『東芝のレグザチューナD-TR1に使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,700

容量:2TB インターフェース:USB2.0/USB1.1 HD-AL2.0TU2Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-AL2.0TU2Cの価格比較
  • HD-AL2.0TU2Cのスペック・仕様
  • HD-AL2.0TU2Cのレビュー
  • HD-AL2.0TU2Cのクチコミ
  • HD-AL2.0TU2Cの画像・動画
  • HD-AL2.0TU2Cのピックアップリスト
  • HD-AL2.0TU2Cのオークション

HD-AL2.0TU2Cバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月下旬

  • HD-AL2.0TU2Cの価格比較
  • HD-AL2.0TU2Cのスペック・仕様
  • HD-AL2.0TU2Cのレビュー
  • HD-AL2.0TU2Cのクチコミ
  • HD-AL2.0TU2Cの画像・動画
  • HD-AL2.0TU2Cのピックアップリスト
  • HD-AL2.0TU2Cのオークション

『東芝のレグザチューナD-TR1に使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-AL2.0TU2C」のクチコミ掲示板に
HD-AL2.0TU2Cを新規書き込みHD-AL2.0TU2Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

東芝のレグザチューナD-TR1に使えますか?

2014/06/19 15:16(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > HD-AL2.0TU2C

クチコミ投稿数:253件

この機種は東芝のレグザチューナD-TR1に接続してテレビの録画に使用できますか?
HPを見ても記載がないので使えるかどうか判断できません。

書込番号:17643322

ナイスクチコミ!0


返信する
LsLoverさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2014/06/19 18:28(1年以上前)

『この機種は東芝のレグザチューナD-TR1に接続してテレビの録画に使用できますか?』

ということですが、D-TR1については、既に生産終了の状態のようですし、販売日以降に出荷されたHD-AL2.0TU2Cなどは、動作確認は望めないかと思います。

レグザチューナー D-TR1
発売日:2010年 4月下旬
http://kakaku.com/item/K0000098151/

HD-AL2.0TU2C
発売日:2012年10月下旬
http://kakaku.com/item/K0000429252/

HD-ALU2Cシリーズについては、ハードウェア暗号化機能など特殊な機能を搭載していないようですし、2TB以下のようですので、推定ではD-TR1でご利用可能かと思います。
実機でご確認するしか確認手段はないかと思います。

HD-ALU2Cシリーズ
http://buffalo.jp/product/hdd/external/hd-alu2c/

書込番号:17643729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2014/06/19 19:41(1年以上前)

使用できるとは思いますが、何%かは相性問題に当たる可能性はあります。

Buffaloのサイトで調べても動作確認済み機種は軒並み販売終了となっています、現状では相性覚悟で現行機から選ぶことになるでしょうね。
動作確認済みでも相性は0ではないでしょうけど。

書込番号:17643949

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2014/06/20 22:44(1年以上前)

この手の質問をしても、誰も「保証」はしてくれません。
もちろん、メーカー「も」です(^_^;

「PC用周辺機器のUSB2.0外付けHDDを繋げられる」
という「規格」で考えれば、これらの製品を繋げられることになります。

この辺は「無線LAN(Wi-Fi)」でも同じで、
「シャープのスマホは、NECの無線ルーターに繋げられるか?」
という質問と同じです。
 <「接続確認情報」をとっているメーカーは殆ど無いのでは?(^_^;


どうしても、「相性」などを懸念するなら、購入店に
「もし、使えなかったら別の機種に交換するか返金して欲しい」
と相談して購入するしか無いかも!?

書込番号:17648105

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:253件

2014/06/21 10:06(1年以上前)

どうも皆さん色々有難うございます。
実際に使ってみないとわからないということなのでやはり動作確認のあるものを選ぼうと思います。

書込番号:17649323

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2014/06/24 11:06(1年以上前)

結局動作を「確認」しただけで、「保証」はしないのです。
その製品に瑕疵がない場合、動作確認機種と接続して動作しなくてもメーカーは関知しません。
ほんの僅かに可能性が上がるだけですので、古いモデルしかない現状ではわざわざ探す意味はないでしょう。
未だに新品が売っていればいいですが、中古を探してまで使う意義はありません。

書込番号:17660885

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > HD-AL2.0TU2C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初心者です。教えてください。 4 2014/06/22 5:26:00
東芝のレグザチューナD-TR1に使えますか? 5 2014/06/24 11:06:34
W録 7 2014/06/25 10:16:04

「バッファロー > HD-AL2.0TU2C」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-AL2.0TU2C
バッファロー

HD-AL2.0TU2C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月下旬

HD-AL2.0TU2Cをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング