『無料の Windows 8 Media Center Packのキーが無効?』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):

¥5,346

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,346¥8,500 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションマイクロソフト

最安価格(税込):¥5,346 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月26日

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

『無料の Windows 8 Media Center Packのキーが無効?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」のクチコミ掲示板に
Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションを新規書き込みWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

無料の Windows 8 Media Center Packのキーが無効?

2013/01/13 01:10(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

今月いっぱい無料の「Windows 8 Media Center Pack」に登録。
無事メールが届き、メールに記載された手順でキーで入力しましたが「このキーは使用できません云々....」と出て、続行できません。(画像参照)
 キーはもちろん何度も確かめましたがダメでしたorz
 解決方法ご存知の方おられましたら、ご鞭撻願います。

Windows 8 Pro DL版
日常のアカウント:Adoministreetor


 ちょっと思い当たる節。
 Adoministrertorを有効にした際に、インストール時のアカウントは削除してしまいました。
これが原因でしょうか。
だとすると、OSを再インストールするしかないのでしょうか?

書込番号:15609997

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2013/01/13 01:38(1年以上前)

参照画像

画像アップ忘れてました

書込番号:15610083

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/01/13 07:47(1年以上前)

Win8本体とMCPのキーは一度使ったら紐付けされてしまうようです。

なので、既に一度他で使ったMCPのキーを、対応してないプロダクトキーのWin8に間違って入れたら、そのメッセージが出ます。 
複数台使ってる場合は、対応表を自分で作るのが間違いないです。

スレ主が1台しかWin8使ってないならそういうことなないでしょうが。

そうでないなら、MSに問い合わせれば対応してくれると思います。

本題には関係ないですが、Administratorの名前を無効化するのは不正アクセス対策の基本中の基本です。狙う側からすれば、ユーザ名は公開されてるのと同然なので。管理者権限は別の名前にしましょう。

書込番号:15610594

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2013/01/13 15:57(1年以上前)

>クアドトリチケールさん
詳細な回答ありがとうございます。

Windows8は一台だけです。(同一筐体では、BIOSブートメニューから7も使ってますが)

この件は、マイクロソフトに問い合わすことにします。


 Administratorの件
システムを弄った時に管理者権限のメニューが出るのが面倒なので、Adoministratorを使っています。
以前から2KもXPもAdomonistrertorで運用しています。
このアカウントで使うのは危険が大きいのでしょうか。
ファイアーウォールのインストールはもちろん、リモートデスクトップなどは無効にしていますけど、不十分でしょうか。

書込番号:15612542

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/01/13 16:36(1年以上前)

>Administratorの件
=>
Unix時代から、教科書に書いてあるようなことなので、習慣のようなものでしょう。

Windowsのセキュリティの基本のユーザ名とパスワードのうち、ユーザ名ではロックがかかってないのと同じになるというだけです。

administrator, root, guest, admin 等はそうですね。 これらはインストールの時しか有効にしないものと思ってます。

書込番号:15612681

ナイスクチコミ!1


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2013/01/13 23:00(1年以上前)

クアドトリチケールさん
 なるほど。
多くの操作が可能な「管理者権限」のパワーユーザーは「Adoministrator名」で運用すると(あまりに「知られたユーザー名」なので)クラッキングの危険度が大きい。と解釈しました。
(間違っていたら教えて下さい。)

 実はいままで無知ゆえにパスワードなど作ってませんでしたが、そっこうでパスワード作りました。
 追って独自ユーザー名も作っていこうと思います。
 無知って怖いですね。f^ ^;
ためになるお話し、ありがとうございました。

書込番号:15614587

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/01/16 20:13(1年以上前)

本題の方は、解決したのでしょうか?

書込番号:15627951

ナイスクチコミ!0


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2013/01/18 18:49(1年以上前)

>クアドトリチケールさん
 返信遅れました。
何故か、「本日」解決しました。
特に設定変更とかしていないのですけれど...何故か、すんなり認証しました。
 ご心配、ありがとうございました。


 以下、あくまでも「想像」による顛末
過の日、MicrosoftがWindows 8 Media Center Packキー付きアドレスを私宛てに送付

しかし実はキー付きメール送信時には、まだそのキーがデータとしてログされていなかった。とする
(作業担当が分化されていた?)

私のキーが蹴られる。(クチコミに相談)

こちらが悩んでる時、(数時間〜数日の差?)に別の担当が該当キーがログする。

.....ということで、数日経った本日、再試行したらあっさり成功。

チャンチャン。
ってなことはない.....よねえ?w

書込番号:15636721

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/01/18 19:54(1年以上前)

解決したならよかったですね。
認証ができない場合は、しばらく待ってみるという事例ができたわけです。

ただ、個人営業の小さなオンラインショップの会員登録は自動で行われる時代なので、MCPのキーの発行や登録は当然、自動で行われてるでしょうね。 

書込番号:15636990

ナイスクチコミ!0


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2013/01/19 15:36(1年以上前)

>ただ、個人営業の小さなオンラインショップの会員登録は自動で行われる時代なので、MCPのキーの発行や登録は当然、自動で行われてるでしょうね

 そう思います。
実は後日、自分のキー打ち込みミスも疑いましたが。
かの日の、今回も、TXTメモにコピペしておいた同一文字列を使用したので、ミスはないと思います。

マイクロソフト側のデータ管理に置ける「物理的処理能力不足」を疑っています。

すこし時間を置く。これですね。
しかし、ワンタイム認証だった場合は困りますよねw

書込番号:15640733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2013/01/19 15:41(1年以上前)

誤:Adoministrator

正:Administrator

ですよね?

「Adoministrator」というユーザー名で利用しているのでしょうか?

書込番号:15640755

ナイスクチコミ!0


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件

2013/01/19 19:05(1年以上前)

正:Administrator
です。
英字で手打ちしたのでミスったようです。

「Administrator」
普段はIME「カタカナ語英語辞書」を使っています。なのでいつもは正しく記述するのですが。
その時は半角キー押すのを面倒がって英字でミス打ち込みしたみたいですw
他意はありません。

 ご指摘ありがとうございます。気をつけます。

書込番号:15641604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
マイクロソフト

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):¥5,346発売日:2012年10月26日 価格.comの安さの理由は?

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング