『AppleかSHARPか迷っています。』のクチコミ掲示板

2012年12月 7日 発売

AQUOS PAD SHT21 au

7型サイズの「IGZO」液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MSM8960/1.5GHz AQUOS PAD SHT21 auのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

AQUOS PAD SHT21 au の後に発売された製品AQUOS PAD SHT21 auとAQUOS PAD SHT22 auを比較する

AQUOS PAD SHT22 au

AQUOS PAD SHT22 au

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月下旬

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:MSM8974/2.2GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS PAD SHT21 auの価格比較
  • AQUOS PAD SHT21 auの中古価格比較
  • AQUOS PAD SHT21 auのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SHT21 auのレビュー
  • AQUOS PAD SHT21 auのクチコミ
  • AQUOS PAD SHT21 auの画像・動画
  • AQUOS PAD SHT21 auのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SHT21 auのオークション

AQUOS PAD SHT21 auシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月 7日

  • AQUOS PAD SHT21 auの価格比較
  • AQUOS PAD SHT21 auの中古価格比較
  • AQUOS PAD SHT21 auのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SHT21 auのレビュー
  • AQUOS PAD SHT21 auのクチコミ
  • AQUOS PAD SHT21 auの画像・動画
  • AQUOS PAD SHT21 auのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SHT21 auのオークション

『AppleかSHARPか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PAD SHT21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PAD SHT21 auを新規書き込みAQUOS PAD SHT21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

AppleかSHARPか迷っています。

2013/04/16 09:51(1年以上前)


タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SHT21 au

クチコミ投稿数:8件

以前ネクサスを購入したのですが、外出することが多く、携帯電話もテザリング機能がついていないので、使いこなすことができずに親にあげました。

そこで、auからでてる、
AqousPad IPadretina IPadmini
のどれかを購入しようと思っています。

すこし調べたのですが、いつものように結局全部欲しくなってしまいます。笑

パンフや店員さんの情報だけではわからないのでみなさんのしばらくお使いいただいた上での意見や感想がありましたらよろしくおねがいします。

用途としては、
カメラから一時的に写真をいれて編集
辞書などの調べ物
化学や数学など図を立体的にみることができるアプリ?(3Dという意味ではないです)
ブラウジング、ワード、フールーなどです。

ゲームや電子書籍は使いません。

周辺機器は、
iPhone Mac AQUOSのガラケーとテレビです


AqousPadにするなら、
サイズもちょうど良いので電話としても使いたいのですが、イヤホンジャックがついていないので、ボーズのヘッドセットで電話しようと思っているのですが、Bluetoothで電話できないというのは本当でしょうか?また、塗装が落ちやすいというのも本当でしょうか?


IPad retinaは普段持ち運ぶとしたら、かなりの荷物になりますか?



長々とすみません。
よろしくお願いします。



書込番号:16022181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/04/16 10:25(1年以上前)

なんでもやってみたいけど、使いこなせなくて
結局 用途も定まらず文鎮化の手相が見えました。

iPhone持ってるようだし、ワープロソフトも使いたいのだから、どうせなら軽量PCのMacbook Airでも買った方が、使いこなせるのでは?

書込番号:16022245

ナイスクチコミ!3


ba_coさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:7件

2013/04/16 11:24(1年以上前)

iPhoneを持たれているようなのでIPadretina IPadminiでいいのでは?
操作や設定にも戸惑いが少ないと思いますので。
基本的には周辺機器を使えば一通りどの目的でも使えますし

>>化学や数学など図を立体的にみることができるアプリ?(3Dという意味ではないです)
これだけよくわかりませんが、これについてはiOSとAndroidの両方に存在するのですか?
片方にしかないアプリなら、選択肢としては完全に片方消えると思いますが。


正直、7インチで電話はでかいですし、青歯での通話は機種により制約もあるので、あまりお勧めしません。

>>以前ネクサスを購入したのですが、外出することが多く、携帯電話もテザリング機能がついていないので、使いこなすことができずに親にあげました。
これを考えるとAquosPadも文鎮になって終わりな気がします。

個人的にはAndroidが好きなのでAquosPadをお勧めしたいですが、スレ主様を考えるとIPadretina IPadminiじゃないかなぁーと。
正直、どっちもビューワーみたいなものなので、写真の編集やワード等を考えるとおとなしくノートパソコンやタブレットPCを購入されたほうがいいと思いますが。

書込番号:16022359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/04/16 11:49(1年以上前)

Appleの場合、iPhoneで購入したアプリは、同じAppleアカウントなら、そのままiPadでも使えるような仕組みでしょう。

Androidだと、似たようなソフトを探して、有料ソフトなら買い直しになるよ。

iPhoneで有償ソフトを一本も買ってないなら関係ないかも知れないが.

書込番号:16022418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/04/16 13:26(1年以上前)

みなさんありがとうございます!
出先で写真をカメラからいれるのは、AQUOSの方が便利でしょうか?



at_freedさん

なんでもやって見たいわけではありません笑
ただどれも機能が充実していてどれにすればいいのかわからないということです。

書き忘れてしまい申し訳ないです。
iPhoneは4/21で二年契約がきれるので解約しようかなと思っています。家ではMacbook Proを利用しているのでノートパソコンは必要ないです。



ba_coさん

ネクサスはWi-Fiモデルを買いました。今回はセルラーモデルで検討してます。出先で、ブラウジングできるとなると文鎮化は防げるのではないかと思っています。

Bluetoothでの通話は辞めることにしました、
ありがとうございます!




クアドトリチケールさん
そうなんです!笑
有料アプリや音楽は購入する方なのでそこがAndroidにするのを躊躇っています。ただ将来的に、と考えるとAndroidの方がいいのではないかと思っています(°_°)根拠はないのですが笑

書込番号:16022652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KZ5さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:74件

2013/04/16 16:50(1年以上前)

>出先で写真をカメラからいれるのは、AQUOSの方が便利でしょうか?
直接刺せるのはAQUOSでしょうが、SDをWi-Fi化してしまえばiPadでも取り込めます。
例えばEye-Fiであれば撮った写真がWi-Fiで本体に飛んできます。

書込番号:16023063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


harumi615さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/16 20:05(1年以上前)

はじめまして。
自分の主観ですが
【スーツの内ポケに入る】
【Nexusよりだいぶ軽い】
【ズボンのポケットにも入る】
などはこの値段を出してでも買う決め手になりました。
あとは、個人の好き嫌いですよねー。
納得のいくお買い物ができますことを応援しています。

書込番号:16023710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/04/16 20:39(1年以上前)

KZ5さん

Eye-fiは確かに便利ですよね!
検討してみます!


harumi615さん
軽さは大事ですよね!
今さっきiPhoneの画面が割れてしまったんですが、これはアップルを卒業したほうがいいと神様がいってるんでしょうかね笑

そこで、AQUOSとiPadどちらの方が耐久性?はいいんでしょうかね(°_°)

書込番号:16023858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


harumi615さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/16 20:59(1年以上前)

耐久性につきましては、ごめんなさい、apple製品を使ったことがないので体験談は語れないのですが、
例えば、落とした場合に、重いものよりも軽いものの方が受ける衝撃は小さいように思うので、そういう観点ではAQUOSPADの方が耐久性があるのかなと思いました。
でも、落とす角度にもよりますよね(笑)
先日にトイレでトイレットペーパー台の上に置いてた状態から誤って落下させてしまい角から落ちたんですが、角も画面も無傷でした。
でも、これはたまたまかも知れませんが(笑)
あと、この機種は防水防塵なのも買った決め手です。
防水防塵は機種によっては電池の発熱がこもりやすく、機種寿命を縮めることもあるのですが、この機種は何時間使っていても(音楽再生しながらこれで本を読んだりネットしても)若干温かい程度で済んでいるので、今の技術には感心させられました。
apple製品は使ったことはないですが、デザインは大好きです。
もう少しスリムで軽量だったら多分迷っていました★

書込番号:16023936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/17 20:36(1年以上前)

iphone5に機種変、テザリング付けて、NEXUSを親から回収で良いんじゃない!?

書込番号:16027702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:18件 AQUOS PAD SHT21 auのオーナーAQUOS PAD SHT21 auの満足度5

2013/04/18 08:16(1年以上前)

常にテーブルや机のある場所で使うならiPad、電車や街角で使うのであれば、iPadminiかAquos Padでしょう。

あとは幅が大きいのがいいのか狭い方がいいのかということでは?iPadminiは幅が広くて、表示できる情報量が多いですが、片手で長時間持つには厳しいように思いました。Aquos Padは片手もちにぴったりの幅ですよ。

書込番号:16029489

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2013/04/20 01:46(1年以上前)

>化学や数学など図を立体的にみることができるアプリ?(3Dという意味ではないです)

例えば下のようなアプリで分子モデルを見たいってことでしょうか?
http://www.molsoft.com/iMolview.html

(他にも良いアプリはあると思いますが・・・。
別例) https://market.android.com/details?id=jp.sfjp.webglmol.NDKmol)

私見)
表示は綺麗だし遊べるけれど、少し使ってみた感じでは慣れが必要だと思いました。
(このタブレットのようにペンがあればマシかもしれませんがNexus7&指では・・・。)

書込番号:16036384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/02 00:31(1年以上前)

AQUOS PAD は通話は出来ませんよぉ〜

私は、元々iPad Retina も持っており、
AQUOS PAD を購入してから、約半年経ちますが、
AQUOS PAD の使用率99%に対し、
iPad Retina の使用率1%程度になりました。
すなわち、AQUOS PAD が手放せません(汗)

書込番号:16205006

ナイスクチコミ!0


ラペさん
クチコミ投稿数:62件

2013/06/27 21:16(1年以上前)

私はSHT21を選びましが、機能面で大きな違いがあり
迷いは無かったですね。
重視したのはスタイラスペン内蔵で手帳代わりに
使い易い事と、家電のテレビレコーダーとの連携等
でマルチメディア機としての充実度も満足がいく
からでした、風呂場でレコーダー内のビデオも
ゆっくり見れるのも嬉しかったですね。
そういった端々の機能を重視せず基本性能だけを見るなら
ipadも良いのでしょうが、結局はご自身がタブレットを
どの様に使いたいかで機種選びも決まるのではないでしょうか?

書込番号:16302322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS PAD SHT21 au
シャープ

AQUOS PAD SHT21 au

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月 7日

AQUOS PAD SHT21 auをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング