Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションマイクロソフト
最安価格(税込):¥5,346
(前週比:±0
)
発売日:2012年10月26日
OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
自作PCで7から8へアップグレードして使っていましたが、HDDが壊れたようで、新しくHDDを買い、素人の私はそのHDDにアップグレード時に作った8のDVDからインストールしてしまいました。
ライセンス認証を行って下さい、ということで、プロダクトキーを登録したところ、この番号はアップグレード用ということで、不可でした。多分、一度7をインストールしてから8だったようですね。そこで、電話認証を貰う為に電話したのですが、6ケタか7ケタの認証IDインストール番号を登録してくださいというのですが、何のことか、どこにあるのか分かりません。お願いします。
書込番号:15672563
1点
他でも同様なスレが多く見受けられますが、そちらは参考にされましたか?
基本は、Windows7を導入し認証を行い、その後にWindows8へアップグレードすれがOKです。
それ以外の方法は、そちらのスレで多くの人が色々と言っていますので、ご自身の判断で試されては如何でしょうか。責任は持ちません。自己責任が基本です。
サポートに問い合わせたら解決するような内容ですので、MSへ電話してら良いじゃない。
ってのが本音です。
書込番号:15672592
1点
>電話認証を貰う為に電話したのですが、6ケタか7ケタの認証IDインストール番号を登録してくださいというのですが、何のことか、どこにあるのか分かりません。お願いします。
8からそのまま入れると認証IDインストール番号は表示されません
本来ならアップグレ−ド対象のOSからのアップグレ−ドの認証に失敗したときに
その6ケタか7ケタの認証IDインストール番号はパソコン上に表示されます
>一度7をインストールしてから8だったようですね
そうですもう一度はじめからやり直しましょう
書込番号:15672661
1点
siku89さん有難う御座います。で特に何も入っていないので、初めからで良いのですが、8はアンインストール出来ませんし、8の上から7はインストール出来ませんし、なにをどうしたら良いのか教えて下さい。またHDDを買うという手段しかないのでしょうか。素人で初歩の質問で済みません。宜しくお願いします。
書込番号:15672861
0点
>8の上から7はインストール出来ませんし、
クリーンインストールできない?
最初にフォーマットしてやれば出来そうなもんだけど・・・・
書込番号:15672883
1点
そもそも、OSをアンインストールなどできません。
てか、私なら理解してからしかやりませんので、上記のような認識でのチャレンジ精神は素晴らしいです。
新規で、Win7をインストールすれば良いだけです。
普通にWin7の盤を入れる。
後は日本語で説明が出ます。
聞いてきたままに進めれば良いじゃない。
新規って自分で言っているのだから新規で行う。
ゴミを消したいのなら、インストール前半でフォーマットを行う。
全ては、インストール時に出てくる説明を全て読めば解る事ですよ。
とことんやって理解できなければ、「ここまでやったがココの部分が理解できない」と聞いた方が、回答も的確に出てスムーズに事が運びますよっと。
書込番号:15672927
0点
http://ascii.jp/elem/000/000/415/415121/
7からアップデ−トのことなので上記サイトを参照し
HDDパーティションの作成や削除の画面でwin8の入ったパ−テ−ションを消去してください
その他の100メガバイトから350メガバイトぐらいのパ−テ−ションも消去してください
それもwin8で使用されるファイルです
あとは上記サイト参照して7を入れた後
8のディスクの指示に従ってください
もし7を入れた後、容量の関係で入らない場合は
その他の100メガバイトから350メガバイトぐらいのパ−テ−ションを残して
7の入っていたパ−テ−ションは消去してそこに入れてください
そうすれば win7.oldだったっけ?の残骸のごみは無くなります
書込番号:15672950
1点
横レスですいません。
こんにちは
prego1969manさん
>そもそも、OSをアンインストールなどできません。
私は、MSのwindows認証サポートに電話した際
「OSのアンインストールはされましたか?」
と聞かれて?????となったことがあります。
win8を検証用に入れ替えまくってた際の話なので、つい最近です。
後で気づいたのですが、要は決まり文句の事前確認質問で
別PCにOSを移すなら、元のOSは消せ=HDDをフォーマットしろ、というだけの話なんですが
電話口のお姉さんに、「OSのアンインストール」と言われたので
「OSのアンインストールなんて出来るの?」と素で聞き返してしまいました。
すると、「OSのアンインストールのやり方がわからなければ、こちらの番号に電話してください。」
とHDDのフォーマットの仕方すらわからない素人として扱われました。
悲しかったです。
書込番号:15674488
0点
>HDDのフォーマットの仕方すらわからない素人として
=>
昔みたいに MS-DOSのフロッピーでブートしてFormatって時代でもないから、システムドライブのフォーマットって、素人には敷居は高い方だと思うよ。
知ってれば簡単、知らなければアウトって、なんでもそう。
書込番号:15677268
0点
☆ Win8のDVDはアップグレード版ですから,新規のHDDへクリーンインストールするとライセンス認証のところで,はねられます。
ライセンス認証がまだであっても
Win8を起動できるようでしたなら,Win8の上に上書きインストールすることができます。
新規にWin7から始めるもよし,今ある 認証できないままのWin8に 2度目の
インストールをするもよし。チャレンジしてみてください。
HDDのフォーマットについては,めでたくWin8が認証されてから,改めて挑戦するとよいでしょう。今回の問題は,新しくしたHDDにアップグレード版のDVDでインストールしライセンス認証がはじかれたことに対するひとつの解決策です。
書込番号:15677864
0点
Windows 8のアップグレード版は、新規インストールするとライセンス認証が出来ません。
但し、これは空のHDDにインストールした場合であり、Windowsが存在するHDDを利用した場合の話は別です。
このため、例えばアップグレード版を新規インストール後、ライセンス認証が出来ない状態のまま、同じHDDにWindows 8をアップグレードインストールすると、同じプロダクトキーでも、今度はライセンス認証が可能になるのです。
二度手間ですが、最後にディスククリーンアップから[Windows.old]フォルダを削除する手間がかかりますが、実質的な新規インストールが可能です。
書込番号:15686352
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2024/08/23 22:15:26 | |
| 7 | 2021/04/28 0:01:52 | |
| 14 | 2021/02/22 11:40:18 | |
| 7 | 2020/10/04 15:45:25 | |
| 5 | 2020/04/26 22:54:39 | |
| 12 | 2018/01/10 17:58:34 | |
| 11 | 2017/09/29 22:49:25 | |
| 0 | 2016/07/21 21:30:06 | |
| 0 | 2015/09/16 0:46:07 | |
| 9 | 2014/12/05 19:02:29 |
「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」のクチコミを見る(全 6866件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)





