『大学の推奨PCがコレでした』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.5型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.49kg dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSの価格比較
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのスペック・仕様
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのレビュー
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのクチコミ
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSの画像・動画
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのピックアップリスト
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのオークション

dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHS東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月26日

  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSの価格比較
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのスペック・仕様
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのレビュー
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのクチコミ
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSの画像・動画
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのピックアップリスト
  • dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSのオークション

『大学の推奨PCがコレでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHS」のクチコミ掲示板に
dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSを新規書き込みdynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

大学の推奨PCがコレでした

2013/03/22 18:20(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHS

スレ主 930-kさん
クチコミ投稿数:18件

今年の4月から大学生になるのですが、大学の推奨PCがこのパソコンで価格が16万円(保険込み)でした。

父は「これよりも安いものを買え(大体10万円くらいまで)」というので色々と探していた所

hp HP ENVY Ultrabook 4-1100
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/notebooks/product/envy4_1100/#.UUwaFzedLfp

lenovo IdeaPad U310 Ultrabook
http://shopap.lenovo.com/jp/products/laptops/ideapad/u-series/U310/

くらいの価格帯や性能や重さ等様々点で似ているものに
Academic版のOfficeを入れようか

Amazon等別のところでこの商品を安く(10万円前後くらいで)買おうか悩んでいます。

個人的に気になっている点は

重さ
dynabookは1.3kg程度だが他メーカーの商品は1.7〜2.2kg程度の物が多いので大学内や通学(電車1時間程度+徒歩10分程度)で持ち運べるか
耐久性
dynabookはタブレットみたいに液晶が外に出てるので、満員電車等での耐久性が折りたためるタイプの物よりも心配

の二点で悩んでいます。(パソコンは多分人並みには使えると思うので、ソフト等が同じならば困ることは無いと思います。また独りだけ違うパソコンでも大丈夫かなー?とは思っています。)

この2つの点等みなさんどう思われますか?


書込番号:15924026

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/03/22 18:34(1年以上前)

重量は2Lペットボトルを鞄に入れて大学に見学に行けば判明する。
耐久性が気になるならLet's noteかThinkPadにした方がいい。

書込番号:15924069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1228件Goodアンサー獲得:262件

2013/03/22 18:43(1年以上前)

こんばんは

価格コムのノートパソコンの検索で、条件を設定すれば、Office付きでも10万円以下の商品は見つかります。

わたしのオススメは、企業のモバイルPCで多く採用されている、東芝かパナソニックです。

書込番号:15924092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2013/03/23 05:40(1年以上前)

重量が気になるなら、LavieZです。ACアダプタ込1kg以下。
http://kakaku.com/specsearch/0020/

この10万円という価格ですら、「とても高い」って気がするのに、新入生に勧めるパソコンで16万円って、法外に高いですね。

MS Officeがついているといっても、別売りパッケージで買って3万円です。パソコンの買い替えを考慮すると、プレインストじゃ無駄になる。別売りだとニューマシンにインストールしなおすだけでいい。

僕は、パソコン持ち歩くなんて無謀なことは薦めない。重いけど安い3万円ノートを、学校の鍵付きロッカーに入れて置きっぱなしにすることを勧める。

書込番号:15926175

ナイスクチコミ!0


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2013/03/23 07:33(1年以上前)

MS Officeには安価な互換ソフトがたくさんあります。

Open Officeはその一つですが、かなり「重い」。無料だけど、使いこなすにはそれなりの工夫が必要。

5000円でダウンロードできる、Kingsoft Officeをお勧めする。僕も使っている。

書込番号:15926304

ナイスクチコミ!0


スレ主 930-kさん
クチコミ投稿数:18件

2013/03/23 21:50(1年以上前)

>甜さん
なるほど、それはいい方法ですね!
今度大学にオリエンテーション等で行くのでその時にでもやってみます。

>新しいフォルダ(9)さん
確かにレッツノートはかなり耐久性があるみたいですね…ただ少し価格等がネックですね。

>gyokaijinさん
Lavie Zなかなかいい機種ですね。値段は高いですがその分スペック等も上がっていますし、父を説得できたらこれにします(笑)

また大学にパソコンを置いておく。っていうのは考えつきませんでした
今家には個人用のデスクトップがありますし、Academic版のOfficeは2台まで入れられるので、もっと安く大きい奴を買ってクラウド等にデータを預けるのもアリですね

他にはレポート等で出すときだけ大学のPC室のパソコンでOfficeを使い、下書き等は全部フリーソフトでやるって手もありますね。


みなさんありがとうございました。

とりあえず大学に一旦2リットルのペットボトル持って行ってみて、自分の体力や通学電車の混み具合みたいなのを確認してみたいとおもいます。学年や履修によってはもっと遠くのキャンパスに通う可能性もあるので。
その上で、パソコンを大学に置いておく専用マシンにするか等を決めたいと思います。
法学部なので、普通の使い方ならネットブックの上位スペックでも必要最低限の使い方なら不自由しなさそうですし。

書込番号:15929168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2014/07/23 09:54(1年以上前)

解決済みのようですが、
大学推奨のパソコンは、パナでしょうか?
電池が交換可能なら電池の寿命で修理に出す必要がありません。
また、肝心なときに電池切れで使えないこともありません。
お金がなくて買えないならしかたありませんが、得したいだけなら一考を。

書込番号:17761507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タッチパネルが反応しない 4 2015/11/18 15:43:21
ディスプレイの不具合 9 2014/07/24 16:57:54
水がかかり マザーボート交換に 65,000円 23 2014/07/24 22:24:19
マウスポインターが消えた。 14 2014/06/14 3:28:30
HDMI→VGA 10 2013/11/16 14:07:53
どこからが補償外? 7 2013/10/14 23:34:46
gpsについて 3 2013/09/06 12:45:38
互換アダプター 3 2013/08/13 20:11:36
ヒンジがずれました 2 2013/07/02 14:01:08
大学の推奨PCがコレでした 6 2014/07/23 9:54:37

「東芝 > dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHS」のクチコミを見る(全 147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHS
東芝

dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

dynabook R822 R822/T8GS PR822T8GNHSをお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング