


ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-S08J-W [クリアホワイト]
ソニー製のBD-RE-XL 100GB のメディアに書き込もうとしても、ブランクディスクをドライブが認識しません。
PCは Windows 7 64bit Ultimateです。 メモリ24GB nVIDIA GeForce GTX 480
メディア書き込みソフトは SOURCENEXT B's Recoder Ver 12.12です。
以前はPioneer製 BDドライブ BDR-207JBKを使用していました。 Panasonic製 BD-RE XLメディア
LM-BE100J を焼けましたか、上記のソニー製は認識しませんでした。
このため、この機種に買い換えました。
しかし、この機種でもソニー製のメディアを認識しません。
何が原因として考えられるでしょうか。LTHメディアと思ってこの機種にしたのですが。
書込番号:17146048
4点

自分はこのドライブを持っていませんが、ご参考まで。
http://pioneer.jp/dvdld/dvr/firmware/bdc15.html
に BD/DVD/CDドライブ BDR-S08J メディア対応表が掲載されています。
5ページにBD-RE(TL) (2x format disc)に記載ではパナのメディアのみ対応しているようです。
書込番号:17149418
2点

自分はパイオニア製BDR-209XJBKとLG製BDXLドライブ他ポータブル数台を所持していますが、どちらもソニー製BD-RE XLディスクのブランクディスクは認識しませんでした。
調べていくうちに分かったことですが、ファームウェアが当該ディスクのデータを保持していないことです。
NEXT GENERATION NETWORKさんの仰るとおり、メディアIDとして収録されているのはパナ製BD-RE XLしかないようです。
でもパナ製はバカ高い上に、すでに生産終了で在庫のみとか訳の分からない状態ですからねぇ。新製品でも出すつもりなんですかね?
ソニー製は登場したばかりなので対応していないのでしょう、恐らく。
むしろ、このディスクに対応したドライブを探すのは現状では至難の業です。
自分は人柱覚悟でBDR-209XJBKやLG製、ポータブル(パイオニア・オプティアーク)まで幾つか購入しましたがすべてアウトでした。
BDR-208XJBKの話になりますが、サポートに問い合わせをされた方がいらして対応ファームウェアを準備中だそうです。
なので気長に待つしかないですね…。
因みにブルーレイレコーダーでソニー製BD-RE XLに録画したディスクを所持しているBDXLドライブすべてに投入すると読み込みだけはできます。
あとLTHはREディスクには恐らく関係ないですね。あれは-Rの25GBくらいしか製品化されてないと思います。
BDR-208XJBKの口コミでも同様の話題が出てますので参考になさると良いかもしれません。↓
http://kakaku.com/item/K000043
書込番号:17161026
3点


ここは皆さんでパイオニアに問い合わせをして、なんとかファームをお願いしましょう。
DV標準テープのデータBD化とW-VHSのデジタル化を行っている関係で、どうしても一枚で100GB近くの容量が欲しいのです。
書込番号:17163733
3点

パイオニアのBDドライブはSTトレードという会社がサポートを行っているそうなので、こちらに問い合わせをしてみると良いかもしれません。
自分も困ってます(汗)
http://www.st-trade.co.jp/support/index.html
書込番号:17163755
2点

blu-rayディスクの登録されているメディアIDの一覧は
http://www.blu-raydisc.info/licensee-list/discmanuid-licenseelist.php
で見ることができます。
自分はPCのデータバックアップ用に3層メディアの使用を検討していたので
以前、型番5BNE3VBPS2(BD-RE 3層:2倍速 5枚パック)のメディアIDをSONYに
問い合わせたことがあります。メディアIDは「SONYET2」だそうです。
ドライブがサポートしているメディアであれば、DVD Identifier というソフトで
メディアIDを確認することができます。
3層のメディア使用はあきらめて、昨日アマゾンにBDR-S08J-BKを注文しました。
明日配達される予定です。
書込番号:17165236
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-S08J-W [クリアホワイト]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2022/01/31 8:46:23 |
![]() ![]() |
4 | 2021/10/17 11:08:29 |
![]() ![]() |
5 | 2017/05/24 1:20:03 |
![]() ![]() |
6 | 2014/10/02 20:30:32 |
![]() ![]() |
6 | 2014/10/03 20:21:57 |
![]() ![]() |
1 | 2014/07/09 12:30:02 |
![]() ![]() |
5 | 2014/07/13 7:45:18 |
![]() ![]() |
2 | 2014/04/29 15:38:09 |
![]() ![]() |
3 | 2014/03/24 1:45:25 |
![]() ![]() |
4 | 2014/03/14 22:32:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)




