『初心者です スマホ的要素 pc的要素 教えて下さい』のクチコミ掲示板

2012年11月22日 発売

ICONIA W700

Windows 8を搭載したタブレットPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Core i3 3217U/1.8GHz ICONIA W700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ICONIA W700 の後に発売された製品ICONIA W700とICONIA W700-2を比較する

ICONIA W700-2

ICONIA W700-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月31日

画面サイズ:11.6インチ 画面解像度:1920x1080 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:128GB メモリ容量:4GB CPU:Core i3 3227U/1.9GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICONIA W700の価格比較
  • ICONIA W700の中古価格比較
  • ICONIA W700のスペック・仕様
  • ICONIA W700のレビュー
  • ICONIA W700のクチコミ
  • ICONIA W700の画像・動画
  • ICONIA W700のピックアップリスト
  • ICONIA W700のオークション

ICONIA W700Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月22日

  • ICONIA W700の価格比較
  • ICONIA W700の中古価格比較
  • ICONIA W700のスペック・仕様
  • ICONIA W700のレビュー
  • ICONIA W700のクチコミ
  • ICONIA W700の画像・動画
  • ICONIA W700のピックアップリスト
  • ICONIA W700のオークション

『初心者です スマホ的要素 pc的要素 教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICONIA W700」のクチコミ掲示板に
ICONIA W700を新規書き込みICONIA W700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > Acer > ICONIA W700

クチコミ投稿数:45件

TV接続のデスクトップPCの代替として
あと、スマフォ(タッチパネル・アプリ・電話機能は無視)を購入した事がありませんので
購入を検討しているのですが
PC・スマフォ 初心者ですので、教えて頂きたいです。

@PCとしての使用 
 例えば動画などは大きい画面で見たいので、TVにHDMIケーブルで繋いで、使用は可能でしょうか?

Aスマートフォンみたいに、タッチパネルでアプリ
 OSがウインドウズ8ですが、他の製品にアンドロイドOS ウインドウズRTなど
ありますが、どれが適しているのでしょうか?
 
 タッチパネルのアプリは、本製品とスマートフォンを比較した場合、何が違うのでしょうか?(子どものゲームとか、生活に使えるアプリなど・・・)

 あと本製品はウルトラブックではないのでしょうか?

よろしくお願い致します。




書込番号:15559545

ナイスクチコミ!0


返信する
enkuniさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:26件 ICONIA W700のオーナーICONIA W700の満足度5 MONOレビュー 

2013/01/05 10:12(1年以上前)

ご質問に関して・・・

@PCとしての使用 

 HDMI端子があるので付属のケーブルを使いD端子でテレビに接続することができます。

Aスマートフォンみたいに、タッチパネルでアプリ

OSがウインドウズ8ですが、他の製品にアンドロイドOS ウインドウズRTなど
ありますが、どれが適しているのでしょうか?

 →パソコンの場合OSはウインドウズ8ですね。
  アンドロイドOSはスマホの場合だと思います。(スマホを持っていないので詳しくありま  せん)
  ウインドウズ8のタッチパネルのアプリはウインドウズのホームページからダウンロード  できますが、いまのところそれほど種類は多くはありません。

タッチパネルのアプリは、本製品とスマートフォンを比較した場合、何が違うのでしょうか?(子どものゲームとか、生活に使えるアプリなど・・・)

 →こちらを参照してみてください。
  http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/apps


 
あと本製品はウルトラブックではないのでしょうか?

→ウルトラブック の定義がよくわかりませんが、ウィキペディアによる「ウルトラブック」 の定義に当てはまるかといえば、ウルトラブックです。
 http://ja.wikipedia.org/wiki/Ultrabook


さらに詳しくは、こちらでレビューしているので参照してください。
 http://review.kakaku.com/review/K0000429485/ReviewCD=561777/#tab

書込番号:15573251

ナイスクチコミ!1


リリワさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/05 12:16(1年以上前)

HDMIで接続してTVに出力することは可能です。
http://gnando.blog.fc2.com/blog-entry-68.html
@などの機能を使ったり、なに不自由なく使用するならWindows8を
子供やお年寄りが使うならNexusやiPad(iOS)で良いと思います。

ただ、AndroidやiOSアプリなどは、便利な面もありますが簡易的なので
動画を見るにも印刷するにも制限があるので所詮オマケ程度です。

WindowsタブレットならDVDやブルーレイを観ることだって可能ですが
AndroidやiPadでは、全体不可能です。

W700は、タブレットPCですが中身は、パソコンそのものなので
ノートパソコンで出来ることは、W700で全て出来ると思って良いです。

例えば周辺機器は、SDカードリーダーやマウス、キーボード、
地デジチューナーも普通に使えるところがNexusやiPadと違うところです。

テレビに映して、ワイヤレスマウスでネットや音楽、地デジを観たり
なに不自由なく使用できるのがWindowsタブレットの最大の魅力です。

書込番号:15573776

ナイスクチコミ!2


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件 ICONIA W700のオーナーICONIA W700の満足度4

2013/01/06 03:22(1年以上前)

>@PCとしての使用 
>例えば動画などは大きい画面で見たいので、TVにHDMIケーブルで繋いで、使用は可能でしょうか?
HDMIにて可能です。
Windowsの場合、USB製品が充実してますので、
外付けHDDに写真や動画を貯めて編集したり、年賀状作成したり、
地デジチューナー接続して、TV見ながらネットしたり、
ブルーレイ接続して映画を見たり、
などノートPCのような使用が可能です。

>Aスマートフォンみたいに、タッチパネルでアプリ
タッチ操作により適しているのは、アンドロイドやiPad系です。
 
>タッチパネルのアプリは、本製品とスマートフォンを比較した場合、何が違うのでしょうか?(子どものゲームとか、生活に使えるアプリなど・・・)
Win8は、Windowsをタッチパネルでも使用しやすいように改良されたものなので、基本的にはWindowsと同じソフトが使えて、窓をたくさん開いての作業が可能です。
アンドロイド系は、基本的に1つのアプリしか実行できません。無料アプリも充実してきましたが、Windowsに比べるとまだまだです。また、度々、スパイウェアがストアに流出するので、安易に落とすのは危険な状況にあります。
まぁ、ウイルスについては、Windowsも同様ですが、歴史が長い分、アンチウイルスソフトの対応が進んでいます。

>あと本製品はウルトラブックではないのでしょうか?
ウルトラブックに適してませんが、そういうくくりは、インテルの販売戦略なので、あまり気にすることではないと思いますよ。

最後に、アンドロイド系は、強制的なGoogleユーザー登録が必要となり、一部の個人情報(閲覧、購入、検索など)がGoogleに収集されますので、Windows以上に情報が取られやすいOSです。

書込番号:15578186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2013/01/06 23:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。大変参考になりました。

あと、現在ノートPCで使用している フォトショップ・オフィス・ハガキ作成ソフト・TVチューナソフト・PMB(ビデオカメラ用ソフト) を使用したいのですが
すべてダウンロードではなく、DVDからのインストールなのですが
この場合、 ICONIA W700はドライブがないので、外付けDVDプレイヤーを購入しないと無理でしょうか? 
よろしくお願い致します。

書込番号:15583007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件

2013/01/06 23:32(1年以上前)

↑ すいませんDVDプレイヤーではなく、DVDドライブでした。

書込番号:15583014

ナイスクチコミ!0


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件 ICONIA W700のオーナーICONIA W700の満足度4

2013/01/07 20:55(1年以上前)

以下の方法であれば、外付けDVDドライブ不要です。
・ネットワーク経由で、ノートPCからDVDの中身をW700にコピーして、setup.exe等を実行する。
・ノートPCでDVDの中身をUSBメモリにコピーして、W700に差し替えてsetup.exe等を実行する。
・ノートPCのDVDを共有して、ネットワーク経由でDVDドライブをW700で使用する。
などなど。

書込番号:15586374

ナイスクチコミ!1


enkuniさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:26件 ICONIA W700のオーナーICONIA W700の満足度5 MONOレビュー 

2013/01/09 11:08(1年以上前)

私はロジテックの薄型DVDドライブを使ってICONIA W700 にofficeをインストールしました。
DVDドライブはいつも必要なわけではないのでUSB接続さえできれば十分だと思います。

書込番号:15593428

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > ICONIA W700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICONIA W700
Acer

ICONIA W700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月22日

ICONIA W700をお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング