HD-LB2.0TU3-BKC [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):¥13,232
(前週比:±0
)
発売日:2012年10月下旬
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-LB2.0TU3-BKC [ブラック]
以前、全く知識の無いまま買ったのがDriveStationだったのですが本製品との違いは何なのでしょうか?
値段次第で追加を検討中ですがサポートが・・・という話も時々聞きますが皆様の感覚ではどうなのでしょうか?
値段はかkってしまうが1TBを2台購入してリスクを回避しておくのが無難なのか?また買うタイミング等も含めアドバイスお願いします。
書込番号:18329898
0点
追加で失礼しますがHDDランキングだとポータブルが上位の様ですが振動等に強いという意味で人気があるという事では無いのですか?
合わせて失礼します。
書込番号:18329909
0点
>以前、全く知識の無いまま買ったのがDriveStationだったのですが本製品との違いは何なのでしょうか?
HD-LB2.0TU3-BKCもドライブステーションの名前は付いています。
プレスリリース参照
http://buffalo.jp/product/news/2012/10/17_03/
以前買ったと言うDriveStationの型番は何でしょうか?
書込番号:18329964
0点
遅くなりすみません。型番はHD-LS1.0TU2Jです。
引き続きポータブルの方がランキングが高い理由なども教えて頂けると幸いです。
書込番号:18342179
0点
>遅くなりすみません。型番はHD-LS1.0TU2Jです。
容量の違いの他、USBがUSB3.0に対応しているかどうかの違いがあります。
比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000429245_K0000310238
>追加で失礼しますがHDDランキングだとポータブルが上位の様ですが振動等に強いという意味で人気があるという事では無いのですか?
振動に強いではなく、軽量・コンパクトサイズだからだと思います。
書込番号:18342240
![]()
1点
回答ありがとうございます。
今後の事を考えるとDriveStationに拘らずUSB3.0規格の物の選択であれば無難ですね?
ここで聞くのは間違ってるでしょうがPC素人なので・・・HDD買うなら本メーカーで間違いないでしょうか?
書込番号:18342828
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > HD-LB2.0TU3-BKC [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/11/18 1:15:51 | |
| 4 | 2015/10/24 13:53:32 | |
| 1 | 2015/08/16 22:30:02 | |
| 5 | 2015/08/06 15:34:58 | |
| 2 | 2015/06/13 9:18:52 | |
| 3 | 2015/08/23 15:03:13 | |
| 4 | 2015/05/10 23:51:51 | |
| 0 | 2015/04/17 22:38:43 | |
| 7 | 2015/02/01 10:05:15 | |
| 0 | 2015/01/08 20:14:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)








