ブルーレイドライブ > パイオニア > BDR-S08J-KR [ラバーブラック]
古い光学ドライブの為、Windows11が正式に2021年10月5日リリースされても、メーカーは動作検証外と言い、
11で動作するかどうかは分からないと言います。SATA接続なので、恐らく11が自動的にドライバーをインストールする
はずですが、どうでしょうか?教えてください。ユーティリティーソフトも10で動作していたので、OSカーネルが10と同じ11
でも動作するはずです。詳しい方教えてください。
書込番号:24397852
0点
商品HPに
>Windows8にも対応
https://jpn.pioneer/ja/support/s-product.php?main_cd=012&model=&product_no=00005633&sort=3&bmp_type=BDR-S08J-KR&disp=
Windows 10も問題なく使えていたので、11も問題はないのでは。
書込番号:24398074
![]()
1点
問題ないと思うのです。SATA接続のこの光学ドライブ、11が自動でドライバーをインストールしてくれ
普通にDVDやBDディスクを再生、BDXLメディアに書き込みは可能でしょう。もうこの光学ドライブ使っている人
いないからわかんないかも。ありがとうございます。
書込番号:24398241
0点
まだ現役で使ってます
イジェクトボタンを押してもなかなかトレイが出てこない不具合はありますけど
ライティング派相変わらず静かでエラー無しで安定しています
恐らくですけど、Windows11でもWindows10の周辺機器はサポートするのではないでしょうか
書込番号:24399943 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>@starさん 初めまして。
Windows10でも問題無く動作しています。PureRead用のユーティリティーソフトも問題なく動作しております。
SATA接続なのでドライバーは自動的にインストールされています。恐らく、11でもドライバーは自動インストールで
動作に支障はないと思います。メーカーで検証しないのは、サポート対象外(古いから)だからですが、
10と11のOSカーネルは今の段階では同じらしいので、大丈夫でしょう。どうもありがとうございます。
書込番号:24399954
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > BDR-S08J-KR [ラバーブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2022/01/31 8:46:23 | |
| 4 | 2021/10/17 11:08:29 | |
| 5 | 2017/05/24 1:20:03 | |
| 6 | 2014/10/02 20:30:32 | |
| 6 | 2014/10/03 20:21:57 | |
| 1 | 2014/07/09 12:30:02 | |
| 5 | 2014/07/13 7:45:18 | |
| 2 | 2014/04/29 15:38:09 | |
| 3 | 2014/03/24 1:45:25 | |
| 4 | 2014/03/14 22:32:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイドライブ
(最近3年以内の発売・登録)





