『キーパット不良』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z2760/1.5GHz ICONIA W510Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ICONIA W510D の後に発売された製品ICONIA W510DとICONIA W510D-2を比較する

ICONIA W510D-2

ICONIA W510D-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月28日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:2GB CPU:Atom Z2760

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA W510Dの価格比較
  • ICONIA W510Dの中古価格比較
  • ICONIA W510Dのスペック・仕様
  • ICONIA W510Dのレビュー
  • ICONIA W510Dのクチコミ
  • ICONIA W510Dの画像・動画
  • ICONIA W510Dのピックアップリスト
  • ICONIA W510Dのオークション

ICONIA W510DAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月14日

  • ICONIA W510Dの価格比較
  • ICONIA W510Dの中古価格比較
  • ICONIA W510Dのスペック・仕様
  • ICONIA W510Dのレビュー
  • ICONIA W510Dのクチコミ
  • ICONIA W510Dの画像・動画
  • ICONIA W510Dのピックアップリスト
  • ICONIA W510Dのオークション


「ICONIA W510D」のクチコミ掲示板に
ICONIA W510Dを新規書き込みICONIA W510Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

キーパット不良

2012/12/20 12:22(1年以上前)


タブレットPC > Acer > ICONIA W510D

クチコミ投稿数:2068件 夜景スタイル 

この製品を買ったのですがキーパットがかなり不安定です。
特に左右の動きなんですがなかなか言うことを聞いてくれません。
あと任意の場所でポインタを止めたいのですが止めた後に指をキーパットから離すと止めたはずのポインタが明後日の方向へ飛んでいきます。
海外ではけっこう話題になってる問題らしいですが皆さんのキーパットはどうでしょうか?

メーカーに問い合わせてリカバリーしてみましたが結果は全く変わらないです。
ドライバーもWindowsアップデートも最新です。

書込番号:15504482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
para_m9さん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/20 23:26(1年以上前)

私の購入した個体も同様の症状です。
タッチパッドで操作していると突然マウスポインタが左右に動かなくなり、しばらく経つと動くようになります。
現在、acerや販売店に問い合わせ、初期不良扱いで交換の方向で動いています。
また、ヨドバシ梅田店で展示されているものを触ったところ、同様の症状が見受けられましたので、かなりの個体が問題を抱えているのではないかと思います。
デバイスマネージャーでマウスのドライバを削除し、再起動したら治ったという海外の話を見ましたが、初期不良交換のため自分は試していません。ご参考までに。
http://community.acer.com/t5/Acer-Tablets/Acer-Iconia-w510-touchpad-drivers/td-p/8393/page/2

書込番号:15507132

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2068件 夜景スタイル 

2012/12/23 15:33(1年以上前)

para_m9さん、
私も交換になりそうです。

マウスのドライバを削除し再起動も試したのですが、その後も症状は改善されず。

さらに昨日からキーボード操作もおかしくなっています。
例えば、スペースキーを押下したらハイフンが表示されるようになりました。
Nボタンを押下したら全画面表示になります。
Xを押下するとIEが立ち上がります(笑)

最悪マウスパッドはマウスを使えば何とかなると思っているところがありましたが、
キー操作は代用が効きません。
現在、初期不用品として交換を求めている状態です。

といっても在庫全部この問題をかかえていたら元も子もありませんが。。


書込番号:15518842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件 夜景スタイル 

2012/12/23 19:04(1年以上前)

どなたかがユーチューブに事象をアップして下さっていますね。
http://www.youtube.com/watch?v=U1jrp_kwwFc
やはり私だけではなさそうです。

書込番号:15519599

ナイスクチコミ!1


para_m9さん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/23 23:38(1年以上前)

スカイカフェさん
Youtubeの動画を確認しました。自分と同じ症状です。
先日、販売店で初期不良として交換してもらいましたが、交換後の商品にも同じ症状が発生しています。
今回はドライバの更新と、デバイスマネージャーでのドライバの削除を試しましたが、改善しませんでした。もう一度販売店に相談することにします。
本体の性能には不満が無いだけに、キーボードドック関連のトラブルは非常に残念に思います。

書込番号:15521012

ナイスクチコミ!0


para_m9さん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/26 23:29(1年以上前)

スカイカフェさん

マウスポインタの動きがおかしい件ですが、自分の個体ではキーボードドック側のUSBポートにUSBメモリーを差していたり、本体のmicroSDスロットにカードを入れている時に症状が発生しているような気がします。

同様の症状が発生している方はおられるでしょうか。

書込番号:15533979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件 夜景スタイル 

2012/12/27 00:04(1年以上前)

para_m9さん

>キーボードドック側のUSBポートにUSBメモリーを差していたり、本体のmicroSDスロットにカードを入れている時

私の場合は周辺機器はマウスですら一度も付けていません。
その状態でこのスレの症状が断続的に発生している状態です。

メーカーに問い合わせたところ、メーカー在庫と交換してくれるとのことです。
また、交換した上で同じ症状が出た場合は、修理という手もあるということを購入店からアドバイスをもらっています。

年末年始を挟むので、新しいPCが来るのは1月中旬頃となりそうです。

書込番号:15534138

ナイスクチコミ!0


aqui-aquiさん
クチコミ投稿数:20件

2012/12/28 01:41(1年以上前)

acerのHPにBIOSのアップデートが掲載されています。
海外ではこれによって改善がみられたケースが多いようです。

書込番号:15538140

ナイスクチコミ!0


para_m9さん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/28 03:32(1年以上前)

スカイカフェさん
そうですか。なかなか原因が確定できないのが難しいところです。
自分は販売店と相談して、販売店に在庫が殆ど無い上、再び交換しても同様の症状が出る可能性があることから一度返品という形をとってもらいました。
問題の解決が確認出来れば再びW510Dを購入する予定にしております。

書込番号:15538274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件 夜景スタイル 

2012/12/28 21:29(1年以上前)

aqui-aquiさん
BIOSの更新はどうやっておこなえばいいかわかりますか?
起動時にF2でBIOSらしき画面に入れるのですがそれらしい項目がありません。

書込番号:15540944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2068件 夜景スタイル 

2012/12/28 21:32(1年以上前)

para_m9さん
返品されちゃいましたか。
私のほうも返品可能との連絡が販売店から来ました。
ハードの問題でなければいいのですが・・・近々ソフトのアップデートがあっても改善されない場合は私もそうなるかもしれません。

書込番号:15540953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/01/09 03:30(1年以上前)

私も先週購入しましたが、全く同様の症状が出ています。初期不良で交換してもらうつもりです。

書込番号:15592720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/15 12:50(1年以上前)

私の場合、動作不良とまではいかなくても、何となく左右の移動がスムーズではないという感じです。
具体的にいうと上下の移動よりも左右の移動があきらかに遅く、真横には移動できず、上下にぶれて移動するという感じです。
交換された方で正常に動作している方はこのような症状も出ていないのでしょうか?
情報をいただけると助かります。

書込番号:15622217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

ICONIA W510D
Acer

ICONIA W510D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月14日

ICONIA W510Dをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング