『オススメのBDメディアはありますか?』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT9300

新4K対応エンジン搭載の「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT9300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT9300 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT9300とブルーレイディーガ DMR-BZT9600を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

ブルーレイディーガ DMR-BZT9600

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT9300の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT9300の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のオークション

スマートディーガ DMR-BZT9300パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT9300の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT9300の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT9300のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT9300

『オススメのBDメディアはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT9300」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT9300を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT9300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

標準

オススメのBDメディアはありますか?

2013/03/28 16:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT9300

クチコミ投稿数:38件

ようやく手に入れたDMR-BZT9300なんですが、実は記録用BD自体が初めてだったりします(^_^;

「CD-Rは太陽誘電」みたいなことはDVDなってからなくなったと思いますが、やっぱりメディアのメーカーは気になるところ。
DVDのときも下手なメーカー使ってパーになったこともあるので、BDほどの物になるとやはり手当たり次第に使うのは怖いです。

BDにも太陽誘電みたいな優れたメーカーがあるんでしょうか?
やはりBDを作ったソニー製の方が良いですか?
それとも無難にパナソニック製?

みなさんが使ってるもので、オススメがあったらぜひ教えてください。
メディアの質としてもそうですが、この機種に最適なものを知りたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15949017

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9581件Goodアンサー獲得:596件

2013/03/28 16:50(1年以上前)

パナ。

書込番号:15949042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:6件

2013/03/28 17:14(1年以上前)

やはりお勧めと言われればパナでしょう。
日本製に加えて、相性のせいなのかBDのフォーマットの速度が他メーカーのメディアに比べて著しく早いです。
次点はSONYです。台湾製で、パナに比べるとお値段がお手頃です。品質も問題ありません。

書込番号:15949103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/03/28 17:15(1年以上前)

25GB BD- R 原産国日本のパナ。

25GB BD- RE 原産国日本のパナとソニー。

50GB BD- R DL 原産国日本のパナ。

50GB BD- RE DL 原産国日本のパナとソニーとバーベイタム。

これだけ覚えていればOK です。

書込番号:15949108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2013/03/28 17:20(1年以上前)

買い換え時のデータ移動用にRE DLですね、もちろんパナ製! 特にこだわりはありませんがやっぱパナだろう〜!的なw
ビクターのBV-R130U50Wを買ってみましたが、マジックで書き易かったですね。

書込番号:15949125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/03/28 17:22(1年以上前)

たたんたたさん

ソニーはBD- R は台湾製ですが、BD- RE は日本製と台湾製とインド製があったと思います。

原産国日本を買っておけば安心です。

BD- R は日本製のパナ一択です。

書込番号:15949133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LenovoIBMさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:4件 スマートディーガ DMR-BZT9300のオーナースマートディーガ DMR-BZT9300の満足度5

2013/03/28 22:13(1年以上前)

おすすめは皆さんの書き込み通りです。
質問の趣旨と逆になってしまいますが
パナBD-RE XL M-BE100Jは避けた方が
よろしいかと思います。

100GB規格のパナBD-RE XL M-BE100Jを
DMR-BZT9000×2台と9300×2台相互の
ムーブバック用に4枚購入しましたが、
エラーが頻繁に発生しました。

50GB仕様のメディアでは問題なかったので
XL規格固有の問題だと考えています。

書込番号:15950290

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT9300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT9300
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT9300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BZT9300をお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング