『SDDを認識しなくなりました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6インチ 画面解像度:1366x768 詳細OS種類:Windows 8 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:64GB メモリ容量:4GB CPU:Core i5 3427U/1.8GHz STYLISTIC QH77/J FMVQ77Jのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • STYLISTIC QH77/J FMVQ77Jの価格比較
  • STYLISTIC QH77/J FMVQ77Jの中古価格比較
  • STYLISTIC QH77/J FMVQ77Jのスペック・仕様
  • STYLISTIC QH77/J FMVQ77Jのレビュー
  • STYLISTIC QH77/J FMVQ77Jのクチコミ
  • STYLISTIC QH77/J FMVQ77Jの画像・動画
  • STYLISTIC QH77/J FMVQ77Jのピックアップリスト
  • STYLISTIC QH77/J FMVQ77Jのオークション

STYLISTIC QH77/J FMVQ77J富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月26日

  • STYLISTIC QH77/J FMVQ77Jの価格比較
  • STYLISTIC QH77/J FMVQ77Jの中古価格比較
  • STYLISTIC QH77/J FMVQ77Jのスペック・仕様
  • STYLISTIC QH77/J FMVQ77Jのレビュー
  • STYLISTIC QH77/J FMVQ77Jのクチコミ
  • STYLISTIC QH77/J FMVQ77Jの画像・動画
  • STYLISTIC QH77/J FMVQ77Jのピックアップリスト
  • STYLISTIC QH77/J FMVQ77Jのオークション
RSS


「STYLISTIC QH77/J FMVQ77J」のクチコミ掲示板に
STYLISTIC QH77/J FMVQ77Jを新規書き込みSTYLISTIC QH77/J FMVQ77Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

SDDを認識しなくなりました!

2016/07/18 21:52(1年以上前)


タブレットPC > 富士通 > STYLISTIC QH77/J FMVQ77J

スレ主 nnoma_2008さん
クチコミ投稿数:205件

型式はQH77/Jでは無いのですが(コラムに同じとの書き込み有り)STYLISTIC Q702F(法人用)中古を求めwindows 8proから
8.1にUPデートしていましたがoffice2013proもありSDDが一杯で入らないとのメッセージセージ出るためSDD128GB思案し、
本体解体し、BIOSの確認しその後windows 8proが起動しなくなりました。再びbiosの起動見ましたら HDD 0が消えてました。
現在BIOS システム ドライブ構成 ドライブ0:tousiba THNS064GMCP 使用 明記。
起動
1.NETWORK:IBA GE slot 00c8 v1381
2.USB HDD:
3.USB CD/DVD:
4.IDER BOOT CDROM
5.IDER BOOT Flioppy
本来はHDD 0 : 最初あった様に思います。(1.NETWORK:IBA GE slot 00c8 v1381 これ無かったと思います)
起動出来ない!起動メニュでboot出来ない表示がでて
1.BIOSセットアップ
2.トラブル解決ナビ
3.診断プログラム−>CPU メモリー HDD test 全て以上無し
bios ver2.04 (2012/11/16)
bios の設定の何かが変えたのでしょうね!
ご指導願います

書込番号:20048820

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2016/07/18 23:27(1年以上前)

誤字がひどく、支離滅裂な文になっているため、読み取りが困難です。
落ち着いて、書きましょう。

まず、Win8→Win8.1へのアップグレードは出来たのですね?
Officeも入れようとしたところ容量が不足していると出た。
そのため、SSD120GBのものに換装を行ったところWin8が起動しなくなった。
初期搭載のSSDが、東芝製64GBのものであった。

これだけの情報だと、換装したSSDにOSが入っていなから起動できなかった、というだけの話ですね。

書込番号:20049123

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2016/07/18 23:51(1年以上前)

意味もなく文章をつなげないでください。無意味な空白もあり、何を言っているのかわかりません。
「SDD128GB思案し」とか全く意味不明です。
解体してSSDを交換してないようですが、何をしたのでしょうか?

書込番号:20049164

ナイスクチコミ!2


スレ主 nnoma_2008さん
クチコミ投稿数:205件

2016/07/21 21:42(1年以上前)

バーシモン1wさん、記載ありがとうございます。
おっしゃるとうりです1つだけ違いが(どうでもいいのですが)
office2013proが入っているためHDDが一杯でwindows8.1 proもupできませんでした。
結論的に言うと目的はwinndows10pro無料upに有りました。
ズバリwindows 8proが起動し無くなった。
biosの起動メニュ-画面でDrive HDD0 が消えて下記ような画面になり元に戻せなくなりました。
(BIOS システム ドライブ構成= ドライブ0:tousiba THNS064GMCP 使用する)

起動メニュ-
1.NETWORK:IBA GE slot 00c8 v1381
2.USB HDD:
3.USB CD/DVD:
4.IDER BOOT CDROM
5.IDER BOOT Flioppy

電源ONとすると画面は
起動可能なデバイスが見つかりませんでした
(継続選択)
1.BIOSセットアップ
2.トラブル解決ナビ
3.診断プログラム
1.選択
1.BIOSセットアップできるが起動メニュ-にDrive HDD0 表示されない(問題点)
2.選択
2..トラブル解決ナビはHDD内からの診断プロため診断できないて1のBIOSセットアップにカーソルが移動。
3.の診断プログラム選択
CPU 、メモリー 、HDD test 全てOK

bios verは 2.04 (2012/11/16)

富士通ホームページからマニアル落としbiosの設定を色々やってみましたが、うまくいきません!
セキュリティのところがよくわかりせん!(管理者、およびユーザー名は記載なしエンターキーで省略)

余談ですが、富士通のサポートは企業用のためサポートできないといわれましたが
一様 リカバリーデスクでリカバリーできるか見てほしいとだけ回答でした。
リカバリー(USB DVD使用)はできました、リカバリー起動時の診断もすべてOK。

余談ですがUSBDVDドライブからLBイメージバック11PROでブートして
SDD(tousiba THNS064GMCP)のファイルは存在が確認できます。
 
BIOSセットアップで起動メニュ-にDrive HDD0 表示 されれば解決だと思います。

またまた余談ですが BIOS ver2.04からver2.05にアップデートすればいけそうな気もします(dellのタブレットで同じ経験有り)
ただ富士通のこのPCのbiosはwindows上からでないとアップデートできません。

bios の設定の何が悪いと考えられますか?
ご指導願います

書込番号:20055863

ナイスクチコミ!0


スレ主 nnoma_2008さん
クチコミ投稿数:205件

2016/08/07 09:31(1年以上前)

自己ホローです。検索サイトに書き込みがあり助かりました。
windows 7proのインストールデスクでインストール途中に中止し再起動でbiosでは正常に戻りました。
その後リカバリーを行い、biosのバージョンを2.05にアップしましたら、biosの起動用画面が変わり安定したため
sddを128GBに交換し、無事7/29日最終日にWindows10 proに間に合いました。
みなさん有難うございました。

書込番号:20097118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > STYLISTIC QH77/J FMVQ77J」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDDを認識しなくなりました! 4 2016/08/07 9:31:02
SSDは交換できますか 4 2013/05/17 12:43:40
テザリングについて 2 2013/02/15 17:04:12
タッチパネルの誤動作 23 2013/02/28 19:33:12
本日付で保証期間終了(殻割にて) 4 2013/01/19 15:05:09
ようやく入手 0 2012/12/11 18:06:40
発売している?? 6 2012/11/12 1:02:40

「富士通 > STYLISTIC QH77/J FMVQ77J」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

STYLISTIC QH77/J FMVQ77J
富士通

STYLISTIC QH77/J FMVQ77J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

STYLISTIC QH77/J FMVQ77Jをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング