『システムリカバリーは容量の小さいHDDでも可能ですか?』のクチコミ掲示板

Lenovo G585 21812SJ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core C 60/1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6290 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Lenovo G585 21812SJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Lenovo G585 21812SJの価格比較
  • Lenovo G585 21812SJのスペック・仕様
  • Lenovo G585 21812SJのレビュー
  • Lenovo G585 21812SJのクチコミ
  • Lenovo G585 21812SJの画像・動画
  • Lenovo G585 21812SJのピックアップリスト
  • Lenovo G585 21812SJのオークション

Lenovo G585 21812SJLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年10月15日

  • Lenovo G585 21812SJの価格比較
  • Lenovo G585 21812SJのスペック・仕様
  • Lenovo G585 21812SJのレビュー
  • Lenovo G585 21812SJのクチコミ
  • Lenovo G585 21812SJの画像・動画
  • Lenovo G585 21812SJのピックアップリスト
  • Lenovo G585 21812SJのオークション

『システムリカバリーは容量の小さいHDDでも可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Lenovo G585 21812SJ」のクチコミ掲示板に
Lenovo G585 21812SJを新規書き込みLenovo G585 21812SJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Lenovo > Lenovo G585 21812SJ

スレ主 cube9795さん
クチコミ投稿数:491件

妹がこの機種を使用しているのですが、最近時々起動しないそうです。
冷却ファンは正常に動いているようですので、HDDが怪しいとにらんでいます。

すみません。本論に入りますね。
今は250GBのHDDが付いているようですが、それよりも小さい容量のHDDでもシステムリカバリーは可能でしょうか?
以前HPのノートPCで手持ちの容量の小さいHDDに付け替えてシステムリカバリーをしようとしたら出来ませんでした。
この機種でも同じようになる可能性は高いのでしょうか?

この機種でHDDからSSDに載せ替えた方もいらっしゃるようですが、どのような方法でメーカー出荷時の状態にしましたか?
よろしくお願いします。

書込番号:19455030

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2016/01/03 06:12(1年以上前)

不具合が出始めたHDDを交換するなら,
少々容量の大きいものにするのが宜しいです・・・

SSDに換装する場合で,市販のクローンソフトやフリーのソフトを使用なら,
容量が少なくても大丈夫な場合があります。
但し,現在の使用容量が,新しいSSD/HDDの容量をオーバーしている場合は駄目!

フリー ソフト なら,
Aomei Partition Assistant Standard Edition 6.0
http://all-freesoft.net/hard3/hdd/aomeipartitionassistant/aomeipartitionassistant.html
一押しです!
AOMEI Backupper Standard 3.2
http://all-freesoft.net/hard3/hdd/aomeidatabackuper/aomeidatabackuper.html
辺りも,好評ですが・・・
EASEUS Todo Backup Free 9.0.1
http://all-freesoft.net/hard3/hdd/easeustodobackup/easeustodobackup.html
上手く行かないケースがあるようです

参考にどうぞ!

書込番号:19455307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:761件Goodアンサー獲得:132件

2016/01/03 08:25(1年以上前)

小さい容量のHDDでもシステムリカバリーは可能です。

方法ですが、いきなり小さいHDDに付け替えシステムリカバリーをしたても出来ない場合は、あらかじめ今の250GBのHDDにシステムリカバリーをして下さい。その上で、上記のようなクローンソフトを使えば可能です。

システムリカバリー直後のデーターの使用領域のサイズが例えば30GBの場合は、64GBという容量の小さいHDDでシステムリカバリーも可能です

書込番号:19455453

ナイスクチコミ!1


スレ主 cube9795さん
クチコミ投稿数:491件

2016/01/03 08:38(1年以上前)

>沼さんさん
ありがとうございます。
フリーのソフトはたくさんあってどれが良いのか分からなかったので助かります。

>かおり16さん
やはり小容量のHDDの場合システムリカバリーは出来ないことが多いようですね。
予算と相談ですがSSDにしたら高速化を期待できますので、教えていただいた方法を試してみたいと思います。
今使用している容量はとても小さい(確か30GBくらい)ので…。

早々にアドバイスいただいたお二人に感謝しています。

書込番号:19455473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:38件

2016/01/03 10:26(1年以上前)

確実なのは容量が現在使用しているHDDよりも大容量のSSDに交換することです。
予算の関係もあるので難しい場合は沼さんさん提示のソフトで
可能な限りHDDを縮小してクローンです。

でも可能ならリカバリーディスクを作成してそこからSSDにリカバリです。
これなら容量はよほど少容量のSSDでない限りクリーンな状態になります。
もちろん必要なデータは外付けHDDなどにバックアップしてからです。

書込番号:19455685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/01/03 11:40(1年以上前)

起動に失敗しだしたのはつい最近でしょうか?
温かいとか時は「一度起動してしまえば」大丈夫なのに

冷え込んでる朝一番の起動とか、PCが冷たい時に起動不能になったりしないでしょうか?

本題ですが、フリーのソフトでもクローンは可能「容量が小さくても」です。
だだ、うまく起動できない場合がありますが、多くの場合スタートアップの修復で立ち上がります。
一度立ち上がったらそれ以降は普通に使えますね。

自分のノートはSSDの64GB「Windows 7 Professional x64」ですが「C:を35GB D:を25GBに切ってますが、C:の使用量は12.5GBくらいですね。
D:はC:のイメージファイル置き場になってます。システムに不具合があった時に即座に修復可能となってます。
※システムすら立ち上がらない深刻なダメージだと起動USBからの修復になります。

大切なデーターはNAS「RAID5」にバックアップです。

ここ最近、HDDが飛んで大切な写真データーが消えてしまったって知人が2人居ますが、泣いてもデーターは返ってきません。大切なデーターはバックアップを取りましょう。


書込番号:19455863

ナイスクチコミ!1


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1835件Goodアンサー獲得:189件

2016/01/03 11:58(1年以上前)

Lenovoの場合 付属のリカバリ作成ソフトを使って
作ったリカバリDVDからでは、特に制限無かった
ように思います。

全ての機種がOKかは分かりませんが、ややこしい
作業をやる前に試してみてください。

書込番号:19455907

ナイスクチコミ!1


スレ主 cube9795さん
クチコミ投稿数:491件

2016/01/03 12:05(1年以上前)

>Audrey2さん
ありがとうございます。
まずは1回、システムリカバリーをしてみます。
とは言っても妹は車で1時間ほどの離れたところに住んでいますので、実際に換装してリカバリーをしてみるのはしばらく先になると思います。

皆さん、ありがとうございます。

書込番号:19455932

ナイスクチコミ!0


スレ主 cube9795さん
クチコミ投稿数:491件

2016/01/03 12:10(1年以上前)

>さすらいの三毛猫さん
ありがとうございます。
容量の大きなSSDを買えば一番良いのでしょうが、使用頻度も高くないのでなるべく費用を抑えたいと思っています。


>マジ困ってます。さん
ありがとうございます。
パソコンが起動できない時があると聞いたのはつい最近なのですが、いつから不調になったのかは分からないんです。
それほど頻繁に会ったり話したりしているわけではないので…。
システムリカバリーが出来なかったら、クローンソフトを使って挑戦してみようと思います。

書込番号:19455945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7041件Goodアンサー獲得:541件

2016/01/03 17:02(1年以上前)

システムドライブのクローンで重要な事は、SSDやHDD毎の製品単体容量ではなく、システムドライブ或いはパーティションを割って利用されているのでしたら、システムドライブのプログラムに関連した使用データー応じ、そこからサイズを選んで求める事が重要となります。
ただし、SSDの場合は使用データー量を目一杯詰込み過ぎると、結果的にパフォーマンス低下や書込み限度回数の低下を招く恐れもある為、容量に余裕を持たせて使う様に注意されると良いでしょう。


元のHDD容量が500GB〜2TBであっても、システムドライブの記憶領域使用量が50GBでしたら、ソフトを利用して128(120)GBのSSDを用いクローン作製は可能です。
クローン作業後のSSDやHDDからの起動時に読込エラーが生じるてしまう場合は、元のHDDをチェックディスクを行い破損ファイルの修復後、クローン作成作業を行います。

書込番号:19456628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > Lenovo G585 21812SJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
システムリカバリーは容量の小さいHDDでも可能ですか? 9 2016/01/03 17:02:27
購入について 6 2013/03/01 10:38:51
CD-R 4 2013/01/29 16:55:11
なんでこんなに安いんですか? 10 2013/01/13 13:11:56
SSDにしたいのですが・・・ 2 2012/11/06 3:25:38
メモリの相性を選びます。 8 2013/02/06 11:51:06

「Lenovo > Lenovo G585 21812SJ」のクチコミを見る(全 45件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Lenovo G585 21812SJ
Lenovo

Lenovo G585 21812SJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年10月15日

Lenovo G585 21812SJをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング