『1つのIDでスマホとタブレットを利用できますか?』のクチコミ掲示板

2012年12月 7日 発売

AQUOS PAD SHT21 au

7型サイズの「IGZO」液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MSM8960/1.5GHz AQUOS PAD SHT21 auのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

AQUOS PAD SHT21 au の後に発売された製品AQUOS PAD SHT21 auとAQUOS PAD SHT22 auを比較する

AQUOS PAD SHT22 au

AQUOS PAD SHT22 au

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月下旬

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:MSM8974/2.2GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS PAD SHT21 auの価格比較
  • AQUOS PAD SHT21 auの中古価格比較
  • AQUOS PAD SHT21 auのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SHT21 auのレビュー
  • AQUOS PAD SHT21 auのクチコミ
  • AQUOS PAD SHT21 auの画像・動画
  • AQUOS PAD SHT21 auのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SHT21 auのオークション

AQUOS PAD SHT21 auシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月 7日

  • AQUOS PAD SHT21 auの価格比較
  • AQUOS PAD SHT21 auの中古価格比較
  • AQUOS PAD SHT21 auのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SHT21 auのレビュー
  • AQUOS PAD SHT21 auのクチコミ
  • AQUOS PAD SHT21 auの画像・動画
  • AQUOS PAD SHT21 auのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SHT21 auのオークション

『1つのIDでスマホとタブレットを利用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PAD SHT21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PAD SHT21 auを新規書き込みAQUOS PAD SHT21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SHT21 au

スレ主 お〜♂さん
クチコミ投稿数:3件

初めて投稿させていただきます。
過去に同じ用な質問がありましたらご容赦下さい。

質問ですが先月、auショップでAQUOS PHONE SERIE SHL22に機種変し、昨日、物欲に負けAQUOS PADを購入してしまいました。
利用イメージとしてはタブレットの方はスマホからデザリングのみで通信し、アプリはスマホのIDを利用してダウンロードするというイメージでした。
ところが購入してみると、IDを別登録しプランもスマートパスとLTEフラット for Tabにスマホとは別に加入、LTEを利用したときのみ最大2年間1,480円を割り引くという内容でした。
自分としては本体の支払いのみが発生すると思っておりびっくりしていましたが、タブレット購入は初めてだったのでこういうものだったのかと思いそのまま契約してしまいました。
通信、契約関係を勉強せず購入してしまった私が悪いのですが、この契約は正しかったのでしょうか?
ご指導よろしくお願いいたします。

書込番号:16550705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/06 20:01(1年以上前)

au IDの事でしょうか?
私の方はG'zOne TYPE-XとAQUOS PADは同じIDで登録してます
ですので助手席ナビもmy情報共有できてます

なのでIDの共有自体は出来ます

書込番号:16552368

ナイスクチコミ!3


yanronchaさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS PAD SHT21 auのオーナーAQUOS PAD SHT21 auの満足度4

2013/09/07 21:28(1年以上前)

私と同じ組み合わせです。
SHT21はLTEではなく、WiFiのみの利用で契約なので、実質機種代のみ。WiFiが使えないときは、SHL22のテザリングです。ショップのキャンペーンでした。
auWiFiも普及してるので、タブレットはこれで十分。

Googleアカウントは別にしましたが、au idはSHL22と同じです。

書込番号:16556495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:18件 AQUOS PAD SHT21 auのオーナーAQUOS PAD SHT21 auの満足度5

2013/09/08 10:01(1年以上前)

スマホを親とした、Wifi運用は厳しいですよ。スマホの方は電池が尽きると電話もできなくなりますから。むしろ、AQUOS PAD側の大容量電池を利用して、こちらを親にして、スマホは通話のみの方がいいのでは。その様子では契約時にテザリングオプションを申し込んでおいたか不明ですが。(確か契約時申し込みだけ2年間無料だったような。)
あと、私はGoogleアカウントをスマホ2台とで共有しています。特に高価な辞書アプリとゴルフナビアプリは、一度払えばどれでも使えるので、重宝しています。アカウントを分けてしまうと、Gmailも別となってしまいますし。

書込番号:16558383

ナイスクチコミ!1


yanronchaさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS PAD SHT21 auのオーナーAQUOS PAD SHT21 auの満足度4

2013/09/08 21:31(1年以上前)

電池の持ちは、SHL22の方が上です。
まあ、自宅や職場やコンビニやコーヒーショップや居酒屋や地下鉄構内など、WiFi が充実してる環境では、テザリングの出番はほとんどありませんから、困ったときの次善策には有効。
とくにSHL22ならバッテリーは無視できるレベルでしょう。

書込番号:16560618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 お〜♂さん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/09 13:52(1年以上前)

返事遅くなり申し訳ありません。
au-IDは同じのを無事利用できました。

WI-Fi環境があればauと契約無しでも利用できますか?

書込番号:16562750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yanronchaさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:16件 AQUOS PAD SHT21 auのオーナーAQUOS PAD SHT21 auの満足度4

2013/09/09 17:31(1年以上前)

月々の基本料金は必要だと思います。
私の場合は、SHL22への機種変とのセットのキャンペーンで、2年間無料となりました。

書込番号:16563310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 お〜♂さん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/09 17:39(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。

携帯電話と同じでauと何らかのプランに契約しないと利用出来ないようですね、ICチップ抜いて無契約で使えるとか誤った情報だったようです。

書込番号:16563334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tink10さん
クチコミ投稿数:9件

2013/09/10 07:22(1年以上前)

使用制限、この機種は、そんな制限かかっているの?私もwifi運用だけで購入考えていましたがやめようかな。

ふつう スマホやタブレットは、wifi環境のみでつかうのなら SIMが刺さってなくても使えるはずなのですで、
2年などの契約縛り後は、解約して使えたりしたのですが・・・

0スタート割で購入した場合で、4Gのデータ料払わない方法として、
デザリングとwifiのみで使う場合、本体の設定で 4G(3G)を、使わない設定で
wifiのみ ON で、 データ通信料 0円 この場合毎月割は割り引く元がないので
機種の分割金+オプション料で 使えると思ってたのですが 無理なのでしょうか?

書込番号:16565754

ナイスクチコミ!1


harumi615さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/10 09:36(1年以上前)

はじめまして。
正確な情報を申し上げます。

契約をしなくても、及び、SIMを挿さなくても、wifiのみで運用できます。
au IDを必要とするようなアプリは使えません。
また、有料アプリの購入はgoogleplayでクレジットカード決済となります。

書込番号:16566065

ナイスクチコミ!0


harumi615さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/10 09:39(1年以上前)

>tink10様
横から失礼致します。

機種の分割金とオプション料だけといった契約スタイルは不可です。
どうしても、タブレットでも、LTEのパケット定額プランに加入しなければなりません。

なので、wifiのみで運用する場合、
一括代金で本体を購入するしかありません。(用は、端末だけを購入する)

書込番号:16566075

ナイスクチコミ!2


tink10さん
クチコミ投稿数:9件

2013/09/10 11:49(1年以上前)

>harumi615
ありがとうございます。
スレ主さんの質問とずれていってしまっているのでここで続けるのもどうかなのですが..ごめんなさい。

データのパケットプランは.ゼロスタート割の場合 「スマートバリュ もしくは スマホセット割」適用で
「LTEダブル定額forTab」で 0円〜4980円と書いてありますが
パケット0の場合 0スタート割の割引 1575円分も割引にならなく 支払いいうことでしょうか?

http://www.au.kddi.com/mobile/charge/list/zero-start-teigaku/

書込番号:16566394

ナイスクチコミ!0


harublueさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/12 11:19(1年以上前)

わたしの場合。
毎月1600円ほどの本体分割代金と、保険代で合計2000円ほどの支払いのみ。

他機種や自宅でwifiにつないで、使用しています。ゼロスタート割っていうプランで2年縛りがあります。(自宅回線がjcomかeoである場合に使えたプランだったような)

ゼロスタート割は、wifi運用だけであれば、月々の基本使用料は2年間はかかりません。
ですので、2年後は解約しwifi機にするつもりです。

書込番号:16575065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS PAD SHT21 au
シャープ

AQUOS PAD SHT21 au

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月 7日

AQUOS PAD SHT21 auをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング