『スリープモードでのバッテリーの持ち時間』のクチコミ掲示板

2012年12月14日 発売

ICONIA W510

Windows 8を搭載したタブレットPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z2760/1.5GHz ICONIA W510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA W510の価格比較
  • ICONIA W510の中古価格比較
  • ICONIA W510のスペック・仕様
  • ICONIA W510のレビュー
  • ICONIA W510のクチコミ
  • ICONIA W510の画像・動画
  • ICONIA W510のピックアップリスト
  • ICONIA W510のオークション

ICONIA W510Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月14日

  • ICONIA W510の価格比較
  • ICONIA W510の中古価格比較
  • ICONIA W510のスペック・仕様
  • ICONIA W510のレビュー
  • ICONIA W510のクチコミ
  • ICONIA W510の画像・動画
  • ICONIA W510のピックアップリスト
  • ICONIA W510のオークション

『スリープモードでのバッテリーの持ち時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA W510」のクチコミ掲示板に
ICONIA W510を新規書き込みICONIA W510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

スリープモードでのバッテリーの持ち時間

2013/05/02 09:20(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA W510

クチコミ投稿数:2件

先月購入しました。
基本的には満足しているのですが、バッテリーの持ち時間について疑問があります。
ほぼフル充電状態でスリープモードにして一晩おいておき、朝起動してみるとバッテリーが空になっていました。
こんなに早くバッテリーが無くなるとは考えにくいのですが、皆さんも同じですか?
対処方法があれば教えて頂けませんでしょうか。

書込番号:16084368

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/05/02 11:09(1年以上前)

仕様上は最大三週間持ちます。
なんらかの原因で勝手に復帰しているでしょう。
イベントビューワーでエラーが出ていないか、復帰していないかなど確認してください。
Windows Updateに失敗すると、何度も同じことを繰り返すことがあります。Updateの履歴も確認してください。

書込番号:16084682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/05/03 10:38(1年以上前)

P577Ph2m さんコメントありがとうございました。
昨夜フル充電にしてスタンバイモードにて一晩おいたところ72%バッテリーが残っておりました。
先週は2日連続で空になっていたので何らかの理由で起動していた可能性が出てきました。
その後は毎日シャットダウンをしていたので、しばらくはスリープモードのまま放っておいて様子を確認してみます。
ところで一晩で30%近くバッテリーが減ったのですが、「仕様上は最大三週間持ちます。」と言う事と比較すると極端に持ちが悪いかと思いますが、この減り方も異常でしょうか?
ipadと比較するとだいぶバッテリーの持ちが悪く感じました。
以上よろしくお願いいたします。

書込番号:16088649

ナイスクチコミ!1


GA-KZさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/17 11:36(1年以上前)

W510Dの方に報告しましたが、私のと一部同じ症状かと思います
サスペンドにしても実際には画面が消えるだけでシステムは稼働したままになります
一晩たてば当然バッテリーは無くなります
メーカーの話ではドライバーのアップで対応したと言っています

書込番号:16263474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ボズシさん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:27件

2013/06/24 20:22(1年以上前)

DELL Latotude10の所有者ですが現行CPUの中でAtom Z2760は唯一コネクトスタンバイが可能CPUなのだそうです。
コネクトスタンバイはスリープ状態で無線LANやBluetoothの電源がONのままみたいです。
つまり繋がったままなのです。
Bluetoothマウスをクリクリってやるとロック画面が出でしまいます。
WiFiルーターのクライアントモニターによりますとスリープ中でも認証済み・有効のままになってます。
本体電源釦の短押しやチャーム→設定→電源→スリープではこのコネクトスタンバイになってしまいます。

スリープモードって〜のは色んなスリープモードがあって単に「スリープ」と呼ぶと休止も含めて非常に曖昧な表現となります。


傾向と対策ですが・・・
チャーム→設定→PCの設定変更→ワイヤレス→WiFiをOFFとBluetoothをOFFにしてからスリープさせる。
若しくはClassic Shellなどを導入して従来のWindowsスタート釦から休止させる。
・・・デス!
他に手段があるのかも知れませんが私はClassic Shellを使ってます。
代償としてスリープ解除が一寸遅くなります。

書込番号:16291430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA W510
Acer

ICONIA W510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月14日

ICONIA W510をお気に入り製品に追加する <148

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング