『メモリの相性を選びます。』のクチコミ掲示板

Lenovo G585 21812SJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core C 60/1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6290 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G585 21812SJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G585 21812SJの価格比較
  • Lenovo G585 21812SJのスペック・仕様
  • Lenovo G585 21812SJのレビュー
  • Lenovo G585 21812SJのクチコミ
  • Lenovo G585 21812SJの画像・動画
  • Lenovo G585 21812SJのピックアップリスト
  • Lenovo G585 21812SJのオークション

Lenovo G585 21812SJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月15日

  • Lenovo G585 21812SJの価格比較
  • Lenovo G585 21812SJのスペック・仕様
  • Lenovo G585 21812SJのレビュー
  • Lenovo G585 21812SJのクチコミ
  • Lenovo G585 21812SJの画像・動画
  • Lenovo G585 21812SJのピックアップリスト
  • Lenovo G585 21812SJのオークション

『メモリの相性を選びます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G585 21812SJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G585 21812SJを新規書き込みLenovo G585 21812SJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリの相性を選びます。

2012/10/23 10:32(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G585 21812SJ

クチコミ投稿数:5件

この機種はメモリ増設が必須ですが,メモリの相性を選びます。私は奇をてらわずHynix純正のPC3-8500の4GBを購入しましたが,ブルースクリーン→再起動の繰り返しで全く使えませんでした。
lenovoサポートに確認しても,うちのハードが原因ではないと思われます。という回答で,メモリはサポートしないの一点張り。購入時に入っていたものと同じブランド(うちのはサムスンでした)を購入してもらえば,問題ないかと思う。でも保証はしないけど。という回答でした。そりゃ保証できないのはわかっていますけど,ブルースクリーンのメッセージがなんだったか聞くとかもなく,誠意の感じられないサポートでがっかりしました。ダイヤルIBMのころが懐かしいですね。

書込番号:15240916

ナイスクチコミ!1


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2012/10/23 11:09(1年以上前)

相性を選ぶ?
変な日本語だね。
不良品ではない物、という相手を選ぶだけで相性ではない。
値段を下げる為に品質も下げているのだろう。
安くて高性能というハイリターンには、ハイリスクがつきもの。
ハイリスクなら、不良品があっても想定の範囲だろうな。

書込番号:15241003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/10/23 11:49(1年以上前)

Hynix純正のPC3-8500の4GB
↑メーカー指定かと思った、、、

仕様は 標準メモリー 2.0GB  最大メモリー 4.0GB
 じゃないのかな?4GBだったら合わない可能性も大、
それにデフォルトでは正常に動作するんでしょ?
それはメーカーの責任ではないですよ、この場合はこのメモリーを選択したあなたが間違い、 
 次は2GBを選びましょう。

それにしてもしょぼいパソコンを選びましたね。

書込番号:15241096

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/10/23 11:53(1年以上前)

相性保証「交換」付で購入すれば良かったかも?

書込番号:15241112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件

2012/10/23 12:37(1年以上前)


>誠意の感じられないサポートでがっかりしました。

メーカーがサポートしてないものを使用して、誠意のあるサポートって・・・
なんか間違ってない?

書込番号:15241268

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:11件

2012/10/23 16:27(1年以上前)

常識的に考えて、サポート外

もう少し、極端にすると。。。

客「勝手に、改造したけど動かないですけど...」
サポート「はい、そうですか、、、がんばってください。」

と言うのも当たり前の話。

>この機種はメモリ増設が必須ですが
だったら、最初からケチらずメモリの容量が高いモノをご購入ください。

書込番号:15242006

ナイスクチコミ!8


sanuk_go5さん
クチコミ投稿数:3件

2012/10/26 12:50(1年以上前)

アマゾンのレビューで「8GB PC-10600(DDR3 1333)」で増設して認識する。」

http://www.amazon.co.jp/Lenovo-G585%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA-15-6%E5%9E%8BHD%E6%B6%B2%E6%99%B6-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-2181-2SJ/dp/B0097Z6FI0

と書かれているのを読んで試しましたが、8GBでも問題なかったです。

普段は、マックを使っていてWindowsで処理が必要な時のみ使用しています。
値段が安いので仕方ないですが、CPUがショボくて100%行きやすいのが不満ですね。

書込番号:15253731

ナイスクチコミ!1


790gx4850さん
クチコミ投稿数:10件

2012/11/16 13:21(1年以上前)

Amazonでコメントした者です
メーカー仕様はDDR3 PC3-8500 ですが実際はDDR3 PC3-12800S(CL11)のサムスンが付いていました
G585を購入するに当たりPC3-1333の8GBを選択して問題なく動作しています
JM1333KSH-8G(512MBx8両面CL9)
あなたが購入したメモリは何でしょうか?

DDR3 PC3-12800S(CL11)のサムスンが付いているがAMD C60はDDR3-1066まで

書込番号:15347641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2013/02/06 11:51(1年以上前)

当方、silicon power ddr3 1333 CL9 4G に差し替えましたが3.25GBまでしか認識しませんでした。 BIOSはそのままでしょうか? 相性ですかね?

書込番号:15724882

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G585 21812SJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
システムリカバリーは容量の小さいHDDでも可能ですか? 9 2016/01/03 17:02:27
購入について 6 2013/03/01 10:38:51
CD-R 4 2013/01/29 16:55:11
なんでこんなに安いんですか? 10 2013/01/13 13:11:56
SSDにしたいのですが・・・ 2 2012/11/06 3:25:38
メモリの相性を選びます。 8 2013/02/06 11:51:06

「Lenovo > Lenovo G585 21812SJ」のクチコミを見る(全 45件)

この製品の最安価格を見る

Lenovo G585 21812SJ
Lenovo

Lenovo G585 21812SJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月15日

Lenovo G585 21812SJをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング