『SSDキャッシュつきHDDは速いですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥85,524

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:GeForce GT 620M OS:Windows 8 64bit 重量:1.4kg ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317の価格比較
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317のスペック・仕様
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317のレビュー
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317のクチコミ
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317の画像・動画
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317のピックアップリスト
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317のオークション

ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月26日

  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317の価格比較
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317のスペック・仕様
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317のレビュー
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317のクチコミ
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317の画像・動画
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317のピックアップリスト
  • ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317のオークション

『SSDキャッシュつきHDDは速いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317」のクチコミ掲示板に
ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317を新規書き込みZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SSDキャッシュつきHDDは速いですか?

2013/01/10 16:38(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317

スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件

この製品の特徴は、32GBのSSDがHDDのキャッシュとして入っていることですが、どのくらいの高速化ですか?

SSDマシンと遜色ないレベル?
HDDマシンと大差ない?

起動はHDDからデータ読みだすから遅いが、使い始めるとキャッシュヒット率が上昇してレスポンスが良くなる?

書込番号:15598656

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/01/10 17:10(1年以上前)

HDDに毛が生えたくらいだね。
SSDとは別物。

書込番号:15598764 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2013/01/10 17:19(1年以上前)

SeagateのハイブリットHDDを使ったことがありますが。「速くなる場合がある」としか。
HDDとSSDの中間の性能が出ることは、期待できません。

C:ドライブだけをキャッシュ対象に出来れば、だいぶ違うと思うのですが。

書込番号:15598787

ナイスクチコミ!0


スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件

2013/01/10 17:33(1年以上前)

iMacのFusionDriveってどうなんでしょうねえ。

書込番号:15598846

ナイスクチコミ!0


kijisanさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/13 20:50(1年以上前)

やはりHDではもっさりです。SSDの方が機敏に動いてくれます。
使用している全pcがSSD RAID0もしくは単体での仕様したのでこの遅さにはしびれを切らしてしまいメモリー10G・SSD256に変更しました。元々のHDはハイブリッドではなくSSD本体内蔵かと思います。HDの厚みは薄いですのでSSD変更はものを選びます。ちなみにMZ-7PC256Bを今回は使用しました。開けたらサポートはなくなるかと思いますので自己責任です。初期不良が無いのを確認してから変更しました。HDはもっさりしていると記載しましたが元々遅いPC使っていた方であればこれでもさくさくとだと思います。

書込番号:15613837

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件

2013/01/13 23:12(1年以上前)

次のノートは、どんなに安物であっても、SSDタイプにしておきます。

書込番号:15614650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317
ASUS

ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

ZENBOOK UX32VD UX32VD-R43317をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング