが出てくる。
 
分離するとしたら、Desktop UIだけを切り離したタイプだろうね、でも、それが良い人は Win7を使えばよいし、Win7はまだ売ってるから、MSにとって出す意味は薄い。

そう考えると、 RP版や事前評価で、Win8あっちゃー、なんじゃこれって思った人たちは、敢えて ハイブリッドしてる Win8に変更しなくても良いんだよね。Win7併売してるし。

結論として、Win7の延長系で、Win8スタイルのUIを切り離したWin8を出すメリットはあまりないということになる。
出したら出したで、ユーザからはこの変わり映えしないOSがとなじられるだろうし。

最近、スタートメニューがないとかの話題が減ってきたのは良いな。毎回、毎回、同じことの繰り返しだったものね。

レビューも良いというレビューがジワリと増えてきてるよ。 悪評価をポチルのが多いのが何故かは知らないが...

ともあれ、出荷されて3月経過してない。評価するのは1年後位からはじめても十分だと思う。

p.s.本題には関係ないけど、やっぱスレッド扱うのは面倒しいね、排他管理が。粒状を極力小さくしたほうがよさそうだ(独り言)。

書込番号:15597700

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度3

2013/01/10 16:25(1年以上前)

>そういうプロに近い人ならメトロ側をわざわざ経由しない。

もちろん私も経由するような使い方はしていません、起動から終了までメトロUIを見ることの無い設定にしています。

しかしこれは、プロに近い人はメトロを必要としないことの理由ともなります。

win8の評価の低さはこの万人受けしないUIに起因するものであり、動作の体感的軽快感などは多くの人が感じていることでしょう。

2つに分けるのは極論としても、希望するUIを選択できる様にすれば良いだけだと思うんですけどね。

長短併せ持っているOSであることは理解していますので、たまに書き込みで見る「気に入らなければ7を使ってろ」は思考停止の暴論だと思います。

書込番号:15598618

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/01/10 17:30(1年以上前)

>この万人受けしないUIに...

どうしてそう決めつけるのかなぁ? 
1年後位に統計とって、殆どの人がキライと出たらそうなのでしょうけど。

動物は基本的に環境変化を嫌うものですが、同時に順応性もありますからね。
慣れの要素が大きいUIの評価は時間がかかると思います。

書込番号:15598834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:114件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度3

2013/01/10 22:03(1年以上前)

>どうしてそう決めつけるのかなぁ? 
>1年後位に統計とって、殆どの人がキライと出たらそうなのでしょうけど。

決めつけているわけではありませんが、私を含めて、このUIに対し釈然としない思いを抱いている方が多いのは、現時点のレビュー結果から否定は出来ないでしょう。

将来的には変動はあるかもしれませんが、予測も出来ない将来を持ち出してみても仕方が無いんじゃ無いですか、期待通りになるとも限らないわけですし。

気に入って使っている人にとって気に障る書き込みかもしれませんが、どのように擁護する書き込みをされても、現時点ではレビュー結果が物語っている通りです。

書込番号:15599951

ナイスクチコミ!8


D-WEBさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/10 22:08(1年以上前)

23インチタッチパネルのWin7をWin8にして使ってますが、
最初は面白がってタッチしていても、次第に無意識で
マウス80%、タッチ10%、キーボード10%くらいで使い分けるようになります。
(非タッチPCで、マウスやキーボードを一々気にすることがないのと同じ。)
そして、タッチが無くても快適なOSと理解し、非タッチのXPマシン
(C2D、945GMチップセット)もWin8にしてしまいました。

それで思ったのですが、スタート画面が気にならない人は、元々タッチに期待してなく、
マウスでさっさとデスクトップに行けるけど、
スタート画面が気になる人って、(実はタッチしてみたいけど、動かないから)腹が立つ。
タッチ予備軍の素質があって、タッチパネルが普及してしまえば、賛成派に変わってしまう
のでは?
と、マウスだけで普通に操作できるスタート画面をあれはタッチ用だと文句を言う人の
あまりの多さに思いました。

書込番号:15599990

ナイスクチコミ!1


gigachaさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:31件

2013/01/11 00:43(1年以上前)

はじめまして。クチコミは初投稿の者です。

最初は7にするつもりでしたが、会社でWindows8を使った時に変わりました。
非常に軽く感じたので、調べたら7を更に改良してるようで結局Windows8にしました。

私はタッチパネルには縁がないのですが、
デスクトップに入ってしまえば7なので、それだったら単純に新しい方をと思ったのです。

モダン画面や左下のスタートに関しては、
最初だけ違和感があったくらいで操作次第で不自由しなくなります。

もちろん7にも良い点がいっぱいあると思いますけどね。

ちなみにアップグレード版は心配だったので、Windows8 Pro DSP版を購入しました。
7はともかく、XPやVistaからもしっかりアップグレードできるのか疑問です。

書込番号:15600834

ナイスクチコミ!2


u2007さん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件

2013/01/11 01:29(1年以上前)

>Win8で動かすと ハードやソフトが 身軽になって 喜んでるようにも感じる。
同感です。さすがWindows NT6.2 Vistaから始まったNT6もようやくチューニング度が上がり、来年保守サービスが切れるWindows Xpと置き換えが出来そうです。

新しいOSがWindow Xpよりも早く動作するなんて感激です。また設定が必要ですがWindows 7に比べ16ビットコードを含むWindows Xp(sp3)のCADやアプリが簡単に動作しました。

私はXpのCoreSoloノートPCに載せ替えました。UIはClassic ShellとClaunchをインストールしWindows Xpとほぼ同様の環境にして使っています。

メトロは起動時はスキップして、たまに箸休めとして数種の情報を一度に見るショーウィンドウとして眺めています。

買ってきて直ぐ使えない点はマイナスかもしれませんが、最初からレガシー・デスクトップ環境へカスタマイズして使う分には素敵なOSです。

書込番号:15600968

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/11 19:53(1年以上前)

Windows8の良さが分からないって、
もう 
  『おつむの柔軟性がなくなった人達』
が多いんでしょうね。それは実際の年齢に関係なくね。

悔しいから、悪い評価をポチポチし続けてるのかも。

最初、大声で悪い、悪いって叫んでたおっさん達は、慣れたらそうでも無くなったとしても、それを認めはしないでしょうし...そっか、その前に使わないから慣れないか。

本当言うと、スタートメニュー復活ツールを入れて、メトロをすっ飛ばして、Win8をほぼWin7と同じにして これで良し! とか思ってるとしたらそれもあまり変わらない人種かも知れないけど、完全否定派よりましかぁ... それでも、Win8の軽さは享受できてるわけだし。

書込番号:15603647

ナイスクチコミ!1


JDPASSさん
クチコミ投稿数:583件Goodアンサー獲得:44件

2013/01/11 22:50(1年以上前)

スレ主 殿

>Win8の評価が悪いレビューには参考になったが沢山付いてて、高評価レビューにはほとんど
>付かないですね。


>個人的には、Windows7を素人や他のソフト会社では手が出ない位、本格的にとことんまでチ
>ューニングしまくった高性能OSと感じてます。 Win8で動かすと ハードやソフトが 身軽
>になって 喜んでるようにも感じる。

ご本人の書いておられる文脈から自ずと明らかかと。
つまり貴方が少数派というだけのこと。


書込番号:15604508

ナイスクチコミ!4


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2013/01/12 01:12(1年以上前)

>Win8の評価が悪いレビューには参考になったが沢山付いてて、高評価レビューにはほとんど
>付かないですね。

評価が悪い場合は、導入をあきらめるからその場で参考になったとする
評価が良い場合は、実際に導入して自分も良いと思ったら参考になったとする

本来は差が無いはずですけどね。

書込番号:15605099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/12 11:31(1年以上前)

>つまり貴方が少数派というだけ

なるほど、日本も高齢化社会になって久しいから”スタートメニュー恋慕”、”メトロ無情”のじいさんが多数派でも仕方がないのね。 そういえば、悪いレビューって、みんな恨み節みたいだわ。

 ”メトロ岸壁の爺”
 オーエスの名前はウィンドウズなのに、なぜメニューが違うんじゃぁ!
 ああ、スタートメニューよ、スタートメニューよ、
 なぜかえってきてくれんのじゃぁ、このじいの呼ぶ声がきこえんのかぁ!
 

書込番号:15606325

ナイスクチコミ!1


DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件

2013/01/12 13:27(1年以上前)

>評価が良い場合は、実際に導入して自分も良いと思ったら参考になったとする

追記:「良かったとの意見を参考に」自分で導入して「騙された」と思ったら、良くないというレビューを評価する。

やっぱ、差はあるか・・・

書込番号:15606786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/11/14 07:27(1年以上前)

最初からバックドアウィルスが組み込まれていてユーザーはそれを取り除くことも停止させる事もできないなんていうのはそもそも問題外でしょう。品下げ返金ものだと思いますよ。

http://gigazine.net/news/20130903-warns-on-security-dangers-of-windows-8/

書込番号:16833679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度4

2013/11/14 09:57(1年以上前)

8なんてもう古いよ今は8.1ww

8なんて標準で使うには操作性が悪いのは事実、タブレット向きにしている点でMicrosoftは何を考えとんじゃーっ って当たり前でしょ。少数派向きに作ってアホかとなるわけw

みなさん使いやすくするために工夫をしているはず、工夫をさせる時点でおかしいと気づいて8.1にしたでしょ。

まあ8.1でもアホな事をやっている、スタートアップの件やホームグループが有効の件は特に悪評だな

良い点悪い点が解る人が賢い使い方ができるんじゃないの?

書込番号:16834013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオーナーWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度4

2013/11/14 10:11(1年以上前)

Prometheus2008さんの情報提供に1言

だから言わんこっちゃない、
日本語OSトロンと日本語office(これは一太郎&花子で間に合う)を安く早く作れば良かったのだよ。

windowsはMicrosoftの物であり、アメリカのものである、したがってアメリカ政府がいくらでも関与する事は当然できるし、している。
情報がジャジャ漏れになるのは目に見えている、ドイツ政府が危惧するのは当然、日本が無頓着なのはアホが多いからだと思う。

書込番号:16834044

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/11/14 21:47(1年以上前)

相変わらず、次元が超低いお話ですな。無理もないが...

バックドアが事前に仕掛けられてるようなOSを作るメーカの製品なら、WinXPでも、7でも 同様にそのメーカの製品は一切使えんでしょうにね.. カーネルに仕掛けたらどうすんのよ? 止められないよね....

てか、同様の理由で、米国製のIT機器やサービスは一切使えねぇって事だ。

書込番号:16836480

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
マイクロソフト

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):¥5,049発売日:2012年10月26日 価格.comの安さの理由は?

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング