『Media Center Packについて』のクチコミ掲示板

2012年10月26日 発売

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):

¥5,049

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,049¥5,100 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションマイクロソフト

最安価格(税込):¥5,049 (前週比:±0 ) 発売日:2012年10月26日

  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの価格比較
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのスペック・仕様
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのレビュー
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのクチコミ
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの画像・動画
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのピックアップリスト
  • Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

『Media Center Packについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」のクチコミ掲示板に
Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションを新規書き込みWindows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

Media Center Packについて

2013/01/28 22:49(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

スレ主 mnbvcさん
クチコミ投稿数:22件

現在Win7でダウンロード版もしくはアマゾンより購入したいと思っております。
どちらの場合でも、Media Center Packを無料にするためには、パソコンにWin8をインストールしていなければならないのでしょうか?

仮にアマゾンで購入した場合、1/31までにWin8をインストール出来ない場合、Media Center Packは有料でしか購入出来なくなるのでしょうか?
そもそも、Media Center Packは絶対必要なのかも分からず混乱しております・・・。

素人なもので、分かりやすく教えていただけると助かります。

書込番号:15684833

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/01/28 23:05(1年以上前)

インストールしたけどあまり使ってないんですけど、MCPで出来る事

1. DVDを MCPを使って再生できる(BluRayは不可)。
2. MCP専用のTVチューナなどを使えるようになる

の2点だと思います。

なので、PowerDVDなど 他社製のDVD再生ソフトを持ってる人は1は不要になります。

2も、TVチューナ使わないなら関係ないし、チューナ使いたい場合もで MCP専用でないのを使えば大きな問題にはなりません。

1,2 以外では、MCPの動画再生画質が秀抜という方がいましたが、僕にはPowerDVDの方が綺麗に見えます。

という事で、絶対必要な人はそう多くないんじゃないかな?

僕は、DVD,BluRayの再生には PowerDVDを使うので、1は関係ない、2も使わないので関係ないです。なので、MCP入れたけど、入れただけで、ほぼ使ってませんね。

なお、MCPは、MCPの無料プロダクトキーを入手した上で、2/1(多分?)までに Win8で認証(インストール)作業をしないといけません。 

MCPの無料プロダクトキーは、依頼して1時間以内に届く場合と、数日かかる場合があります。今現在は、どの程度で届くか分かりません。

書込番号:15684961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/28 23:13(1年以上前)

Media Center PackをインストールするにはWindows 8 Pro がインストールされているパソコンでインターネットに接続できる環境が必要です
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/feature-packs
最大の問題はメディアセンターの無償プロダクトIDが届かないこと
すでに手に入れてるならいいけどそうでなければサポートセンターに問い合わせないと1/31までたぶん間に合わない
メディアセンターいれればDVDの再生はできるようになるけど地デジ録画したやつは再生できないから
CPRM対応のDVD再生ソフトを手に入れないと地デジ録画したやつは再生できない

TV視聴はもできるようにはなるけどね
USB外付けのTVチューナーのほうが録画等で性能がいいのであれば使うかもしれないが
他のソフトのほうが性能が上なので・・・どうなんでしょうね

書込番号:15685023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2013/01/28 23:27(1年以上前)

>1/31までにWin8をインストール出来ない場合、Media Center Packは有料でしか購入出来なくなるのでしょうか?

”このプロモーションは 2013 年 1 月 31 日に終了するので、取得したプロダクト キーは 2013 年 2 月 1 日までにアクティベートする必要があります。”

Microsoftからの[Media Center Pack]のプロダクトキー送付メールには上記のような注意書きがあります。

2月1日までにライセンス認証したWindows 8上から、そのプロダクトキーを使ってオンラインで[Windows 8 への機能の追加]をしないとプロダクトキーは無効になります。

書込番号:15685130

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションの満足度5

2013/01/28 23:30(1年以上前)

一応勘違いしないように、(MCPを入れたら) PCで TVが見られるようになるのではなく、
MCPを入れて、MCPで使える TVチューナを追加したら MCP経由で TVが見られるという事です。

こういうチューナだと
http://kakaku.com/item/K0000258773/
MCPには関係なく使えます。

書込番号:15685149

ナイスクチコミ!0


スレ主 mnbvcさん
クチコミ投稿数:22件

2013/01/28 23:52(1年以上前)

皆様 お返事有難う御座います。
Win8をインストールして大事なデータが無くなるのが怖くて、取り合えず安い時に買っておこうという考えがありました。
明日PCショップの値段を見てから、どこで買うかを決めたいと思います。

書込番号:15685278

ナイスクチコミ!0


alienwareさん
クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:14件

2013/01/29 09:34(1年以上前)

私も、駆け込みでパッケージ版買ったくちです。
現状7で満足はしてるんですが。
media center packtって、DVD再生用?
アップグレードアシスタントによれば、DVDを再生するには、アプリのインストールが必要な場合があありますと。とでました。
どのみち、現在もmedia centerつかってないんで(別の再生専用ソフトを入れてあるため)

書込番号:15686390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:40件

2013/01/29 13:56(1年以上前)

Media Centerが必要かどうかは、ずばり「今使っているかどうか」です。
XPのMedia Center EditionやVista、7のMedia Centerを活用しているかたでなければ必要ないと思います。

別売りにされた理由も、それほど活用されていなかったことやMedia Centerが目指したことがWindows 8のスタート画面と似たような物なので「Media Centerは役目を終えつつある(あとはTV再生などのストアアプリ待ち)」からだと思います。

書込番号:15687214

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション
マイクロソフト

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーション

最安価格(税込):¥5,049発売日:2012年10月26日 価格.comの安さの理由は?

Windows 8 Pro アップグレード版 発売記念プロモーションをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング