『SSDの換装』のクチコミ掲示板

2012年12月14日 発売

Aspire S7 S7-191-F74Q

10点タッチパネル対応の11.6型液晶を搭載したUltrabook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i7 3517U(Ivy Bridge)/1.9GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.04kg Aspire S7 S7-191-F74Qのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire S7 S7-191-F74Qの価格比較
  • Aspire S7 S7-191-F74Qのスペック・仕様
  • Aspire S7 S7-191-F74Qのレビュー
  • Aspire S7 S7-191-F74Qのクチコミ
  • Aspire S7 S7-191-F74Qの画像・動画
  • Aspire S7 S7-191-F74Qのピックアップリスト
  • Aspire S7 S7-191-F74Qのオークション

Aspire S7 S7-191-F74QAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月14日

  • Aspire S7 S7-191-F74Qの価格比較
  • Aspire S7 S7-191-F74Qのスペック・仕様
  • Aspire S7 S7-191-F74Qのレビュー
  • Aspire S7 S7-191-F74Qのクチコミ
  • Aspire S7 S7-191-F74Qの画像・動画
  • Aspire S7 S7-191-F74Qのピックアップリスト
  • Aspire S7 S7-191-F74Qのオークション


「Aspire S7 S7-191-F74Q」のクチコミ掲示板に
Aspire S7 S7-191-F74Qを新規書き込みAspire S7 S7-191-F74Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDの換装

2013/04/19 19:24(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire S7 S7-191-F74Q

クチコミ投稿数:9件

本機購入しました。
容量がやや少なめなので、
デフォルトのSSD(64GB*2)を、
容量が大きいSSD(128GB+64GB or 128GB*2)へと換装できたらと思っているのですが、
対応SSDの種類や換装の方法など、
参考になる情報(あるいはやめておいたほうがよいよといったアドバイス)を
いただけないでしょうか?

なお、換装の経験は、acer AS1830Z-F52C/Kで
1回行っただけで、初心者です。

書込番号:16034946

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9件

2013/04/19 19:30(1年以上前)

自己レスすみません。
先の投稿についての修正で、
こちらの掲示板のアドバイスを借りて、
Pavilion Desktop PC HPE-560jp/CTでもSSD換装おこなった経験があり、
SSD換装経験、計2回です。

書込番号:16034967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/04/19 19:40(1年以上前)

この薄さだと普通の2.5インチサイズが搭載されているとは思えませんね。
しかもRAID0「64GB×2」構築。分解して中身を見れば詳細がわかると思いますが、個人的には弄り難い機種だと思います。

書込番号:16035014

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2013/04/19 20:07(1年以上前)

mSATAで、1枚仕様のようですy

ttp://www.legitreviews.com/article/2146/4/

書込番号:16035095

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/04/19 20:10(1年以上前)

早速にありがとうございます!
なるほど、弄り難いですか…。
sddはそのままで、
常時64GBmicrosdカードを挿しておくという形がよいのかな
と思い始めました。

書込番号:16035106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/04/19 20:17(1年以上前)

パーシモン1wさん
ありがとうございます!
しかし、mSATAって初めて聞いたような気がします。
以前トライしたSSD換装とは、違う感じなので、
なんだかハードルが高い感じがするので
躊躇してしまいます…。

書込番号:16035124

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6953件

2013/04/19 20:27(1年以上前)

>mSATAって初めて聞いたような気がします。
Ultrabookで採用が多くて、SSDでは有名な形状ですy
基本的には、交換してリカバリディスクかバックアップから復元での作業になるかと。
ごく最近、mSATA対応の外付けHDDケース(SSDケース?)が出ましたので、クローンも可能かと。

ただ、見ての通り、かなり分解しないと目的地まで辿りつけないので無理と思えば諦めてしまうのもありかな。

書込番号:16035165

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2013/04/19 21:00(1年以上前)

補足投稿ありがとうございます。
少し迷いましたが、やはり現状の自分には、少しハードルが高いと判断しました。
現状に甘んじようと思います。

書込番号:16035296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire S7 S7-191-F74Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire S7 S7-191-F74Q
Acer

Aspire S7 S7-191-F74Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月14日

Aspire S7 S7-191-F74Qをお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング